1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

春日井製菓が提案する、1日3粒のおいしい新・キレイ習慣!春夏の強い陽射しとたたかう5つの成分を配合したキャンディを新発売!

PR TIMES / 2021年2月25日 13時45分

春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井大介)は、春夏の強い陽射しとたたかうキャンディ・「春夏美人」を3月に発売します。3/1(月)より全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなどで販売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47142/9/resize/d47142-9-949898-0.jpg ]



■発売背景
 春から夏にかけて紫外線量が増えることに伴い、 多くの女性が紫外線対策を始めます。メジャーなのは【塗る】タイプの日焼け止めですが、べたつきや手の汚れ、 塗り直しの手間などがあることから、近年は【飲む】タイプが登場し、人気が高まっています。 飲む日焼け止めは、塗り忘れや汗落ちの心配が無く、1日数粒飲めばケアできる簡便性が支持されています。 当社ではこの人気に着目し、 “おいしく食べて陽射しとたたかう“をコンセプトとしたキャンディ・「春夏美人」を開発しました。


■商品特長
<キャンディ>
 〇美意識の高い女性に人気の※ブライトニングパイン(R) とハトムギを配合
 (ブライト二ングパイン(R)・・パイナップル果実由来のセラミドとフィトールを含む素材)
  ※ブライトニングパイン(R)は丸善製薬(株)の登録商標です
 〇女性のキレイに欠かせない、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンCも配合   
 〇キャンディ3粒に1日に必要なブライトニングパイン(R)量を配合
 〇ビタミンCの栄養機能食品
 〇気温が高い時期に食べたくなる、ジューシーで甘酸っぱい味わいのパイン味キャンディ

<パッケージ>
 〇「陽射しとたたかう」というコピーと商品名、日傘を持つ女性のイラストでコンセプトを分かりやすく訴求
 〇「5つの成分配合」と「栄養機能食品(ビタミンC)」表示で効果感を訴求
 〇携帯しやすい大きさ、保管しやすいチャック付のパッケージ

 日焼け止めや日傘にプラスして、春夏美人を新しいキレイ習慣に。春夏美人は1日3粒のおいしい新・キレイ習慣 で、美意識の高い女性を応援します。


■商品概要
 商品名: 春夏美人
 内容量: 64g
 賞味期限: 12ケ月
 価格: オープン価格(想定価格 税込278円)
 発売日・販売エリア: 2021年3月1日(月) 全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売
  ※実際の発売日は販売店によって異なる場合がございます。
  ※店舗によっては、お取扱いのない場合がございます。
 商品情報URL:https://www.kasugai.co.jp/product/candy/4901326036246.html


[画像2: https://prtimes.jp/i/47142/9/resize/d47142-9-849158-1.jpg ]



【春日井製菓について】

 1928年に愛知県名古屋市で創業し、現在はキャンディ、グミ、ラムネ、こんぺいとう、豆菓子など幅広い年齢層に支持される菓子を手掛ける菓子メーカー。1984年に発売したキャンディ「ミルクの国」では、それまで主流だった“ひねり包装”ではなく、一粒ずつ封緘されたピロー型個包装を菓子業界で初めて世に送り出し、そのおいしさと高い安全性で大ヒットに。商品アイデアや業務改善など、年齢や部署を超えて全員が主体的に参加できる制度やワークスタイルを採用しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください