1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【上場企業で成果実証】新しい英語研修PHortifyとは

PR TIMES / 2021年9月9日 20時15分

フィリピン発のパーソナル英会話スクール『PHLight英会話』を運営する株式会社フライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:嶋村卓亮)は、2021年9月より英語力とチーム力を上げる新しいオンライン英語研修「PHortify」をリリースいたします。
学習システム「ブレンディットラーニング」を取り入れ、効率的・効果的に成果を出し、英語力とチーム力の向上を支援します。
URL:https://phlight.co.jp/phortify



これまで、英語研修では、
・一般的なレッスンだとモチベーションの管理が難しく、本人任せになりがち。
・グループレッスンだけでは、個々の能力にバラつきがあり、成果を出しづらい。
・社員の業務過多のため、研修時間がとれない。
・サポートがないと、研修の完遂率が悪い。
といった課題が挙げられています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54307/9/resize/d54307-9-8a1db4684bee57a118fd-1.png ]

参考:一般社団法人国際ビジネスコミュニケーション協会 「英語活用実態調査2019」https://www.iibc-global.org/library/default/toeic/official_data/lr/katsuyo_2019/pdf/katsuyo_2019_corpo.pdf, 2019年10月, p.7

そこで、株式会社フライトが提供する英語研修「PHortify」では、自分専用プランによる「パーソナルレッスン」、学びを活かしアウトプットする「グループレッスン」、日本人学びカウンセラーとeラーニングによる「自主学習サポート」を主軸に、これらの課題を解決いたします。

今回のリリースにあたり、【法人研修PHortify 1ヶ月無料トライアルキャンペーン】を実施しております。
毎月先着1社、最大5名まで受け付けておりますので、ぜひお問い合わせください。

また、導入検討企業の人事、研修担当者様におかれましては、
無料カウンセリングおよびレッスンの体験を、随時受け付けております。
是非この機会にご検討ください。

問い合わせ先
Mail:info@phlight.biz
Tel:03-6303-3013

【サービス概要】
PHortifyとは、
・自分専用プランによる「パーソナルレッスン」
・学びを活かし、アウトプットする「グループレッスン」
・日本人学びカウンセラーとeラーニングによる「自主学習サポート」
以上の3つのサービスを学習システム「ブレンディットラーニング」として取り入れ、企業の英語力とチーム力を向上させる英語研修です。


パーソナルレッスンで個人の英語力を強化

パーソナルレッスンでは、チーム担任制の講師と学びカウンセラーが、受講社員に寄り添ったレッスンを提供。レベルチェックとカウンセリングを実施し、学習の目的やゴールを詳しくヒアリングします。一人ひとり専用のプランと、1 回50 分のオンラインレッスンで英語力の伸びを実感できます。


グループレッスンで学びを活かしてアウトプット

グループレッスンでは、プレゼンテーションや、簡単なディスカッションなどを中心に行うビジネススキル講座、日常英会話で交流を行うインタラクション講座をご用意。
グループレッスンには社員同士の理解を深め、社内コミュニケーションを活性化させる効果もあります。


自主学習のサポートで学びを定着

自主学習サポートでは、レッスン後に毎回学習した内容を振り返ることができる、レッスンノートを提供。
また、公式LINE を使用して、いつでも講師とカウンセラーに質問ができます。
また、e ラーニング学習プログラムで効率的に自主学習を進めることも可能です。

さらに、定期的なアセスメント実施、月次レポート送付で、社員の受講状況を管理・サポートします。
PHLight英会話にて社員を徹底的にサポートすることで、管理部門にかかる負荷を減らします。

【導入実績】
PHLight英会話は、これまで行ってきたマンツーマンのパーソナル英会話レッスンにおいて授業の質を評価され、日本電気株式会社をはじめとした企業の研修に採択されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54307/9/resize/d54307-9-8725371597e02bb5c836-0.png ]


3ヶ月24レッスンの研修では、「短い期間でTOEICの得点が100点向上した」「教科書を覚えるのではない、本当の「会話力」が身についた」と評価いただきました。

【導入企業の学習者様の声】
「講師が熱心で、教え方が上手。講師から質問をしてくるだけでなく、学習した内容を使用し質問をする機会があったりと、生徒が多く話せるようにレッスンを進めてくれました。他の大手の英会話は、テキストに書いてあることを一通り話すだけの一方的な教え方が多く、自分で話せるようにならず、内容をすぐに忘れてしまうことが多くありました。PHLight英会話の先生はテキスト外の質問を投げかけてくることが多く、他校ではあまりない教え方だったので、英語力を伸ばせたと思います。」
(日本電気株式会社 40代男性)

「この研修を受講するまで知らない方もいましたが、グループレッスンをきっかけに会ったときに挨拶ができるようになりました。また、研修の話題で会話したり、社内でのコミュニケーションが増えました。」
(株式会社正興電機製作所 20代女性)

「講師の質が非常に高いと感じました。シチュエーションによる使い分けなど+@の情報や、自分の発音についても教えてもらえました。おしゃべりもとても上手く、気分をうまく乗せてもらえて楽しく受講できました。こうして「楽しくレッスンが受けられること」は非常に重要だと実感しました。アセスメントやカウンセリングも定期的に実施していただき、現状のレベルを定量的に教えていただけて、頑張らなければならないところが見えてとても励みになりました。ただ漫然と受講するのではなく、現状が見える化されて、具体的な学習アドバイスをいただけた点が非常に良かったです。」
(日本電気株式会社 30代男性)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください