1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

近藤麻理恵(KonMari)が国内で初めて企画開発から参加!「ファクトリエ」とコラボした、新ラインがデビュー! 3月 1日 15:00 ファクトリエ 公式サイトにて予約開始、 2月 24日 ティザーサイト公開

PR TIMES / 2021年2月24日 18時15分

第一弾は、衣装カバーと皿カバー



KonMari Media Japan株式会社(東京都世田谷区/代表取締役 砂子貴紀)は、近藤麻理恵が国内で初めて企画開発から参加した、ライフスタイルアクセント株式会社「ファクトリエ」とコラボした新ラインのデビューを発表いたします。日本の語れるものだけを販売する「ファクトリエ」 とのコラボ企画の第一弾商品は、衣装カバーと皿カバー。3 月 1 日(月) 15:00 よりファクトリエのサイト上で、予約発売を開始します。また発売に先駆け、2 月 24 日には近藤麻理恵のコメントや取材記事を掲載したティザーサイトをオープンしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/56480/9/resize/d56480-9-167556-0.jpg ]


近藤麻理恵の夫であり、ビジネスプロデューサーでもある川原卓己が、「ファクトリエ」代表・山田氏から熱烈オファーを受け、日本の物づくりを大切にしている「ファクトリエ」ブランドの考えと品質、そして生産プロセスに近藤麻理恵が共感したことで、コラボ企画が開始。

商品開発をする際は、片づけが終わった後に ” もっとときめく暮らしをしたい ” と思われてる方へ、近藤麻理恵自身が、自信を持って『ときめくもの』 と言える商品が大前提。
近藤麻理恵が大切にしている、「触った時にときめくか」という手触りを第一優先に考え、第一弾商品の衣装カバーと皿カバーを完成させました。

本商品以降も、新商品の企画開発を継続的に行う予定です。

<近藤麻理恵コメント>※ティザーサイトより一部抜粋
■ ファクトリエとコラボした新ラインに向けて一言
『私はアメリカで暮らすようになってから日本のもののよさをより感じるようになりました。日本製のものや日本で買ったものが使いやすくて、こちらでもずっと愛用しているんです。そういう日本のものづくりを大切にされているファクトリエさんの考え方がとても好きで、今回ご一緒できてとてもうれしく思っています。』

[画像2: https://prtimes.jp/i/56480/9/resize/d56480-9-458396-1.jpg ]


■ コラボアイテム第一弾への想い
『片づけが終わった後に ”もっとときめく暮らしをしたい” と思われているお客様から、こういう商品があったらいいのに、という声をいただくことがあります。衣装カバーに関しては「これ !」と自信を持っておすすめできるものがありませんでした。そんななかで「ときめくものがほしい !」と私自身も思っていたんです。

お皿カバーに関してはアメリカで出会った商品で、日本では全く見たことがなかったのですが、使用してみると、とても使い勝手のよかったアイテムのひとつ。”衣装カバーを作った時のはぎれで作ってみたら?”というご提案をいただいて、実現したアイテムです。出来上がった商品はどれも、ときめきを感じています。 毎日をときめかせたいという方にぜひ使っていただきたいです。』

[画像3: https://prtimes.jp/i/56480/9/resize/d56480-9-221173-2.jpg ]



■ティザーサイト URL ( 2 月 24 日 11:00 オープン予定)
https://factelier.com/content/konmari/


■近藤麻理恵について
5歳から『ESSE』などの主婦雑誌を愛読。中学生のときに本格的に片づけの研究をスタート。大学在学中の19歳で片づけコンサルティング業務を開始し、独自の片づけ法「こんまり(R)メソッド」を編み出す。2010年に出版した『人生がときめく片づけの魔法』は世界40カ国以上で翻訳され、シリーズ累計1,200万部を超える世界的大ベストセラーに。2015年に米『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出。2019年よりNetflixにて公開された『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』はエミー賞2部門にノミネートされ、同年で最も人気のあったノンフィクション番組1位となる。現在はロサンゼルス在住で2人の娘を育てつつ、「片づけ×ときめく生活」をテーマに発信をしている。
公式HP:https://konmari.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください