1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【オンライン握手会アプリTetote】アプリ利用の一般開放化にあたり、手数料無料キャンペーンを実施!

PR TIMES / 2020年11月24日 15時15分

より多くの配信者様にご利用頂ける、配信者フレンドリーなメジャーアップデートを実施

エレビスタ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石野 拓弥)は、運営するオンライン握手会サービス「Tetote」におきまして、多くのクリエイター様にご利用頂けるようサービス利用のオープン化(一般開放)を行ったことをお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/57960/9/resize/d57960-9-196629-0.png ]

憧れのアーティストと1on1ライブ配信が楽しめる「Tetote」はこの度、より多くのクリエイター様に配信を楽しんで頂けるようオープン化(一般開放)を行いました。

これまでのTetoteは握手会を実施するにあたり、Tetote側の対応が必要になり、実施ハードルの高さが課題となっていました。
そこで、利用のオープン化を行うことでより多くのクリエイター様に、より気軽に、よりシームレスに、より自由に、配信を行なって頂くことの実現を目指しました(クリエイター登録の審査有)。

オープン化

24時間自由な時間に、自由な人数で、自由な握手会を配信できるようになります。


ゲリラ開催

告知型の握手会はもちろん、オンラインならではのゲリラ握手会の開催が可能になります。たとえばドラマのあと、何かがバズったあと、等「今から」というスピード感で実施することでサプライズを演出することが可能です。


URLベースで会場を共有→どこでも握手会

TetoteはPWAというWEBベースのアプリとなっています。これによりクリエイターのHP上など、WEBサイト上であれば、その場に握手会場を設置することができシームレスに握手会を楽しむことができます。またtwitter等のブラウザでもSafari,Chromeのブラウザに飛ぶことでPWAを開くことなく握手会の実施が可能となりました。



握手会実施における機能を強化(並び直しや、ポイント返還昨日、告知、等)より使いやすく、よりファンとのエンゲージメントを構築しやすくするため、いくつかの機能を搭載しました


[画像2: https://prtimes.jp/i/57960/9/resize/d57960-9-199616-3.png ]


1.並び直し機能
1度の握手会中にファンは複数回握手会を楽しむことができます。

2.ポイント返還機能
握手会終了後に、トラブルあったファンからポイント返還リクエストがあった場合にワンクリックで返還対応が可能です。

3.告知機能
自動でプロモーション画像を発行します。SNS等での告知にご活用頂けます。

※その他、管理画面機能やレポート機能を搭載しました。


【期間限定】コロナに負けるな「利用手数料無料」キャンペーン

オープン化にあたり、より多くのクリエイター様にご活用頂けるよう「手数料無料キャンペーン」を実施します。(決済関連手数料のみ差し引かせて頂きます)

期間内(11月24日~12月23日)に、初回配信時ファン100人分まで手数料無料で実施が可能となり、一般的なアプリで差し引かれる代理店手数料ならびにアプリプラットフォーム(AppStore、GooglePlay)手数料が0円で全てクリエイター様の報酬となります。


お問い合わせ先

【Tetoteご利用に関するお問い合わせ】
https://bit.ly/TetoteContact

【Tetoteキャンペーン専用LP】
https://bit.ly/campaign1124


○Tetoteとは
 オンライン握手会サービス『Tetote』は、1on1握手会のオンライン化を実現します。ファンにとっては、これまでの1対大勢といった配信サービスでは得られなかった握手会独特の独占感、プレミア感を享受でき、アーティスト側としてもファン1人1人とより強固なエンゲージメントを築くことが可能です。
またリアル握手会を踏襲し、シリアルコードでの実施や、グッズ販売に近しい機能を提供したり、オンライン握手会ならではのセキュリティや「引き剥がし」の自動化等を提供し、リアルとオンラインの良さを併せ持つ1on1ライブ配信アプリです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください