ミツカン「〆まで美味しい 地鶏昆布だし鍋つゆ」「こなべっち 地鶏昆布だし鍋つゆ」新発売 ―阿波尾鶏と昆布のだしを合わせ、上品でやさしい味わいに仕上げました―

PR TIMES / 2020年7月21日 17時40分



[画像: https://prtimes.jp/i/62047/9/resize/d62047-9-322745-4.png ]


株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO兼COO:吉永 智征、以下ミツカン)は、8月4日(火)より、「〆まで美味しいTM 地鶏昆布だし鍋つゆ」「こなべっち(R) 地鶏昆布だし鍋つゆ」を新発売いたします。

だしタイプの鍋つゆが好調
鍋つゆにおける「だしタイプ」の市場は、17年の当社「〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ」「こなべっち 焼あごだし鍋つゆ」の発売以降、19年は17年比で121%と好調に推移しております(出典:ミツカン調べ)。
ミツカンは、だしを楽しむというニーズにあわせて、新たな商品を発売することで、更に市場を活性化してまいります。

【商品特徴】
和食料理店でお鍋を召し上がっているような上質な時間が過ごせる、地鶏昆布だし鍋つゆです。
阿波尾鶏と昆布のだしを合わせ、上品でやさしい味わいに仕上げております。

〆まで美味しい 地鶏昆布だし鍋つゆ
コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。〆はおだしをご飯にかけて、地鶏昆布だし茶漬けを美味しく召し上がれます。

こなべっち 地鶏昆布だし鍋つゆ
1人前ずつ包装されているので、人数に合わせて使える鍋つゆです。これ1つで味が決まるので、お鍋以外にも、スープ、うどんなどにもお使い頂けます。

【商品詳細】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/62047/table/9_1.jpg ]


■発売日
2020年8月4日(火)

■発売エリア
全国

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センター: 
電話 0120-261-330

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング