1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新製品の発表】より進化したSNS分析の提供開始~価値のある消費者インサイトを取得し、ビジネス成長の加速をご支援~

PR TIMES / 2021年9月29日 11時15分

Talkwalkerは、AI分析プラットフォーム『Consumer Intelligence Acceleration Platform(TM)』を強化し、企業の顧客中心主義への取り組みをご支援いたします。

2,500社以上にAI搭載の分析プラットフォームを展開するTalkwalkerが、より進化したSNS分析機能を提供開始



[画像1: https://prtimes.jp/i/69788/9/resize/d69788-9-7b6a86d40fa315581278-0.png ]


AI搭載の分析プラットフォームを提供するTalkwalker(日本オフィス、東京都港区 以下「当社」)は、2021年9月29日より、2つの新製品の販売を開始いたしましたので、お知らせします。この新製品は、従来型のSNS分析を超えた高精度な分析プラットフォーム『Consumer Intelligence Acceleration Platform™』から、企業やブランドにとって実用的な消費者インサイトを可視化し、リアルタイムに提供することで、ビジネスの成長をご支援いたします。

独自に開発したAIエンジンを搭載したBlue Silk™テクノロジーを活用した当社の分析プラットフォームには、業界をリードする以下の新製品が加わりました:


新製品『マーケットインテリジェンス』:リアルタイムで捉えた消費者のトレンド分析と業界の最新動向におけるデータを各カテゴリーごとに分類したアプリを通して、イノベーションを迅速に追跡します。消費財、エンターテイメント、ヘルスケアといったさまざまな業界をカバーしています。
新製品『カスタマーインテリジェンス』:顧客と消費者データ、SNS、評価やレビューを一元管理し、それぞれのデータを組み合わせることで、ご自身のブランドに特化した顧客インサイトをリアルタイムに可視化し、ビジネス機会を創出します。
既存製品『ソーシャルインテリジェンス』:187言語以上に対応し、国内外のデータへアクセスが可能です。ソーシャルリスニング機能を大規模に拡張し、テキスト、動画、画像、音声フォーマットの全てのデータを網羅し、企業のブランド保護、効果測定、およびプロモーションを支援します。


当社のCEOであるトッド・ニールセン(Tod Nielsen)は次の様に述べています。「当社の新製品およびプラットフォームは、これまでのディープリスニング機能を新たな分野へと拡張し、高精度で価値のあるインサイトを提供することで、お客様のビジネス成長の加速をご支援いたします。そして当社は、お客様がこれまで以上にお客様の顧客との距離を縮め、巨大化する市場の要求へ応じた製品開発、サービスやキャンペーンへの展開へのサポートに力を入れていく所存でございます。」

分析スペシャリスト『Talkwalkerアクティベートコンサルタント』による新サービスの展開

また、新サービスとして、当社の分析スペシャリストであるTalkwalkerアクティベートコンサルタントによるコンサルティングサービスの導入を開始いたしました。投資効果をご実感していただけるよう、各種トレーニングやオンボーディングといったさまざまなレベルのコンサルティングサービスをご用意しております。

当社は、2021年7月にフォレスター・リサーチ社の最新調査でAI搭載コンシューマー・インテリジェンス・プラットフォームのリーダー企業に選出されました。また、昨年には米国Social Content Ratings社を、2021年8月には米国Reviewbox, Inc.社を買収し、当社が提供する広範囲なSNSデータ、消費者データ、顧客データの収集および分析機能を強化してまいりました。

Twitter社のオフィシャルパートーナーに認定

[画像2: https://prtimes.jp/i/69788/9/resize/d69788-9-883c2302b2a7b511fb99-1.png ]



当社は、ブランド企業のイノベーションを支援する最高水準のソリューションとして、Twitter社のオフィシャルパートナーとして認定されました。これは、世界で13社のみに与えられた認定となっております。今後とも、Twitter上でのあらゆる言及から価値のある消費者インサイトを可視化し、ビジネス機会を創出することで、お客様の利益拡大に貢献してまいります。この発表について、当社のCEOであるトッド・ニールセン(Tod Nielsen)は次の様に述べています。「我々は今後も常に消費者に耳を傾け、当社が提供するテクノロジーとソリューションが目的に合っていることを常に確認してまいります。このことにより、ブランドや企業は、実用的な消費者インサイトから利益を回収し、ビジネス成長へと繋げることが可能となります。」

今回の発表は、当社が9月28日にパリで開催したクライアント向けイベント「Dare to accelerate」内で行われ、参加していた各業界のトップリーダーに対して、次世代の消費者インサイトにおけるインスピレーションを与えました。本イベントでは、SNS分析、マーケットリサーチ、カスタマーインテリジェンスや製品開発など、ビジネスにおけるあらゆる側面でのプラットフォームの活用方法をご紹介しました。

▼採用情報についてはこちらから
https://www.talkwalker.com/jp/careers

▼AI分析プラットフォーム『Consumer Intelligence Acceleration Platform™』の詳細はこちらから
https://www.talkwalker.com/jp/consumer-intelligence-acceleration

【Talkwalkerについて】
Talkwalkerは、価値のある消費者インサイトを取得し、ビジネスを加速させる業界唯一のプラットフォームを提供しております。消費者データから収益につながるインサイトを可視化し、それらを実用的なアクションに変えることで、貴社のビジネス成長をサポートします。

大手グローバル調査会社フォレスター・リサーチからコンシューマー・インテリジェンス・プラットフォームのリーダー企業に選出されたTalkwalkerは、社内外の多数のデータソースとBlue Silk™テクノロジーを搭載したAIを組み合わせ、広範囲に渡り消費者インサイトを取得することが可能です。

また、分析のスペシャリストであるTalkwalkerアクティベートコンサルタントを通じて貴社の迅速な運用の実現に向けてご支援させていただきます。世界各地にオフィスを構え、国内外の2,500社を超えるブランドや代理店様にサービスを提供しております。

▼無料デモをご希望の方はこちらから
https://www.talkwalker.com/jp/free-demo

【日本支社】
会社名:Talkwalker株式会社
代表者:前岡 愛
所在地:東京都港区六本木 1-4-5
設立 :2009年
業務内容: AI搭載の分析プラットフォームおよびコンサルティングサービスの提供
URL:www.talkwalker.com/jp











企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング