フードデリバリーサービス「foodpanda」と「FOODNEKO」がサービス統合へ
PR TIMES / 2021年4月16日 11時45分
今後はfoodpandaブランドでサービスを提供
このたび、フードデリバリーサービス「foodpanda」を展開するDelivery Hero Japan株式会社(本社:東京都港区)と、フードデリバリーサービス「FOODNEKO」を展開する株式会社ダブリュービージェー(本社:東京都港区)は、2021年3月にDelivery HeroとWoowa Brothersがアジア太平洋地域での戦略的パートナーシップを締結したことに伴い、今後数週間をかけて、両ブランドをサービス統合し、今後はfoodpandaのブランドとプラットフォームでサービスを提供していくこととなりました。
FOODNEKOのサービスは2021年4月27日付けで終了となり、FOODNEKOのお客様にはそのご案内が通知されております。
foodpandaは、2020年9月の日本上陸以来、サービスエリアを日本各地に拡大し、7ヶ月で20エリア以上に拡大しました。デジタルプラットフォームの活用により、飲食店・小売店の皆様には、オンラインでビジネスを成長させる機会を、配達ライダーの方々にはフレキシブルに働ける機会を提供させていただいております。そしてお客様には、お好みのお料理や食料品・日用品を、迅速に・安全にお届けしております。
今後もfoodpandaのお客様に、日本各地で、最高のデリバリー体験を皆様に提供できるよう、サービスの充実につとめてまいります。
株式会社ダブリュービージェーについて
・会社名 :株式会社ダブリュービージェー
・本社所在地 :東京都港区新橋 6-19-13 WeWork Shinbashi 8F
・代表者 :Ilhan Park(パク・イルハン/朴一漢)、大和潔
・公式WEBサイト :https://foodneko.com/
Woowa Brothersについて
株式会社ダブリュービージェーの母体であるWoowa Brothersは、韓国にて2010年に創業し、『配達の民族=BAEMIN/ベミン』というサービス名で2011年3月にサービスインしました。韓国人口約5500万人に対し、累計6100万ダウンロードを達成するなど、韓国最大のデリバリーサービスとして知られております。
・創業 :2010年、韓国
・韓国における実績:アプリダウンロード累計約6100万ダウンロード
月間アクティブユーザー約1600万ユーザー
月間注文数5400万オーダー
・サービス展開地域:韓国全国、ベトナムホーチミン・ハノイ・ドンナイ・ダナン
foodpandaについて
foodpandaは、アジア太平洋地域の代表的なオン・デマンドのフードデリバリーサービスであり、食品・飲料や生活必需品などの幅広い商品を迅速かつ便利に消費者に届けることを目的としています。foodpandaは、卓越したテクノロジーとオペレーションを駆使し、パートナー企業と共に、クイックコマース(Qコマース)の成長を推進しています。また、pandaMartのクラウドストアでは、数百万のフードデリバリーオプションを超えるオンデマンドオプションを提供しています。現在、シンガポール、香港、タイ、マレーシア、パキスタン、台湾、フィリピン、バングラデシュ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、日本のアジア太平洋地域の12市場、300以上の都市で事業を展開しています。foodpandaはフードデリバリー産業のグローバルリーダーであるデリバリーヒーローが展開するブランドです。詳細は https://www.foodpanda.com/ をご覧ください。
デリバリーヒーローについて
デリバリーヒーローは、世界をリードするデリバリーサービスです。2011年にフードデリバリーサービスをスタートし、現在では、四大陸のアジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東、北アフリカ40カ国以上でサービスを提供しています。また、デリバリーヒーローは次世代のeコマースであるクイックコマース(Qコマース)の先駆者であり、あらゆる食料品や日用品を1時間以内に、その多くを15分以内にお客様にお届けすることを目指しています。本社はドイツのベルリンにあり、27,000人以上の従業員を擁しています。デリバリーヒーローは2017年にフランクフルト証券取引所に上場し、2020年にはドイツ株式指数DAX(Deutscher Aktienindex)の銘柄になりました。詳細は https://www.deliveryhero.com/ をご覧ください。
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