【事例公開】アルテナ株式会社、スタジオアンビルト株式会社にデジタルマーケティング支援を実施。~新規事業の立ち上げから4ヶ月連続、目標達成。顧客のインサイトを見つけ、Web広告経由CPAは80%削減へ~
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
アルテナ株式会社(愛知県名古屋市 / 代表取締役:古田 聡)は、この度、スタジオアンビルト株式会社(愛知県名古屋市 / 代表取締役:森下 敬司)に対し、マーケティング支援サービスを導入いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/94362/9/94362-9-be17d78f7328ca916df287f2d64f9379-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
導入事例記事はこちら
デジタルマーケティング支援を行うアルテナ株式会社(本社:愛知県、代表取締役:古田 聡)は、間取り作成サービス「madree」を運営するスタジオアンビルト株式会社(本社:愛知県、代表取締役:森下 敬司)の新規事業「madreeデータバンク」において、包括的なマーケティング支援を実施しました。
この度、その支援内容と成果について事例記事として公開いたしましたので、お知らせいたします。
課題と導入効果
課題
新規事業「madreeデータバンク」の立ち上げにあたり、以下の課題を抱えていました。
- 限られた予算・人材・時間での事業立ち上げ
- 既存事業(madree)と並行した運営による、リソースの制約
- 新規事業として、効果的な顧客獲得手法の確立
導入効果
包括的なマーケティング支援により、以下の成果を実現しました。
- 施策開始から4ヶ月連続での目標達成
- 住宅営業特有の課題に着目したWeb広告配信により、Web広告のCPAを80%以上削減
- 記事コンテンツとランディングページの最適化により、全体の資料請求の40%を記事LP経由で獲得
独自のインサイト発見によって、広告効果を大幅改善
住宅営業特有の「競合他社にお客さまを取られる悔しさ」というインサイトに着目し、100パターン近い広告クリエイティブの検証を実施。「もう、間取り提案で競合に負けない」という訴求により、Web広告のCPAを80%以上削減することに成功しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/94362/9/94362-9-36925482bf4b97a4f97cf526c0c9d108-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
検証した広告クリエイティブ一覧(左)と、CPA80%削減につながった広告クリエイティブ(右)
さらに、記事コンテンツとランディングページの最適化により、全体の資料請求の40%を記事LP経由で獲得する等、複数施策の相乗効果を創出しています。
スタジオアンビルト株式会社 マーケティング部部長 西垣氏のコメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/94362/9/94362-9-b1ef5311294c70c4edad5b1582ad66d9-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左:スタジオアンビルト株式会社 マーケティング部 山田さま、右:スタジオアンビルト株式会社 マーケティング部 部長 西垣さま
「限られた予算・人材・時間の中で、新規事業の目標達成に不安がありました。しかし、アルテナ社から提案いただいた既存事業のSNSやWeb広告の資産を活用した施策により、想定以上のスピードで成果を出すことができました。細かなコミュニケーションと迅速なPDCAにより、継続的な改善を実現できています」
アルテナ株式会社 担当 古田のコメント
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/94362/9/94362-9-cfe3ad811640009984523804ce184222-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左:スタジオアンビルト株式会社 マーケティング部 部長 西垣さま、アルテナ株式会社 古田
「『madreeデータバンク』は住宅営業の負を解消する、非常に価値のあるサービスです。このサービスの普及により、住宅会社の労働時間削減、お施主様への良質な間取り提案の実現、間取りデータの再利用と、まさに三方よしが実現できます。引き続き、最も優先順位の高い施策を見極めながら、さらなる成長をご支援させていただきます」
支援内容の詳細
- 既存事業資産を活用したマーケティング戦略立案
- Webサイト制作支援
- SNS・メルマガ運用支援
- Web広告運用
- 記事コンテンツ制作支援
- 定例会議による進捗管理とPDCA
支援による主な成果
- 施策開始から4ヶ月連続での目標達成
- Web広告CPAの80%改善
- 記事経由での資料請求40%達成
- ウェビナー開催・展示会出展の実現
導入事例記事はこちら
会社概要
- 社名 :アルテナ株式会社
- 所在地:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-10-45 大須ステーションプラザ4階
- 設立 :2024年4月2日
- 代表 :古田 聡
Webサイト:https://altenas.jp/
本件に関するお問い合わせ先
アルテナ株式会社のプレスリリースに関する、お問い合わせ窓口はこちらよりお願い致します。
プレスリリースに関するお問い合わせ窓口
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DtoC(D2C)事業者向けの本格SEO支援プラン「WEBMARKS DtoC SEO内製化支援」を提供開始|株式会社WEBMARKS
PR TIMES / 2024年11月21日 11時45分
-
【SNS HACK 2024】~SNSマーケティングのプロたちの最強事例を厳選紹介~15社以上の大型セミナーに登壇(11/27)
PR TIMES / 2024年11月13日 13時15分
-
キーワードマーケティング、LPO AWARDでシルバーを受賞
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
【200万円で始める認知拡大施策】PRを活用して"第三者からの言葉"で検索数を増やす「検索創出型マーケティング」とは/11月12日(火)セミナー開催
PR TIMES / 2024年10月31日 16時40分
-
「CPA高騰時代を乗り越える!BtoBマーケティングモデルの構築」ガイドを無料公開!
PR TIMES / 2024年10月29日 13時45分
ランキング
-
1【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
2昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
3農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
4副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
5《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください