1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シーブリーズ新CMヒロインに三吉彩花さん、CMソングはmiwaさん書き下ろしの楽曲「ミラクル」を起用!

PR TIMES / 2013年4月10日 12時11分

「青春のいちばんそばに。」高校生の部活をテーマにした新TVCM  資生堂シーブリーズ新TVCM 2013年4月19日(金)よりオンエア

資生堂は、ボディケアブランド「シーブリーズ」の新TVCM「全力フォトグラファー」篇(15秒)/「みせっこ」篇(15秒)を2013年4月19日(金)より放映します。新CMヒロインには女優の三吉彩花(みよしあやか)さん、CMソングにはシンガー・ソングライターのmiwaさんが新CMのために書き下ろした楽曲「ミラクル」を起用します。



 「シーブリーズ」では、これまでCMヒロインに堀北真希さん、北乃きいさん、川島海荷さんといった、存在感のある注目の若手女優を起用し、ブランドコミュニケーションを展開してきました。今や若手女優の登竜門とも言える「シーブリーズ」のCMヒロイン。今回の新CMも大注目です。

シーブリーズ公式ブランドサイト:http://www.seabreezeweb.com/


【起用の理由】

~三吉彩花さん起用の理由~

CMに関する高校生へのグループインタビューでは、「同世代がCMに出演することで実際の学校生活、部活などを想起し共感しやすい。」という声が多く挙がりました。

新しいシーブリーズのCMには、現役の高校生であり、若手女優として注目が集まっている三吉彩花さんがまさにターゲットが求めているタレントである、という確信から、今回の起用となりました。三吉彩花さんが10代の、10代による、10代のための「青春」を描きます。

~miwaさん起用の理由~

ターゲットとなる中・高校生に等身大の歌詞や親しみやすいキャラクターで今人気急上昇中のため今回の起用となりました。ブランドとCMの世界観を取り込んだ書き下ろし楽曲で10代の共感をつくり出します。


【TVCMについて】

新CMは「青春のいちばんそばに。」をキャッチフレーズとして、ターゲットである中高生の青春を応援、なかでも「部活生活を応援する」をテーマとしています。

■CMストーリー
<デオ&ウォーター 「全力フォトグラファー」篇>
三吉彩花さん演じる主人公は、カメラにはまり始めた快活な女の子。野球部、サッカー部、バスケ部、吹奏楽部と皆それぞれに部活に夢中になっている姿を積極的に撮影していきます。そして、友人に背を押された先にいたのは、気になる先輩。こっそりとカメラを構えると、その視線に気づいた先輩が照れたように水をかけてくる。
そんなキュンとしたシーンと部活風景を盛り込んだ15秒のCMです。

<日やけ止め 「みせっこ」篇>
三吉彩花さん演じる主人公は、テニス部所属の明るい女の子。部活後におしゃべりをしている 仲良し3人組。話は、部活での日やけの話題へ。サッカーやけにテニスやけ、体に残る日やけのラインを嘆く友人たちを尻目に、肩にかけたタオルを取るとまったく日やけしていないきれいな白い肌の主人公。それはもちろんシーブリーズの日やけ止めを塗っていたおかげ。
やけてないからこそできるおしゃれな服装で気になる彼とデートへ、という15秒のCMです。

■CM楽曲「ミラクル」
シンガー・ソングライターmiwaさんが新CMのために書き下ろした新曲「ミラクル」は、この夏、きっと恋をしたくなるようなキラキラ輝く夏ソングに仕上がりました。この曲でさらに新CMを盛り上げます。


【撮影エピソード】

◎撮影現場はまるで本物の高校のよう

今回の撮影では、三吉さんを含め、ほとんどの出演者が現役の高校生であったこともあり、現場は本物の高校のクラスのように、終始賑やかで楽しい雰囲気となりました。

◎フォトグラファー三吉彩花が誕生!?

シーブリーズのCMへの出演を熱望していたという三吉さん。撮影序盤はとても緊張していた様子でしたが、すぐに現場の雰囲気に慣れ、撮影は順調に進みました。
撮影の合間には、「全力フォトグラファー」篇の撮影で使用したカメラを使い、実際に撮影現場の風景や共演者を三吉さん自ら撮影するなど、休憩中もフォトグラファー役になりきっていました。CMでは、三吉さんのシーブリーズへの想いが全てのカットに表れています。

◎汗ばむほどのハードな撮影!

「全力フォトグラファー」篇の走るシーンの撮影は、十数カットにわたり、カットごとに約30mの距離を走る演技をみせた三吉さんや共演者が本当に汗ばむ場面がたくさんありました。シーブリーズの撮影現場らしく、実際に「デオ&ウォーター」を使い、体をクールダウンさせていました。


【CM概要】

タイトル    :「全力フォトグラファー」篇(15秒)デオ&ウォーター
          「みせっこ」篇(15秒)UVカット&ミルキー
撮影場所   :箱根
放映開始日  :2013年4月19日(金)
放送地域   :全国


【プロフィール】

■三吉彩花

生年月日:1996 年6 月18 日(16 歳)
出身:埼玉県
サイズ:身長:170cm
(雑誌)
「セブンティーン」専属モデル、2010 年ミスセブンティーン
(TV)
「結婚しない」(CX)、東野圭吾ミステリーズ「小さな故意の物語」(CX)
(映画)
「グッモーエビアン!」同作にて第67 回毎日映画コンクール・
「スポニチグランプリ新人賞」を受賞
「旅立ちの島唄~十五の春~」(主演)

■miwa

生年月日:1990年6月15日(22歳)
出身:神奈川県
サイズ:身長149cm
<プロフィール>
音楽好きな父親の影響でいつも音楽が身近にある環境で育つ。
15歳から曲を書き高校在学中にライブ活動をスタート。
所属レーベルはSony Records。等身大の歌詞や親しみやすいキャラクターで10代から熱い支持を得ている。
<今後の予定>
4月24日に完全生産限定盤ニューシングル「ミラクル」発売。
5月22日には待望のサードアルバム発売、そして7月からは全国ツアーもスタート。
オフィシャルHP http://www.miwa-web.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください