バカルディ × 映画『ラム・ダイアリー』 タイアップ 映画コラボレーション2缶パックや限定グッズが当たるキャンペーンを展開 ―そのほか、全国70か所の銀座ライオンでのモヒートプロモーションも実施―

PR TIMES / 2012年6月12日 11時29分



世界販売量No.1(注1)ラムブランド「バカルディ」を有するバカルディ ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長 皆川昌三)は、6月30日(土)より公開される映画 『ラム・ダイアリー』(配給:ショウゲート、新宿ピカデリーほか全国ロードショー)とタイアップし、映画コラボレーションの2缶パックのキャンペーン等を展開します。

『ラム・ダイアリー』 は、米アカデミー賞に3度のノミネート経験をもつジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)が、敬愛してやまないジャーナリズム界のロックスターと称された故ハンター・S・トンプソンの原作を、自身の製作・主演で完全映画化した話題作で、真夏のプエルトリコを舞台に繰り広げられる、スリリングなラブロマンスに満ちた物語です。

今回バカルディでは、『ラム・ダイアリー』の舞台がバカルディの生産国と同じプエルトリコであり、劇中にも商品が出てくることにちなみ、6月30日(土)の映画公開に先駆け、バカルディラムを使ったRTD缶製品である「バカルディ モヒート」と「バカルディ キューバリブレ」の映画コラボ2缶セットの発売や、映画オリジナルグッズが当たるWEBキャンペーンの実施、全国70箇所の銀座ライオンにてバカルディラムを使ったモヒートプロモーションを実施します。

(注1)2010年1月‐12月 IWSRの販売数量・販売金額によるもの


【キャンペーン1】

バカルディラムを使った本格派カクテルRTD* 「バカルディ モヒート」と「バカルディ キューバリブレ」の映画コラボレーション2缶パッケージを販売
映画の公開を記念し、「バカルディ モヒート」と「バカルディ キューバリブレ」の2缶をセットにした、特別2缶パッケージを全国の小売店にて期間限定で発売いたします。

販売期間 :2012年6月上旬より数量限定
販売店舗 :全国小売店
価格     :189円(税抜き)

*RTD:
Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。


【キャンペーン2】

限定映画グッズが当たるWEBキャンペーン
映画の公開を記念し、以下のキャンペーンサイトで必要事項をチェックし、官製はがき、その他での応募で、抽選で計400名にペア映画鑑賞券、もしくは、このキャンペーンでしか手に入らない非売品の日本版ポストカード+映画製作の裏話などの情報が満載のプレス向けパンフレットのセットをプレゼントします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング