1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メガネケース累計個数50万個記念! ラージサイズのメガネケースが新登場!

PR TIMES / 2013年2月12日 12時16分



株式会社アイメトリクス・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:末次正義)は、メガネケース累計個数50万個を記念して、新たに一回り大きいメガネケースの販売を2月15日より開始します。

販売開始から20年に渡って変わらぬフォルムのアイメトリクス専用のメガネケース。長期間変えることなくアイメトリクスユーザーに支持され続けたポイントは3つあります。


●上下のふたがずれない!

嵌合性を高めたオリジナルのヒンジ設計で、ふたの開閉を繰り返しても、開閉テンションは変わりません。

密閉性が高くアイメトリクスのメガネならケースに入れたまま水に落としても浮き続けます。

もし上下のふたが外れてしまっても簡単に直すことが可能です。


●機能性を重視したデザイン!

強度を増すために上部はドーム型三次曲面の2枚貝設計で、ケース周りの構造は凸凹が噛み合うように、精密な加工を施しています。

その、キャスティング精度はケースを縦に立てられるほどです。


●眼鏡をしっかり守れる頑丈さ!

ヒンジ部分は芯金を用いない独自の製法により、ケース本体を保護する構造を採用しています。

人が誤って踏んでしまってもケースの中にある大切なアイメトリクスのメガネをしっかり守ります。


新たにお届けする大型ケースはアイメトリクスのメガネ部品にも引けをとらない成型精度で作られています。この度、メガネケース累計個数50万個を記念し、新たにラージサイズのメガネケースを2月15日から販売いたします。

ALG-6のフルクリップオンサングラスを装着したまま収納出来ます。


価格は別売4,000円(税別)になり、カラーはブラックとバーガンディ(赤系)の2種類になります。

イワキメガネ全店と全国のアイメトリクス取扱店140店舗で発売します。

アイメトリクス一式をご購入された際にはメガネケースが1つもれなくサービスでついてきます。メガネケースのサイズ、カラーはお選びいただけます。


【「ALG-6」とは】

「タウンアスリートのため」をキャッチフレーズに生まれたメガネです。日本人の頭部を真上から見たときの湾曲率に近い6カーブ(=直径175ミリの円)レンズを専用に光学設計し、自然なフォルムの美しさを大切に開発されたメガネです。もちろん、スポーツシーンだけでなくオフィスや日常生活でも快適に利用できます。


<お問い合わせ>
株式会社アイメトリクス・ジャパン  http://www.eyemetrics.co.jp/

電話 03-3780-4850

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング