1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2013年3月1日(金) 新発売 「K-Cooking ごまチョレギのたれ」

PR TIMES / 2013年2月14日 12時36分

ごま油の風味が香ばしい! 韓国料理「チョレギサラダ」の味わいが楽しめる

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、青果売場向け商品として、葉物野菜にかけるだけで、韓国料理「チョレギサラダ」の味わいが家庭で簡単に楽しめる「K-Cookingごまチョレギのたれ」を2013年3月1日(金)より新発売いたします。



<開発背景>
 韓国料理の認知が高まるなか、韓国の葉物野菜のサラダ「チョレギサラダ」の認知度は2007年から2011年にかけて1.5倍に増加しています。チョレギサラダの魅力については、「いつもより野菜がたくさん食べられる」「ごま油の風味がおいしい」「ご飯に合う」といった意見が多く、ドレッシングで食べているいつもの野菜サラダとは違った魅力を感じていることがわかりました。(弊社調べ2007年N=412、2011年N=412)
 そこで、韓国料理屋で食べるような、コクのある味わいのチョレギサラダが家庭でも手軽に食べられる「K-Cooking ごまチョレギのたれ」を開発いたしました。いつもの生野菜サラダにかけるだけで、ごま油の風味が香ばしいチョレギサラダが楽しめます。


<商品特徴>
 ごま油とごまの香ばしい風味に、にんにくを加え、コクと旨みのある味わいに仕上げました。ごまの風味でレタスなどの葉物野菜がおいしく、しっかりした味わいで召しあがれます。


<材料例&作り方>
おすすめの野菜:レタス、サニーレタス、水菜などの葉物野菜。
彩りにミニトマトやスライス玉ねぎなどを加えると一層おいしく召しあがれます。

■ 分量の目安 ・・・ レタス1/4個(約100g)に対して本品大さじ2(約30g)が目安です。
           ※一口大に切った野菜にかけてお召しあがりください。


<商品概要>


商品名: K-Cooking ごまチョレギのたれ

内容量: 160g

容器: プラスチックボトル

サイズ・入り数: 62.3mm×130mm×40mm(奥行) (1ケース=10本)

保存方法: 直射日光をさけ、常温で保存

賞味期間: 180日

参考小売価格: 241円(税込み)

JANコード: 4902807380513

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください