「オセロ」1つの盤面で4人対戦可能に!

PR TIMES / 2013年5月21日 11時54分

オセロ発売40周年記念!新感覚オセロ登場!

3人でも4人でも同時プレイができて、友達や家族で楽しむ事が出来る、新感覚オセロゲーム「みんなでオセロ」を
2013年6月中旬より発売いたします。





 株式会社メガハウス(バンダイナムコグループ、本社:東京都台東区 代表取締役社長:奥山嚴)は、3人でも4人でも同時プレイができて、友達や家族で楽しむ事が出来る、新感覚オセロゲーム「みんなでオセロ」を2013年6月中旬より発売いたします。

  当商品は、 今年で発売40周年を迎え、誰もが知っている日本発の頭脳対戦ボードゲームである「オセロ」の画期的な新商品です。
 石は4色、白・黒・青・赤の4面体の石を使いますが、自分の色の石で相手の石をひっくり返すという従来のオセロルールのまま、3人でも4人でも同時対戦することができます。人数が多い分、展開がテンポよく変わりみんなでワイワイ楽しむことができます。オセロの遊ぶシチュエーションが広がります。

 また今回、今までのオセロゲームにはなかった “周りの石を自分の石にできる”“既に置いてある他プレイヤーの石を自分の石と交換出来る”といったイベントカードが入っており、うまく使うことでゲームを有利に進めることができます。これによってオセロの醍醐味である「大逆転」要素が強くなりオセロの初心者でも上級者でも分け隔てなく楽しむことができます。

 大人数で遊べる、全く新しいオセロでみんなで盛り上がれます。友達や家族で遊べる「みんなでオセロ」です。     

<開発者コメント>
「オセロは楽しいけれど、皆で遊べたらもっと楽しいのに」という声が多く
複数人で遊べるオセロを開発できないかと思い開発を進めてきました。開発中は特に
石の形に苦労しました。表と裏の黒白から4つの色を使う場合どう多面体にするか
紙で試作を作り試行錯誤を繰り返し、この形に至りました。盤面については、多面体の石が安定するように
盤面に凹をつけました。より置きやすくひっくり返しやすくなるように星形の凹にしています。
今年はオセロ発売40周年の記念年です。より多くの方にオセロを楽しんで頂きたいです。


■商品名:みんなでオセロ

■セット内容:盤1個、オセロ石66個、イベントカード12枚、収納ボックス1個

      マンガでわかる!オセロ攻略ガイド1枚、公認オセロ部カード1枚、取扱い説明書1枚

■発売日:2013年6月中旬

■メーカー希望小売価格:3,675円(税込)

■コピーライト:オセロは登録商標です。

■商品ホームページ:http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1139/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング