新しくなった「コッコアポ」シリーズのCMに相武紗季さんが登場!

PR TIMES / 2014年9月26日 13時17分

クラシエ薬品は、「コッコアポ」シリーズの新イメージキャラクター相武紗季さんを起用したTVCMを2014年9月28日(日)より全国で放映開始いたします。
CMでコッコアポが新しくなったこと、自分に合った商品が選べることなどに興味を持っていただき、店頭で実際の商品をご自分の目で見て確かめたい、と思っていただければと考えております。




●TVCMについて

「何のCMだろう?」という興味喚起をするため、空中に浮かぶ4色のドアが現れます。すると、商品パッケージと同じ鮮やかな色のドアから、それぞれの商品にあわせた4人の異なるキャラクターに扮した新イメージキャラクターの相武さんが元気に飛び出します。

そして女性の気になる体の一部をクローズアップすることで、余分な脂肪に対して意識を向け、さらに商品パッケージと同じポーズを決めたそれぞれのキャラクターと「脂肪を減らす新基準」というキャッチコピーで、これまでの肥満改善薬とは違う提案であることを伝えていきます。

BGMには元気があってリズミカルな曲を起用。肥満やむくみを改善することはポジティブなことで、特に女性は改善した後の自分を想像できることも重要です。そんな女性の気持ちを表現しました。


●TVCMコンテ ≪「COLOR」偏(Door)≫


●撮影時のエピソード

商品ごとにキャラクターを設定し、衣装やヘアスタイルもチェンジしましたが、相武さんは、それぞれのキャラクターを上手く演じ分けていました。さらに、パッケージのイメージイラストと同じポージングが決まった際には、相武さんのスタイルの良さが際立ちました。


●放映概要

放映期間 2014年9月28日(日)~10月13日(月) (予定)

エリア   全国


●タレントプロフィール

相武紗季

生年月日:1985年6月20日

出身地:兵庫県

趣味:読書・音楽鑑賞・料理

特技:シンクロナイズドスイミング・水泳・ドラム演奏

高校時代にスカウトされ芸能界入りし、2003年、ドラマ「ウォーターボーイズ」で女優デビュー。翌2004年には、映画でスクリーンデビュー。 その後、数多くのドラマ・映画・CMなどで活躍。最近はナレーションや番組ナビゲーターも務め、その健康的なプロポーションが女性誌でも特集されるなど、ますます活躍の場を広げている。


●制作

代理店 :ADEX 株式会社日本経済広告社

制作会社:太陽企画株式会社


<お問合せ先>

クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部 03-5446-3042


<お客様からのお問合せ>

クラシエ薬品株式会社 お客様相談窓口 03-5446-3334

(受付時間 10:00~17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング