アドバタイジングドットコム・ジャパン 米国No.1動画DSP「Adap.TV」の販売を開始

PR TIMES / 2014年5月15日 14時30分

~アドネットワークの知見を活かし、動画広告市場に本格参入~

国内最大規模のプレミアムアドネットワーク・DSP事業者であるアドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:高橋健司、以下アドバタイジングドットコム)は、AOLオンライン・ジャパン株式会社(東京都新宿区、代表取締役 奥江靖、橋本久茂 、以下AOLジャパン)及びその関連会社が運営する動画広告プラットフォーム 動画広告プラットフォーム 「Adap.tv」「(アダプティービー)の動画広告販売におけるパートナー契約を締結しました。





米国AOLでは、「AOL Platform」という事業コンセプトのもと、プログラマティックな広告プラットフォーム事業をグループ全体で推進しています。その中でもAdap.tvを含む動画広告事業は、最注力分野の一つとして戦略的に取り組んでおり、2013年12月の米国ComScoreの調査にて、月間の広告配信数がAOLとAdap.tv合計で43億回に達し、動画広告市場において米国最大の広告プラットフォームにまで成長しております。


アドバタイジングドットコムにおいても、動画広告を注力事業分野の一つと考えており、この度のAdap.tvとの販売パートナー契約により、国内動画RTB市場へ本格参入致します。アドバタイジングドットコムが運営する国内最大級のプレミアムアドネットワーク(Advertising.com Network)の各種サービス・事業ノウハウとAdap.tvのソリューション組み合わせて、様々なフォーマットでの動画広告を統合的に提供することで、ブランド広告主にとっての最良な広告プラットフォーム事業を目指し、事業を推進して参ります。


■AOLオンライン・ジャパン株式会社 会社概要

AOL オンライン・ジャパンは、米国AOL Inc.の100%子会社のオンライン・メディア企業です。米国AOL Inc.及びその子会社は、米国、カナダ、欧州、アジアで事業展開しています。

AOL オンライン・ジャパンは、世界最大の会員数を持つAOL.COMの日本語ポータルサイトaol.jpとaol.jpメール、aol.jpサーチなどのインターネットサービスを提供し、その他にTechCrunch Japan、Engadget日本版、Autoblog日本版、AOLニュース等のメディアを運営しクオリティの高い最先端の情報を提供しています。

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