ワタミの宅食 低価格帯お弁当 「まごころこばこ」10月4(土)より日替わり7日間コース開始
PR TIMES / 2014年9月18日 11時28分
高齢者食宅配市場4年連続売上シェアNo.1(※1)
ワタミ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:桑原 豊)の100%子会社であるワタミタクショク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:吉田 光宏)は、今年の3月より平日5日間のみ宅配している低価格帯のお弁当「まごころこばこ」を、10月4日より日替わり7日間コースを導入して宅配を開始いたします。(※2)
「まごころこばこ」は“カロリーや塩分をもう少し控えたい”というお客さまのお声を元に開発した、健康へのニーズに
応えることと高品質との両立を目指した商品です。今年3月の発売以来、多くのご注文をいただいており、このたび、「平日5日間のみでなく7日間食べたい」「土日も宅配してほしい」というお客さまのニーズにお応えし、10月4日(土)より(※3)、日替わり7日間コースの宅配を開始いたします。
■「まごころこばこ」 概要
【価格】
・日替わり5日間コース/1人用2,370円(1食あたり474円)
・日替わり7日間コース/1人用3,318円(1食あたり474円)
※価格はすべて税込、宅配料込です。
※地域によって価格が異なります。
【特徴】
・3種類のお惣菜とごはん
・10品目以上(毎日)
・食塩相当量2.0g以下(週平均)
・400kcal基準(週平均)
≪人気の「まごころこばこ」≫
「まごころこばこ」は、「カロリーや塩分を控えたい」というお客さまアンケートでのお声を受け、消費税増税を間近に控えていた今年3月より販売しております。実際にご利用中のお客さまからは「量がちょうどいい」「価格が安くなって続けやすい」などのお声をいただいております。
販売食数も順調に増え、お客さまからの「7日間コースも始めてほしい」とのご要望をいただいていたことから、このたびの日替わり7日間コースへの拡大に至りました。
これにより、お客さまには1週間を通して健康的な食事を召し上がっていただけることとなりました。今後とも、一人でも多くのお客さまの健康的な生活に寄与してまいります。
※1 「高齢者食宅配市場(病者向け食宅配も含む)」で売上シェアNo.1 出典「外食産業マーケティング便覧2011~2014」( 株式会社富士経済調べ)
※2 2014年8月末現在、42都府県541拠点に営業所を展開しております。北海道および東北の一部(青森県・秋田県・岩手県)、沖縄県ではお届けしておりません。お届けエリア内でも一部、お届けできない地域がございます。
※3 日替わり7日間コースは7日間単位での販売のため、10月4日(土)にご利用いただくには 9月29日(月)~10月5日(日)分のご注文が必要です。同週のご注文受付締切日は9/24(水)です。
【「ワタミの宅食」概要】
■「ワタミの宅食」の思い
「ワタミの宅食」は、“日替わりのお弁当と「まごころ」をお届けし、それを続けることで社会に欠かせないインフラになる”という思いのもとお弁当をお届けしています。
高齢社会のこの国を、もう一度素直に長寿を喜べる社会にすることが私たちの使命だと考えております。
■「ワタミの宅食」の特徴
・豊富な献立:献立は毎日日替わり。季節感やバラエティ感たっぷりの飽きがこない献立が楽しめます。
・専任の管理栄養士が健康に配慮した献立を設計:継続することでバランスよく栄養が摂取できるよう、5日間を通してカロリーや塩分を計算し、献立を設計しています。(※4)
・香りや風味がしっかり味わえるチルド(冷蔵):素材本来の味をご堪能いただくために、冷凍せずに、調理後10℃まで急速冷却し、チルドでお届けします。
・同じ地域に住む「まごころスタッフ」が毎日お届け:「まごころスタッフ」が毎日決まった時間帯に手渡しを基本に笑顔と一緒にお届けしています。
※4 日替わり7日間コースの場合は、7日間を通して設計しております。
●品目数、食塩相当量、熱量はすべて1食あたりの数値です。
●野菜使用量にはいも類、きのこ類、豆類を含みます。
●価格はすべて税込、宅配料込です。
●宅食(R)はワタミ株式会社の登録商標です。
●「ワタミの宅食」はロコモ チャレンジ!推進協議会正会員です。
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