“着用時も”、“携帯時も”快適な「トロッタージャケット ウルトラライト」を新発売

PR TIMES / 2014年5月1日 16時47分

~ 歴代最軽量となる約280グラムを実現 ~

三陽商会が展開する紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、しわになりにくい、ウォッシャブル、吸水速乾性といった機能を備えたトロッタージャケットの最軽量モデルとなる「トロッタージャケット ウルトラライト」を、全国百貨店・直営店の計54店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて発売を開始しました。



【 商品開発の背景 】


■「クールビズ(COOL BIZ)」の定着とTPOに合わせた服装の重視


境省によると「クールビズ(COOL BIZ)」の認知率は9割を超え、企業における実施率も高まっています。その一方で、ビジネスシーンにおいて男性は、取引先との商談や公式な会合で、盛夏であってもネクタイと上着の着用が必要となるケースが少なくなく、TPOを考慮した服装を重視する傾向にあります。外回りなどで移動の多いビジネスマンにとって、脱いだジャケットをしわにならないように持ち運ぶことは負担になるといえます。

■ビジネスを装うアイテムの回復基調

「クールビズ(COOL BIZ)」の浸透に伴い、ビジネススタイルのカジュアル化が進行しましたが、昨年から、ジャケットやスーツなど、ビジネスアイテムの人気は回復基調にあります。こうした背景から、紳士服マッキントッシュ フィロソフィーは、ビジネスに対応した上品なデザインでありながら、「しわになりにくい」、「ウォッシャブル」、「吸水速乾」、「ストレッチ」などの、夏の時期に最適な機能性を幅広く備えた「トロッタージャケット」の最軽量モデルとなる「トロッタージャケット ウルトラライト」を新開発しました。軽く快適な着心地と取り扱いの利便性を兼ね備えた同ジャケットを、暑い夏を少しでも気持ちよく過ごしたいと願う男性に向けて提案いたします。


【 「トロッタージャケット ウルトラライト」の特徴 】

1.軽量

綿に比べて比重の軽いポリエステルの素材を採用。また更なる軽量化を図るために肩パッドや芯地を極力省き、前身頃の裏にメッシュ地を採用することで、約280グラム(38サイズ)という歴代トロッタージャケットで最軽量化を実現しました。
同ブランドで展開している綿100%のオックスフォードシャツよりも軽いジャケットです。

2.イージーケア性

移動中に鞄に入れて持ち運んでもしわになりにくく、楽な取り扱いが可能です。
また、家庭や出張先で手洗いができる為、汗を気にせず着用可能な利便性と快適性を備えています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング