1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初!コンサルティング型片付けサービス「片付け名人プレミアム」を販売開始

PR TIMES / 2017年12月1日 11時1分

ライフオーガナイザー(R)による本格的片付け支援パッケージサービス

片付けのプロを育成する一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会(所在地:大阪市中央区、代表理事:高原 真由美)は、イオングループの家事支援事業を展開する株式会社カジタクにて、大手家事代行会社では日本初となるコンサルティング型の片付け整理収納サービス「片付け名人プレミアム」の販売を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10393/10/resize/d10393-10-575677-0.jpg ]


「片付け名人プレミアム」は、ライフオーガナイザー(R)(※1)による綿密なコンサルティングと片付け支援、維持するためのアドバイスにより、片付けた後のリバウンドを予防することを特長とした、家事代行型のサービスとは一線を画す本格的な片付け支援パッケージサービスです。


【片付け名人プレミアムサービス概要】
http://campaign.kajitaku.com/life_organizers.html


「片付け名人プレミアム」は、お客さまの「長年片付けに悩んでいて日々のストレスに多く困っている」「自分の行動のタイプや生活習慣にあった片付け方法を知りたい」「しっかり時間をかけて片付けやすい部屋を作りたい」という三大お悩みを、解消することを目的に誕生しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/10393/10/resize/d10393-10-765001-7.jpg ]

【サービスの特徴】
■片付け収納のプロ「ライフオーガナイザー(R)」が提供するオンリーユーの仕組み
収納用品を使って表面的に見た目を良くしたり、小手先のテクニックで片付けてもその状態は長くは続きません。また一般的な収納方法や片付け方が誰にでも合うわけではありません。ライフオーガナイザー(R)がお届けするご提案は、片付けるその人にあった手法で、ライフスタイルや間取りに合ったオンリーユーの仕組みを作ります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/10393/10/resize/d10393-10-203279-1.jpg ]

■「あなたに合ったやり方」がわかる提案書を作成
初回訪問時には現在のお困りごとやストレスに感じていること、それをどう変えたいか、どんな暮らしがしたいのかといったご要望をじっくり伺います。ご希望を叶えるための方法やお客様が楽にできる手法、作業当日の無駄のない手順を「提案書」にまとめます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/10393/10/resize/d10393-10-329250-2.jpg ]

■6時間×2名のプロが行うから明らかに変わる
事前にしっかりと作業当日の計画ができあがっているので、無理なく効率良く作業を行い、ご希望を形にします。単純に1×2=2倍ではなく、絶妙なチームワークが結果として3倍以上の効果を生み出します。6時間の作業は、短時間では得られない、確かな成果を感じていただけます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/10393/10/resize/d10393-10-100260-3.jpg ]

※1:アメリカでは一般的に認知されている、思考と空間の片付け・整理のプロ「オーガナイザー」の日本版の職業。オーガナイズ(=整った状態を作り、維持すること)により、人生のストレスを軽減し、より楽しく有意義な人生を生きられる人を増やすための活動を行っています。

【サービス概要】
■URL:http://campaign.kajitaku.com/life_organizers.html
■サービス担当者:ライフオーガナイザー(R)有資格者
■基本料金:73,500円(税抜)+交通費960円(税抜)/1名
■サービス時間:合計15時間。※コンサルティング(3時間×1名)+ 片付け作業(6時間×2名)
■対応エリア:東京都(23区)、神奈川県(横浜市・川崎市)順次エリア拡大予定

【サービスの流れ】
<1回目>綿密なコンサルティングから、生活に合った整理・収納計画
3時間のコンサルティングを通じ、お客さまごの現状やご希望をじっくり伺います。単にお話を伺うだけではなく、部屋の使い方、所有している物や収め方の把握、生活動線や行動パターンの確認など、お客さま自身が使いやすく 戻しやすい片付けの仕組みをつくる提案のためのコンサルテーションです。

[画像6: https://prtimes.jp/i/10393/10/resize/d10393-10-204406-6.jpg ]


<2回目>リバウンドしないような片付けの実践とアドバイスシートのお渡し
お客さま専用の片付け提案書のご説明、片付け作業、今後の片付けについてのレクチャー、ゴミ捨てまで行います。コンサルティングで伺った内容を元に、お客さま専用の 提案書を作成し、要・不要の仕分け、最適な収納場所、収納方法、収納用品の確認を行ってから、作業を行います。2名のスタッフが6時間かけて作業を行いますので、短時間では 行えない範囲の片付け整理収納が可能です。片付け作業終了後に、アドバイスシートをお渡しします。お客さまにあわせた専用のアドバイスシートが、リバウンドを予防し、片付いた状態を保ちやすくします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10393/10/resize/d10393-10-583449-5.jpg ]

■一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会について
アメリカでは一般的に認知されている思考と空間の片付け・整理のプロ「オーガナイザー」と言う職業を日本に広めるために2008年に設立された日本初の片付けのプロを育成する非営利団体。2012年に片付けのプロの協会の国際連盟に加入、グローバルなプロのネットワークによる専門的なプログラムが特徴。
・ライフオーガナイザー(R)1級有資格者数 約2,000名(2017年11月現在)
・ライフオーガナイザー(R)2級有資格者数 約8,100名(2017年11月現在)
・協会会員数 1,242名(2017年11月現在)

【協会概要】
所在地
[大阪本部]  〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-12-10 ACN SHINSAIBASHIビル5階
[東京オフィス]〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 PUBLICUSビル3階
代表者:代表理事 高原 真由美
設立:2008年12月1日
WEBサイト: http://jalo.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください