1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シェラトンホテル広島、ワンランク上のプレミアムカテゴリー『シェラトングランドホテル広島』に認定

PR TIMES / 2016年6月22日 15時56分

 スターウッドホテル&リゾート(本社:米国 コネチカット州、最高経営責任者:トーマス・B・マンガス)が展開するシェラトンホテル&リゾートは、6月10日、「シェラトンホテル広島」がワンランク上のカテゴリーとなる『シェラトングランドホテル広島』になったことを発表いたしました。



 シェラトングランドは、同ブランド内で特に魅力的な立地、こだわりのデザイン、お客様サービスと施設の充実度の高いホテルを集めた新しい最高級部門です。アジア太平洋地区に17軒、そのうち日本に2軒あるシェラトングランドに新たに加わった「シェラトングランドホテル広島」は、充実した設備を誇る広々とした客室、刺激的なレストランコンセプト、お客様に合わせたきめ細かなサービスをはじめとする、サービス品質の高さが決め手となりました。シェラトングランドの認定は、シェラトンを世界中どこでも、最初に選ばれるホテルにするための“シェラトン2020”プロジェクトの一環です。

[画像: http://prtimes.jp/i/11305/10/resize/d11305-10-602630-1.jpg ]

 シェラトングランドホテル広島はJR広島駅直結、観光地にも近く、新幹線、広島空港へのリムジンバスをご利用の皆様に大変便利なロケーションに位置しております。客室は、スイートルーム5部屋を含む、全238室。広々とした客室には、シェラトンシグネチャースリープエクスペリエンスベッド、37インチフラットスクリーンテレビ、DVDプレーヤー、高速インターネットサービスを備えています。歴史的な街を見渡せる高層階に29室ご用意したシェラトンクラブルームにご滞在のお客様は、無料の朝食、ソフトドリンク、カクテル、24時間対応のゲストサービスをご利用いただけます。最新の設備を備えたミーティングルームや338平方メートルのボールルームは、大規模なイベントも実施可能です。ご飲食には、「ロビーラウンジ」、メインダイニングの日本食「雅庭(みやびてい)」、ビュッフェレストラン「ブリッジ」で、忘れられないダイニング体験が待っています。快適で高級感漂う「シャインスパフォーシェラトン」は旅の疲れを癒し、プールとフィットネスセンターではさらなるリラクゼーションやリフレッシュをご満喫いただけます。

 2015年8月に発表した『シェラトングランド』は、シェラトンブランドの中でも選りすぐりのホテルに与えられた特別の名称で、デザインの洗練度や人気観光地という立地条件、他と一線を画す上質なサービスや印象的なアメニティといった、独自の評価基準に基づいてピックアップされたホテル群で構成されます。シェラトンは、今後もシェラトングランドを順次発表し、2017年の初めまでに100軒を指定する予定です。

「2016年3月に開業5周年を迎えたシェラトンホテル広島が、「広島」という三大都市圏以外の地方中枢都市でありながら、「シェラトングランドホテル広島」として、品質の高さを認められ、グランドに認定されたのは非常に喜ばしい事です。優雅で洗練されたゲストルーム、ホテルの看板レストランやスパ、ゲストの期待を超える一流のサービスを提供する我々ホテルスタッフを誇りに思います。」(シェラトングランドホテル広島、総支配人 山本博之のコメント)

シェラトングランド広島ホテルについての詳しい情報は、www.sheraton.com/hiroshima をご覧ください。


【シェラトン2020について】
10項目の目標を掲げる“シェラトン2020”(2015年6月発表)は、シェラトンホテル&リゾートに再び世界の注目を集めるために策定されました。この明確な5カ年計画を達成するため、“シェラトン2020”プロジェクトには、1億ドルをかけた新しいマーケティングキャンペーン、ロビーでの新しいメニュー「ペアード」の開始、継続的に新しいゲストサービスを打ち出していくこと、サービスの卓越性を高めていくこと、オーナー様、デベロッパー様の利益につながるよう、利益を高める取り組みをすることなどが盛り込まれています。2020年までに世界で150軒の新しいシェラトンホテルをオープンすることが1つの目標です。


シェラトンホテル&リゾートについて
シェラトンホテル&リゾートは、スターウッドホテル&リゾートワールドワイドの中で、最大かつ最もグローバルなブランドです。その数、世界72カ国440軒以上があり、スマートかつ充実したサービスによって、お客様の旅の可能性や楽しみが大きく広がります。現在実施中のシェラトン2020では、シェラトンを世界中どこでもご選択いただけるグローバルホテルブランドに位置づけるために10の目標を設定しました。先日スタートさせた“想いを、ふる舞いに(Where Actions Speak Louder)”をスローガンとする新キャンペーンは、複数の媒体を利用した1億ドル規模の宣伝キャンペーンです。新しい製品や新しい提携先、サービス面での新たな取り組みなど、サービス向上のために進めている取り組みをお客様にアピールしてまいります。
当ブランドは既にシェラトン2020の一環として様々な取り組みを始めています。たとえば、新しいロビーのバーメニュー「Paired(ペアード)(SM)」、ブランド始まって以来最も豪華なスターウッドプリファードお客様(SPG)向け特典、シェラトンホテル&リゾートの粋を集めた、ワンランク上のホテルブランド、シェラトングランドの導入です。詳しい内容はwww.sheraton.comへアクセスしてください。シェラトンの最新情報は、ツイッターおよびInstagramでは@sheratonhotels、フェイスブックはfacebook.com/Sheratonでご覧いただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください