モッズ・ヘア ブランド誕生50周年記念企画 数量限定 かんたんヘアアイロン“イージー・カール”に50周年記念特別カラー「アニバーサリーピンク」が登場!2月1日より先行予約受付開始・3月1日より順次発売
PR TIMES / 2018年1月29日 17時1分
2018年2月1日(木)よりビックカメラ・ヨドバシカメラの公式通販サイトにて予約受付開始。2018年3月1日(木)より全国の一部家電量販店・バラエディショップにて順次発売開始。
パリ発のモードヘアブランドmod’s hair(モッズ・ヘア)は、2018年でブランド誕生50周年を迎えました。
mod’s hairのスタイリングツールを展開する株式会社mhエンタープライズ(本社:東京都台東区、代表取締役:大前司)は、これを記念して、9月の発売以来数々のメディアで紹介されたヘアアイロン「mod’s hair ADVANCED Easy Curl(モッズ・ヘア アドバンス イージー・カール/以下イージー・カール)」より、50周年記念特別カラー「アニバーサリーピンク」を数量限定で2018年3月1日(木)から発売いたします。
発売に先立ち、2018年2月1日(木)より、ビックカメラ、ヨドバシカメラの公式通販サイトにて先行予約の受付を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17602/10/resize/d17602-10-420009-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/17602/10/resize/d17602-10-389832-5.jpg ]
「アニバーサリーピンク」は、50周年のロゴにもあしらわれたmod’s hairを代表するヘアスタイル「PINK」からインスピレーションを得たカラーです。2018年は、50年の感謝をこめて、さらなるアニバーサリー企画を予定しております。これからもmod’s hairはファッションとともに歩むブランドとして進化し続けてまいります。今もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
<製品概要>
■製品名 :モッズ・ヘア アドバンス イージー・カール32mm(アニバーサリーピンク)
■型番 :MHI-3255-AP
■価格 :オープン価格(想定価格:税抜き ¥7,880)
■先行予約 :2018年2月1日(木)より、ビックカメラ、ヨドバシカメラの公式通販サイトにて予約受付
■発売開始 :2018年3月1日(木)より全国の一部家電量販店、バラエディショップにて順次発売
■公式WEBサイト: https://www.mods-stylingtools.com/products/mhi-3255ap/
<mod’s hair 創設者からのメッセージ>
新たな価値の創造に向けて、たゆまない歩みを続けてまいります。
1968年ファッションショーや雑誌のヘアメイクチームとしてスタートしたモッズ・ヘアは2018年、ブランド誕生50周年を迎えました。
日本では1978年原宿に1号店が出店し40年、2008年のスタイリングツールの発売から10年となります。時が経っても古くならず、女性が美しくなるお手伝いをしてきたモッズ・ヘアはこれからも新たなストーリーを広げるべく、日本、パリをはじめ、全世界で輝き続けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17602/10/resize/d17602-10-910521-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17602/10/resize/d17602-10-193448-2.jpg ]
<50周年記念ロゴについて>
50周年ロゴにあしらわれているのは、2014年のSSシーズンで発表された「PINK」というヘアスタイル。ロックとファッションが完全に一体化した80年代、カウンターカルチャーの洗礼を受けた人々が好きな服、好きなヘアスタイルで個性をまとった時代をテーマとしたコレクションの中でデザインされました。
何ものにも媚びず、自らの思想を貫き、自分自身を表現する当時のマインドにインスピレーションを受けて創り上げられた「PINK」は、エネルギッシュに生きる現代女性のアティチュードとも言えます。格好良さのなかにもどこか女性らしさを感じさせるこのデザインは、mod’s hairのアイコンのひとつとなりました。
この50周年のロゴは、mod's hairを代表するヘアスタイルである「PINK」でかたどった“0”に、髪の毛の束をイメージした“5”を合わせて作られています。
人を惹きつけるファッションやヘアスタイルは、ひとりひとりの内に秘めたる輝きによるものです。これからも、前を向き、主張を持って信じる道へ進む人々の内側に秘められた魅力を引き出し、オリジナルのヘアスタイルを提案できるよう、mod's hairの信念を込めて、このロゴはデザインされています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/17602/10/resize/d17602-10-389832-5.jpg ]
<「イージー・カール」とは?>
従来のヘアアイロンようにクリップで髪をはさむのではなく、パイプの隙間に髪を差し込んで本体を回転させるだけで簡単にカールが作れる独自の「ノークリップ構造」カールアイロン。
内巻き/外巻きどちらでも好きな方向に巻けるから「毛先折れ」の失敗もなく、髪へのダメージの低減、カール持続力24時間も実現しました。初めてヘアアイロンを使う方から、ヘアスタイリングに悩んでいる方まで、幅広い層の方々にご使用いただけます。
公式製品ページ:https://www.mods-stylingtools.com/products/mhi-2555/
[画像6: https://prtimes.jp/i/17602/10/resize/d17602-10-760444-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/17602/10/resize/d17602-10-634650-3.jpg ]
<mod’s hairブランドについて>
1968年の創業以来、時代を牽引する数々のファッションブランドと共に、ヘアデザイナーチームとしてモードの一翼を担い続けるモッズ・ヘア。1974年、パリにヘアサロン1号店をオープンして以来、現在ではパリ・東京をはじめ国内外に約300店舗以上を展開。そのスタイリングへの豊富な知識と経験をもとに、「モッズ・ヘアクオリティ」をコンセプトに掲げ、こだわり抜いたヘアスタイリングツールを提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10~20代男性の7割以上が美容に興味あり!ヘアスタイルを日常的に変えたい人も約6割でアイテムも複数利用。
PR TIMES / 2024年4月24日 14時0分
-
酸熱ボンド*1+ヒートケア*2で、カールロック&キープ!ヘアアイロンの前に使うスタイリング用ヘアミルクが登場!
PR TIMES / 2024年4月20日 9時45分
-
持ち運べる2wayヘアアイロンのおすすめはコレ! ミニサイズでもストレートとカールどちらも本格スタイリング
PR TIMES / 2024年4月19日 18時45分
-
美髪は夜に仕込む。朝が変わる「夜アイロン」の新習慣『ナイトリペアアイロン』
PR TIMES / 2024年4月11日 17時15分
-
ZARAからGuido Palauと共同開発したZARAHAIR EVERYDAY BASICSが4/4日(木)に新登場
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください