1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

他のどの航空会社よりも多くの国や地域を結ぶターキッシュ エアラインズが「Five Senses(五感)」キャンペーンを通じてお客様を発見の旅にいざなう

PR TIMES / 2018年2月5日 19時1分

世界的に有名な心臓外科医であり、人気TVパーソナリティでもあるドクター・オズが登場する新しいコマーシャルを第52回スーパーボウルで放映

スカイトラックスから「ベスト エアライン ヨーロッパ」を6年連続で受賞したターキッシュ エアラインズ(Turkish Airlines 本拠地:トルコ・イスタンブール 代表取締役:ビラル・エクシ)は2月4日(日)、NFL(アメリカンフットボール)の優勝決定戦であり、米国のTVの歴史において最も高い視聴率を集めてきた番組でもあるスーパーボウルにおいて新しいコマーシャルの初放映を行いました。



[画像: https://prtimes.jp/i/30426/10/resize/d30426-10-130480-0.jpg ]

数々の受賞歴のあるデンマーク人ディレクター、マーチン・オーモンド(Martin Aamund)氏が監督したこのコマーシャルは、ターキッシュ エアラインズが運航する欧州、南アフリカ、極東、およびカナダ、中南米、米国など数多くの国でも放映される予定です。

撮影は1か月にわたり、ターキッシュ エアラインズの就航地である北欧、アフリカ、極東など様々な地域にて行われました。

50℃に達するサハラ砂漠から氷点下の極地まで、厳しい気候条件の中で撮影されたこのコマーシャルでは、さまざまな環境の下で活躍する人間の素晴らしさを賞賛しています。テーマである「Widen your world(あなたの世界をより広く)」が、自らの五感を使って世界を探検するよう視聴者に呼び掛けます。

私たちは感覚を通じ独自の形で世界を体験します。触覚、嗅覚、聴覚、視覚、および味覚は、さまざまな瞬間を生み出し、それを体験し、記憶するための5つの魔法です。これらの五感には、時を超えて私たちを運ぶ、最も大事な記憶のいくつかも含まれています。このような時をさかのぼる旅の多くは、花の香りやスパイスの味覚など、ごく些細なことによって引き起こされます。「Five Senses」キャンペーンは、人の身体の中の万物や、ターキッシュ エアラインズが結ぶ地球という素晴らしい惑星への畏敬の念を体験するよう視聴者に呼びかけます。

ターキッシュ エアラインズのチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)であるアフメット・オルムシュトゥル(Ahmet Olmuştur)は、このスーパーボウルでの新キャンペーン初放映について次のように述べています。「どの航空会社よりも多くの国を結ぶ航空会社として、ターキッシュ エアラインズは乗客の皆様を目的地へと運ぶことをはるかに超えた使命を担っていると確信しています。私たちは乗客の皆様に世界を発見し、そのことを通じて自らを発見するよう積極的に呼び掛けています。この「Five Senses」キャンペーンでは、五感を通じて旅行から未知の発見を得る、その体験を最大限に強調することを目指しています。

世界的な有名人を主人公とした、セレブリティ広告がこれまで得てきた反応とその結果には非常に満足しています。モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)氏が登場した昨年のキャンペーンは大きな成功を収めました。今回はドクター・オズとの協力を楽しみにしています。ターキッシュ エアラインズは『Widen your world』を通じてそのリーダーシップを維持し、それを通じて新たな発見の旅に出かけるよう世界中に呼び掛けます。」

ドクター・メフメット・オズ(Dr. Mehmet Oz)は、搭乗客にとっての上質な体験の重要性を強調して次のように述べています。「人体の不思議を世界に伝えることに人生を捧げた医師として、新しい『Five Senses』プロジェクトにおいてターキッシュ エアラインズと協働できることをうれしく思います。ターキッシュ エアラインズと私は共に、世界中の様々な場所で他にはない体験を求め、視聴者の好奇心と感性を刺激します。」

今回のキャンペーンは、モーガン・フリーマン氏を主役に2017年のスーパーボウルの際に放映され、YouTubeで5,300万ビューを集め、最も多く視聴されたスーパーボウル関連のコマーシャルとなった、非常に大きな成功を収めたコマーシャルに続いて行われるものです。ターキッシュ エアラインズは2016年には「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のスポンサーとなり、スポンサー契約の一環としてそのコマーシャルをスーパーボウルにおいて、約8億人と推定される世界の視聴者に向け初めて放映しました。ターキッシュ エアラインズがライオネル・メッシ(Lionel Messi)とコービー・ブライアント(Kobe Bryant)両氏とともに作成した「Kobe vs. Messi: The Selfie Shootout」は、YouTubeにより過去10年間で最高のコマーシャルフィルムに選ばれています。

ターキッシュ エアラインズの新しい「Five Sense」コマーシャルの映像は以下のリンクでご覧いただけます。
https://youtu.be/yvicqMrAHvQ

###


【ターキッシュ エアラインズについて】
ターキッシュ エアラインズは、1933年にトルコのフラッグキャリアとして設立後、今では世界120ヶ国300都市の広範囲なネットワークで世界一の就航国数を誇る航空会社です。また、そのサービスクオリティにおいても、英SKYTRAX社が実施しているワールド・エアライン・アワードでは、2011-2016年度まで6年連続で欧州ナンバーワンの航空会社「ベスト エアライン ヨーロッパ」を、2017年度には9年連続となる「ベスト エアライン 南ヨーロッパ」として表彰されました。2010 年度には「ベスト エコノミー オンボード ケータリング」、2013年、2014年、2016年、2017年には「ベスト ビジネスクラス オンボード ケータリング」を受賞しています。さらに、5,900平米以上のスペースを有し、1,000人以上の席を設けているイスタンブールのビジネスラウンジは、世界で最も豪華なラウンジの一つとして知られており、2015年、2017年には「ワールド ベスト ビジネスクラス エアライン ラウンジ」、2017年度には3年連続「ベスト ビジネスクラス ラウンジ ダイニング」に輝いています。

ターキッシュ エアラインズ 公式 HP (日本語対応):https://p.turkishairlines.com/
公式 Facebook(日本版):https://www.facebook.com/turkishairlines.jp/
公式 Twitter アカウント(日本版):@thyjapan


【スターアライアンスについて】
スターアライアンスは、世界中の旅行者に多彩なサービスをシームレスに提供する世界初の航空連合として 1997 年に誕生。エア・トランスポート・ワールド・マーケット・リーダーシップ・アウォードを受賞したほか、『ビジネス・トラベラー・マガジン』とスカイトラックスから最優秀航空連合に選ばれる等、業界で高く評価されています。現在の加盟航空会社は、アドリア航空、エーゲ航空、エア・カナダ、中国国際航空、エアインディア、ニュージーランド航空、ANA、アシアナ航空、オーストリア航空、アビアンカ航空、アビアンカ ・ブラジル航空、ブリュッセル航空、コパ航空、クロアチア航空、エジプト航空、エチオピア航空、エバー航空、LOTポーランド航空、ルフトハンザドイツ航空、スカンジナビア航空、シンセン航空、シンガポール航空、南アフリカ航空、スイス インターナショナル エアラインズ、TAP ポルトガル航空、ターキッシュ エアラインズ、タイ国際航空、ユナイテッド航空。世界190か国、1,300か所の空港に1日当たり1万8,450本以上のフライトが運航されています。スターアライアンスはさらに接続パートナーである上海吉祥(Juneyao)航空による接続便も提供しています。

詳しくはwww.staralliance.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください