1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

話題のAGCのCM曲を人気声優「内田真礼」「梶裕貴」が熱唱!SNS漫画マネジメントのwwwaap、パラパラ漫画アニメーションを制作

PR TIMES / 2018年10月11日 12時40分



SNSで人気の漫画家(以下SNS漫画家)※のマネジメント・キャスティングを行う株式会社wwwaap(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川元太、以下wwwaap(ワープ) )は、AGC株式会社(本社:東京、社長:島村琢哉、以下AGC)の社名変更周知のためのコミュニケーションの一貫として、人気声優「内田真礼」「梶裕貴」を起用し、新CMに合わせたパラパラ漫画アニメーションを制作いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-204809-0.png ]

本アニメーションは、トワフロ合同会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:飯川陽介)を制作パートナーとして、男性バージョンと女性バージョンの2作を制作いたしました。SNS漫画家「佐木郁」と「阿東里枝」が原作を担当しています。また、CMにて利用中の楽曲を人気声優の「内田真礼」と「梶裕貴」がそれぞれ歌っており、CMとは一味違った魅力のある作品となっております。

本アニメーションは、2018年10月1日(月)より、AGC公式Twitterアカウント(@agc_magic)にて配信を開始いたしました。

・男性バージョン
https://twitter.com/AGC_MAGIC/status/1050184298559496192
[画像2: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-505151-8.png ]


・女性バージョン
https://twitter.com/AGC_MAGIC/status/1046434150939422720
[画像3: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-220775-2.png ]



【SNS漫画家によるアニメーションの特徴】
1)アニメーションによる幅広い表現
アニメーションは、実写では表現しにくいシーンやシチュエーションなどを描く事ができるため、実写動画以上に表現の幅が広く、より伝えたいことを強調し、商品やサービスの紹介できるメリットがあります。弊社で制作した広告用アニメーションが、ウェブ上ではTVCM用の実写動画以上の効果を出した実績もあります。

2)SNS上における拡散力
アニメーション動画に携わったSNS漫画家による発信も行うことで、SNS上での一定量の拡散及び動画再生が見込む事が出来ます。

※TwitterおよびInstagramにて1万人以上のフォロワーを有する漫画家・イラストレーターと定義。wwwaap(ワープ)では18年10月現在約100名のキャスティングが可能。


【声優紹介】
▼梶 裕貴(かじ ゆうき)
[画像4: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-822054-3.jpg ]

9月3日生まれ
ヴィムス所属
代表作
『進撃の巨人』エレン・イェーガー役
『七つの大罪』メリオダス役
『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役
『アオハライド』馬渕洸役
『逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ 』成歩堂龍一役
他多数


▼内田 真礼(うちだ まあや)
[画像5: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-510081-4.jpg ]

1989月12日27日生まれ
アイムエンタープライズ、ポニーキャニオン所属
代表作
『 約束のネバーランド 』ノーマン役
『甲鉄城のカバネリ』四方川菖蒲役
『ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』テラ役
『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役
『アオハライド』吉岡双葉役
他多数


【SNS漫画家紹介】
▼佐木 郁(さき かおる)
[画像6: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-642406-5.jpg ]

フォロワー数:214,021(18年9月28日現在)
https://twitter.com/sakikaoru08
Twitterで掲載したサイレント恋愛漫画が話題となり「好きって言うのに、言葉はいらない」ほか書籍化。
書籍カバー、CDジャケットやアニメキャラデザなど幅広く活躍。


▼阿東里枝(あとうりえ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-577329-6.jpg ]

フォロワー数:120,315(18年9月28日現在)
https://twitter.com/tanimikitakane
2011年にジャンプSQにてデビュー(当時は別名義)その後、日常の何気ないワンシーンを独自の視点や切り口で表現するショート漫画がTwitter等で話題となり、 人気が上昇。ジャンプSQの他に、ミラクルジャンプ、GANMA!への読み切り掲載歴や、企業広告、アンソロジー寄稿等も行っており、その活動の幅を広げている。


【wwwaap(ワープ)について】
[画像8: https://prtimes.jp/i/31241/10/resize/d31241-10-186224-7.png ]

「クリエイターとして生きる選択肢を増やす」をファースト・ミッションとし、漫画家・イラストレーターを中心にクリエイターのマネジメント・キャスティングを行っています。漫画等を活用した企業のマーケティング支援や、国内外でのキャラクター事業を展開しております。

会社名:株式会社wwwaap(ワープ)
代表者名:中川元太
事業名:クリエイターキャスティング・マネジメント業及びIP事業
会社所在地:
〒1500001 東京都東京都渋谷区 神宮前6丁目25-8神宮前コーポラス713号室
TELL:03-6427-9850
お問い合わせ:info@wwwaap.co.jp (担当:中島)
HP:http://wwwaap.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください