シミラーウェブ、デジタル環境における消費者行動を把握する包括的なプラットフォーム、Shopper Intelligence を発表
PR TIMES / 2021年6月29日 13時15分
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本プレスリリースは2021年6月22日にイスラエルで発表されたプレスリリースの抄訳版です。原文は、こちらをご参照ください。
https://www.similarweb.com/corp/success-stories/similarweb-launches-shopper-intelligence/
2021年6月22日、テルアビブ(イスラエル)発 ― Similarweb Ltd.(以下「シミラーウェブ」)は本日、同社初の e コマース分野に特化したソリューション「Shopper Intelligence」をリリースしたことを発表しました。シミラーウェブは、今年はじめに Shopper Intelligence の限定的な初期リリースを行いましたが、今回対応可能な市場を世界7カ国にまで広げ、幅広く提供を開始しました。
マーケットリサーチへの従来のアプローチが e コマースに対して限られたインサイトしか提供できないのに対し、Shopper Intelligence はデスクトップ環境およびモバイル環境での消費者の購買行動を分析し、デジタル環境におけるカスタマージャーニー全体を理解するための包括的なソリューションを提供します。シミラーウェブの堅牢な小売アルゴリズムと同社ならではのデジタルインテリジェンスソースの組み合わせを活用する Shopper Intelligence は、e コマースのトラフィック、行動、セールスアクティビティへの非常に価値ある可視性をユーザーに提供します。
シミラーウェブのソリューション担当 VP、グレッグ・マーレン(Greg Malen)は次のように述べています。「今回初めて、当社の膨大なデジタルデータをインターネットの特定の分野に適用しました。その分野が e コマースです。常に進化し続けているこの世界で、当社はハイパーコンソリデーション(統合)の時代を経験している大手小売企業から激しさを増す競争環境の中で目立つ存在になることを目指している消費財ブランドまで、e コマース環境の両方を支援できる絶好の位置付けにあります。当社は適切なデジタルインテリジェンスがこれらの企業に有意義な競争優位性をもたらすとこと、また当社にとってこの新しいセグメントが新たな市場機会となることを確信しています」
シミラーウェブのソリューションを導入したある大手ペットフードメーカーの e コマース分析責任者は、次のように述べています。「私のチームが使っている一連の分析ツールに加わった Shopper Intelligence は、非常に強い味方になっています。直感的なインターフェイス、また強力で操作しやすいデータは、部門横断型の私の分析チームが Amazon での売れ行きについて一貫性のあるより大局的な視点からのストーリーを伝えるとともに実用的な知見を提供する上で非常に役立っています」
さらに、ある世界的なプライベートエクイティ企業のデータ戦略責任者は、次のように述べています。「Shopper Intelligence は、現在の顧客トレンドや e コマースブランドを追跡する投資チームにとって重要な役割を果たしています。特に、クライアントがオンラインアクセス中に使用した上位の検索語を確認できる機能は大変役立っています」
Shopper Intelligence は、e コマースマーケット・プレイスとファーストパーティ・ショッピングサイトの両方にわたり、デジタル環境における消費者の挙動を推定します。リリース時において Shopper Intelligence は Amazon に焦点を当てており、ブランドおよび小売企業はこの巨大小売サイトにおける消費者の閲覧および購買行動を明らかにすることができます。これには以下の情報が含まれます。
POS(販売時点情報) ― 月次・日時の製品ビュー、販売個数、またカテゴリー、ブランド、製品レベルの収益を分析することで、消費者の需要を把握することができます。
消費者の行動 ― amazon.com の事実上すべてのカテゴリーおよびブランドの売上と収益の両方について、顧客の購買プロセス全体を総体的に網羅したデータを提供します。これらのデータには、クロスショッピング行動(オンラインショップ間の比較検討に基づく購買行動や実店舗とオンラインショップの両方にわたる購買行動)、顧客ロイヤリティ、顧客維持、ブランド vs. ノーブランドのクリックデータ、Subscribe & Save(定期おトク便)利用率などが含まれます。
検索の最適化 ― 最もパフォーマンスの高いキーワード、有料検索 vs. オーガニック検索の比率、ブランド検索 vs. 非ブランド検索、位置ごとのクリック数、キーワードあたりのトップブランドなどを特定することで、Amazon での検索戦略を最適化します。
すべての製品名および会社名は、それぞれの所有者の商標 ™ または登録商標 (R) です。これらの使用は、係る商品や会社との提携関係や保証を意味するものではありません。 シミラーウェブのインサイト(知見)は、第三者から取得した情報に基づく評価および推定です。シミラーウェブは、本ドキュメントに記載したデータの正確性や脱落等について一切の責任を負いません。
SimilarWeb(www.similarweb.com/ja)について
シミラーウェブは、デジタルインテリジェンスを提供するパイオニア企業です。オンライン活動を測定するための最も信頼できるプラットフォームとして、日々何百万人ものユーザーが、シミラーウェブから得るデジタルインサイトを活用しています。デジタル・エコシステムの中で起きる変化を理解する手段として、個人からエンタープライズのビジネスリーダーまで、業種業態を問わず、よりスマートなビジネス判断をすることに役立てられています。詳しくは http://www.similarweb.com/ja をご覧ください。
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