日本人講師に特化したオンライン英会話のワールドトーク、レッスン回数100万回を突破

PR TIMES / 2019年7月31日 17時40分

小学校英語必修化の影響でお子様の受講が急激に増えると共に、訪日旅行客の増加により、観光業界・サービス業界で働くビジネスマンの受講が増えております。

株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇)は、日本人講師を中心としたマンツーマン・オンライン英会話サービス「ワールドトーク」のレッスン回数が、この度100万回を突破したことをお知らせいたします。



・ワールドトーク  https://www.worldtalk.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/42366/10/resize/d42366-10-533728-0.png ]


弊社では日本人講師を中心とした、初心者向けマンツーマン・オンライン英会話サービスとして、2011年1月からワールドトークを提供開始致しました。

「仕事の終わる時間が遅く、英会話教室に通えない」
「スケジュールの融通を利かせたいので、当日予約をしたい」
「英会話教室までの子供の送り迎えが出来ないので、自宅でレッスンをさせたい」

といったニーズから、通学の必要ないオンライン英会話を選ばれる方が増加し、ワールドトークも順調にユーザー数を伸ばして参りました。
特に近年、小学校英語必修化の影響でお子様の受講が急激に増えると共に、訪日旅行客の増加により、観光業界・サービス業界で働くビジネスマンの受講が増えております。また2020年東京オリンピックでボランティア活動を行うために、英語での観光案内や交通案内を勉強される方も多くいらっしゃいます。
ワールドトークは日本人講師の在籍率が9割以上で、海外在住現役ビジネスマンの方、TOEIC連続満点取得の方、全米テニスの公式翻訳経験者や、メイクアップアーティスト、講師経験40年以上の大ベテランなど、幅広いバックグラウンドを持った方々がいらっしゃいます。また講師の中にには留学経験ゼロの方、30歳を過ぎ大人になってから英語を始めた方もおり、英語の学習に苦労した経験を活かして、生徒様のお悩みに寄り添ってレッスンを提供しています。

<ご参考:ユーザーの皆さまから実際に頂いた感想>

・英検合格の為、英作文と面接の猛特訓をして頂きました。ポイントを的確に指摘し、優しい口調でいつも励まして頂き、無事一次試験、二次試験と合格する事が出来ました。小学3年生の双子ですが、準一級を一発で合格できたのも先生のおかげです。

・大学受験にあたり先生と二人三脚で英語の勉強を8カ月に渡って続けました。その結果、私の第一志望校・学部に見事合格することが出来ました。大学入試は人生にとっての第一関門であり、合格できたことを大変嬉しく思います。今後も先生と共に英語を学んでいきたいです。

・仕事で英語を使う為、ワールドトークをはじめました。その一環でTOEICを習っています。はじめてから半年立たないうちに170点ほどあがり780点になりました。

日本人講師とレッスンを行って頂けるワールドトークは、英会話初心者でも気軽に質問や相談をしながら学べるという定評があり、この度ついにレッスン回数が100万回を突破するに至りました。
ライトアップは今後も継続的に、ワールドトークのサービスを提供していくことで、皆さまの学びに貢献して参ります。

■会社概要
株式会社ライトアップ   https://www.writeup.jp
資本金:3億8,638万円
市場:東証マザーズ 証券コード6580
所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
代表者:代表取締役社長 白石崇
事業内容:クラウドソリューション事業(ITを活用した中小企業向け経営支援)、コンテンツ事業(受託制作)

■お問い合わせ
https://www.writeup.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング