1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

セキュアにPDF資料の配布ができる法人向け資料共有ツールGroupfile(グループファイル)をリリース

PR TIMES / 2022年4月29日 20時15分

ドクセルから生まれた、その場でPDFを読んでもらえる資料配布ツール

スライド共有サービス「ドクセル」から、法人向けに人数無制限でセキュアに資料を共有できるサービス「Groupfile(グループファイル)」がリリースされました。商品資料や研修資料など、チームで必要な資料を管理し顧客に安全に送付することができます。5月にはセールスイネーブルメントとしてのプランも予定するなど随時進化してまいります。



スライド共有サービス「ドクセル」を運営する株式会社アプルーシッド(東京都千代田区)は、ドクセルで培った変換エンジンを搭載し、法人向けにPDF資料を社内外で共有できるソリューション「Groupfile(グループファイル)」をリリースいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/60342/10/resize/d60342-10-e264bbab4e7cbab19dd2-0.png ]



大切なセールス資料を「ファイル添付」にしないで読んでもらえる

企業のセールス活動においては、一般的に問い合わせのあった顧客に資料を送りますが、多くの企業ではクラウドストレージなどに設置したPDFファイルをダウンロードさせています。

しかしながらPDFファイルでは、「読んでもらえるかわからない」「古いファイルが顧客社内で出回る」「そもそもユーザ体験として悪い」といった課題がありました。

これらインターネットでの資料共有において、一度ファイルにダウンロードするという点を解決するために、Groupfileでは資料を動画のように埋め込みできる専用プレーヤーを提供しております。そのため、スマホやタブレットなど、あらゆる端末で快適に閲覧でき、またいつでも最新の版に差し替えできるというメリットもあります。

ドクセルから分離し法人専用サービスに特化

すでに当社が運営するドクセルでは、PowerPointやPDFをWeb上で共有する機能を提供し、1000以上のパブリッシャー、4500枚を超えるスライド資料を掲載してまいりました。

しかしながら、一般公開も可能なサービスであるため「社員それぞれのアカウントで使いたい」「うっかり全体に公開したくない」といった点から組織用プランを希望する声を多くいただいておりました。

Groupfileでは、MicrosoftやGoogleの組織アカウントによるシングルサインオンをはじめ、テナントごとのデータベース分離、人数無制限で使えるライセンス体系など、組織で活用いただくのに最適なセキュリティ・利用形態をご用意しております。

Groupfileをご契約いただいたお客様は、ドクセルのビジネスプランもセットで有効になり、広く世の中に発信したい採用資料などは引き続きドクセルで公開しながら、限定公開したい資料をGroupfileで安全に管理・共有することができます。

現在は安定提供のため、まずは限られた数の法人様限定で利用を開始しております。トライアルは無料となっておりますので、希望される法人様は以下よりお問い合わせください。

また、5月にはスライド単位、場面単位で資料や動画の検索ができる、セールスイネーブルメントプランも発表致します。お客様に営業提案を行うための資料送付と、それらの提案資料をスライド単位で検索してナレッジ共有することにより組織の営業スキルを高めることが可能になります。

■サービス概要
名称:Groupfile(グループファイル)
概要:PDFやOffice資料、動画の送付・共有サービス
価格:38,000円/月~
人数:無制限
容量:1TB
サービスサイト:https://groupfile.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください