1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オリコ、全社員を対象に在宅勤務手当の支給を開始

PR TIMES / 2021年10月1日 15時45分

株式会社オリエントコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:飯盛 徹夫、以下:当社)は、多様化する働き方の推進および在宅勤務における水道光熱費などの負担軽減を目的として、全社員を対象に2021年10月1日より在宅勤務手当の支給を開始いたします。



新型コロナウイルス感染症の拡大、および政府によるテレワークの促進などを背景として、就労環境は在宅勤務やサテライトオフィス勤務など、事業所へ出社せずに業務ができる環境へと変化してきました。

当社は持続的成長に向けて、テレワークの推進のほか、サバティカル休職制度や、週休3日制および副業・兼業制度の導入など、ワーク・ライフ・バランスの実現に資するさまざまな取り組みを展開しています。
このたび、テレワークを推進する取り組みとして、在宅勤務によって増加する水道光熱費などの一部を補填するため、1日あたり200円の在宅勤務手当を支給いたします。また同時に、在宅勤務による出社回数の減少を受けて通勤手当の適正化を図るため、本社に所属する社員を対象としてこれまでの通勤定期券購入代金の支給から、出社日数に応じた実費相当額の支給に変更いたします。

【在宅勤務手当の概要】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/84623/table/10_1_f3670ae67b1b4117bbd9f628150e91dd.jpg ]



当社では、2020年3月期を初年度とする3ヵ年の中期経営方針の基本戦略の一つに「サステナビリティ取組み強化」を掲げています。その重要テーマの一つに「人材の多様性と育成および働き方改革」を定め、多様な人材が活躍できる環境の整備や人事制度の策定などの取り組みを行っています。

今後も働き方の多様化を継続して推進していくとともに、働く環境のさらなる整備を進めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください