Facebook上で「共同参加型懸賞」など高機能な懸賞・キャンペーンが行える アプリレンタルサービス「Fantastics 懸賞アプリ」をリリース

PR TIMES / 2012年1月26日 13時50分



株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、「共同参加型懸賞」や「アンケート」、「サンプリング」、「資料請求」、「確率アップ」など高機能な懸賞キャンペーンを簡単に開催できるFacebookアプリレンタルサービス「Fantastics 懸賞アプリ」を正式リリースいたしました。

▼ 「Fantastics 懸賞アプリ」のサービス紹介ページ
http://solution.gaiax.co.jp/socialmedia/asp/prizetogether


● Facebookページで懸賞キャンペーンが求められる背景
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Facebookページは現在多くの企業が使い始めていますが、一方で、ただページを立ち上げただけでは「ファンが増えない」、「効果的なファンの増やし方が分からない」という共通の課題が見えてくるのも事実です。解決策のひとつとしてFacebook広告がありますが、獲得単価を下げたり、ファンの裾野を広げたりするためには、懸賞などのキャンペーンを実施するのが効果的な対策と言われています。

● 懸賞キャンペーンを「Fantastics 懸賞アプリ」で行ったほうが良い理由
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大手企業を中心に懸賞キャンペーンを行なっている企業は多くありますが、「懸賞経由のファンがアクティブ化するか不安」、「懸賞アプリASPによっては、懸賞を実施すると他の企業と一緒に懸賞一覧ページに掲載されてしまう」、「ASPでは画一的なキャンペーンしかできない」という声を聞くことがありました。
ガイアックスの「Fantastics 懸賞アプリ」では、このような課題に答えるための機能を備えています。

----------------------------------------------------------------------
「Fantastics 懸賞アプリ」概要 
----------------------------------------------------------------------

(1) 「Fantastics 懸賞アプリ」 7つの特徴

特徴1. 懸賞アプリに参加したユーザーのエンゲージメント度合いを計測可能
「Fantastics 懸賞アプリ」を導入いただくと、同じ料金内で「Fantasticsファン解析」も利用することが可能です。このツールは、懸賞に参加したユーザーの「エンゲージメント指数」、「インフルエンサー指数」、「ファン指数」を計測することができます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング