「史上初!?長瀬智也CMドッキリに水川あさみニンマリ!」長瀬智也、水川あさみ共演第三弾、アサヒ スタイルフリー新CM O.A.
PR TIMES / 2015年5月8日 11時3分
“糖質0(ゼロ)(※1) ”発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』の新テレビCM
アサヒビール株式会社は、 “糖質0(ゼロ)(※1)”発泡酒のパイオニア「アサヒ スタイルフリー」の新TVCM、「カツオカツ篇」を5月8日(金)より、全国でO.A.します。
今回は、これまでMr.スタイルフリーとしておいしさを伝え続けてきた長瀬さん、そして、長瀬さんとの息もぴったりで共演2年目を迎える、スタイルフリー仲間でおなじみの水川さんが「ジャンボカツオカツ」に挑戦。
CMは、両手に長瀬さんが旬のカツオを釣り上げ、「カツオー」と叫びながら帰港するワンシーンから始まります。長瀬さんの帰りを待っていた水川さんが、キンキンに冷やしたスタイルフリーを持って「待ってました!」と応えます。そして、釣り上げたカツオをその場で調理し、出来上がったジャンボカツオカツを豪快にお皿に移す長瀬さんと水川さん。
思わず、「きたー!!」と叫ぶ長瀬さん、水川さん。出来立てのジャンボカツオカツがカットされ、それを豪快にほおばる長瀬さん。美味しさのあまり、思わず「最高ー!!」と叫びます。そして、「アサヒ スタイルフリー」をゴクゴクっと飲むと、そのおいしさを実感して「これでゼロってズルイっしょ!」と一言。水川さんは、 缶に記載されている24kcal(100ml当たり)というカロリーの嬉しさも長瀬さんに猛アピール。そして、今回「厳選ホップ贅沢使用」でさらにおいしくなったアサヒスタイルフリーを飲んだ長瀬さんが、「うまさ上げたねー!」という実感の言葉で締めくくり、最後、TVCM放映と同日に店頭でスタートする「旬のカツオ よくばりセット」が10,000名様に当たるキャンペーンを長瀬さんの力強い「カツオ当たる!」という言葉で告知をする、という内容になっています。
また、CM撮影中、水川さんが仕掛け人となって、長瀬さんの食べる「ジャンボカツオカツ」が「ジャンボこんにゃくカツ」に変わる、というCM撮影でドッキリを仕掛ける企画が実行され、撮影中にも関わらず、我慢できずに笑い出してしまう水川さんと、何が起こったのか分からず、一生懸命に演技をする長瀬さんの表情とリアクションは必見で、CMだけでなく、メイキング映像にも注目です。
息のあった二人の撮影は、今回のロケ地である沖縄のエメラルドグリーンの海をバックにした最高のロケーションの中、終始和やかな雰囲気で進み、スタイルフリーの「美味さ」や「のどごしの良さ」に加え、「厳選ホップ贅沢使用」、「24kcal(100ml当たり)でうれしい」という新情報を長瀬さん、水川さんの表情やアクションで表現しています。
旬の食材を、最高のシチュエーションで美味しそうにスタイルフリーを楽しむ二人の新CMを是非ご覧ください。
(※1):栄養表示基準による
1,000名様にプレゼント!
“ドッキリ”を見破り、スタイルフリーを当てよう! キャンペーン実施中!
新CM放映に合わせて、アサヒ スタイルフリーのホームページでは、5月8日(金)からアサヒ スタイルフリーが1,000名様(※)に当たるキャンペーンを実施します。CM撮影中に、水川さんが長瀬さんに仕掛けた、“ドッキリ”の様子が収録されているメイキング映像を見て、長瀬さんの驚きの理由を答えるキャンペーンとなっています。
“ドッキリ”の模様に加え、長瀬さん、水川さんのコメントをヒントに是非、応募してみてください。
(※)正解者の中から抽選で、アサヒスタイルフリー(350ml×6本)をプレゼント致します。
[画像: http://prtimes.jp/i/4847/11/resize/d4847-11-145080-1.jpg ]
商品名:アサヒ スタイルフリー
品目:発泡酒
アルコール分:4%
品種:缶250ml, 缶350ml, 缶500ml
販売エリア:全国
価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
-
2大ブランドによるカンペキな味わいが、待望の“糖類ゼロ”で登場「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」4月1日(月)から全国で新発売
PR TIMES / 2024年3月21日 10時45分
-
水川あさみさんが、クリンスイの水博士に!
Digital PR Platform / 2024年3月15日 13時0分
-
「アサヒスタイルバランス」新TVCM「ここからが私の時間」篇 3月12日放映開始
PR TIMES / 2024年3月12日 12時15分
-
『アサヒスタイルフリー<生>』 中味とパッケージデザインを刷新3月上旬製造分から順次切り替え
PR TIMES / 2024年3月2日 10時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください