トラベルズーの旅のプロが「海外旅行のマストアイテム」を伝授

PR TIMES / 2013年7月30日 11時52分

いつでもどこでも意外に役立つマストアイテムは「S字フック」、「洗濯用ネット」、 現地に溶け込むには「携帯用折り畳み花瓶」など、旅の必需品公開

厳選した旅行情報を提供するオンラインメディアを運営するトラベルズー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武藤友木子、Travelzoo Inc. (NASDAQ: TZOO) のライセンシー)はこのたび、旅行の機会が増える夏休みに向け、お得情報に精通したトラベルズーのDeal Expert (ディール エキスパート)が厳選した「海外旅行のマストアイテム」を紹介します。

Deal Expertは毎週2,000社を超える旅行関連企業が提供する膨大な情報の中からユーザー目線でお得情報を発掘する旅のプロです。このたび、平均年間海外旅行回数4回を超える旅慣れたDeal Expertが、数々の経験と失敗の中からたどり着いた「海外旅行のマストアイテム」を伝授するとともに、旅行カバンの中身を一部公開します。



意外に便利!どんな旅でも役に立つマストアイテム


S字フック

「出先のトイレで荷物置きがない時や、ホテルのバスルームのドアにバッグやポーチを下げるのに便利。スペースを取らないので狭い場所でも役立ちます」

100円ショップのレインコート

「傘と違って手ぶらでかさばらないので、急な雨にも対応可能です」

洗濯用ネット

「使用した洋服を入れ、帰国したらそのまま洗濯機に投げ込めば、帰宅後も効率的に過ごせます」

折り畳みバッグ

「海外のスーパーではレジ袋が有料な場合が多く、ショッピング時に持ち歩くと便利。ボストンバッグサイズだと、行きの荷物がコンパクトに済み、帰りはお土産を入れて帰国するのに最適です」

足用冷却リフレッシュシート

「1日ショッピングや観光で歩いた時は、これでリラックス。翌日を満喫するには、疲れは次の日に持ち越さないようにします」

ルームフレグランス

「滞在するお部屋をいつも自分の好きな香りにすることで観光から戻ってくるとリラックスできます。その他タオル類の消臭や着回す服のリフレッシュにも便利です」


旅の目的は遺跡や観光名所めぐり、アクティブ派のなつこさん


【マストアイテム】

方位磁石

「方位磁石と地図さえあればどこにでも行ける!逆にないと方向を間違えます」
顆粒タイプのスポーツ飲料、お茶パック、水筒
「大きいサイズのペットボトルの水を購入し、ホテルで保管。外出時はスポーツ飲料やお茶などを作り、コンパクトで軽量な水筒に入れて持ち歩きます。購入の手間も省け時間もお金も節約できます」
エネルギーバー
「遺跡など敷地が広い観光地を巡るには2~3時間かかるので、外に食べに出ることができない時にエネルギー補給できます」
【旅先で必ずやること】
「旅行前に、行きたいところを箇条書きにし、エリア別や電車のおおよそのルートを決めておきます。旅先では、大判で1枚物の折りたためて取り出しやすい現地の地図を観光案内所や駅で入手します」


ビーチリゾートが好きなリラックス派のゆきこさん


【マストアイテム】
洗濯ばさみ
「毎日水着を着るので水着は2着持参。その日着て洗濯した水着は、洗濯ばさみでベランダなどに干して乾かします」
サロン
「東南アジアなどで着られる大きい腰布の一種で、ワンピースとしても利用でき、ビーチで横になるのにも敷物にもなり便利。機内ではブランケット代わりにもなります」
ワンピース
「急遽ショッピングや食事にと言う時、水着の上からさらっと着ればすぐに外出できます」
【旅先で必ずやること】
「シティステイではもちろんですが、リゾート地でもその土地の文化や食を感じられるファーマーズマーケットなど市場へ行きます。滞在するホテルはプールまたはプライベートビーチ付を選びなるべくホテルから出ないでリラックス するようにしています」


現地の人のように食べる、買う、過ごすグルメ派のひろみさん


【マストアイテム】
携帯用折り畳み花瓶
「旅先ではよく花屋をチェックします。個人経営でオーナーと私の趣味が合えば大当たり!お花をホテルの部屋に飾ると、街歩きからホテルに戻った時に気持ちが和みます。」

栓抜き、ワインオープナー、アーミーナイフ
「1日街歩きをしてホテルで休憩したい時に現地のワインやビールを楽しみます。ホテルによっては置いてない場合もあるのであると便利」
ジッパー付き透明プラスチック袋
「日本に持ち帰れないフルーツや現地のスーパーでしか売っていないお菓子をホテルで食べる事が楽しみですが、量が多く食べきれないこともしばしば。余った食べ物を保存するには最適です」
【旅先で必ずやること】
「スーパーやコンビニで朝食を買いホテルで食べたり、現地で人気のB級グルメを食べたりして、現地の人の暮らしぶりを体験します」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【機内のマストアイテム】
またDeal Expertから聞いた「旅行のマストアイテム」の中でも機内で役立つアイテムをカテゴリーごとにまとめました。乾燥しやすい機内で持っていたら便利なアイテムをDeal Expertが紹介します。

<寒さ対策>
レギンス
「急な寒さに備えて。パジャマ代わりにもなるので、一つあると助かります」
ストール
「LCCや海外の国内線を利用する時ブランケットが無い事が多いです。また機内や街で冷房が効きすぎている時、ストールはマフラーや、ブランケット、ひざ掛けとして活用できます」

<乾燥対策>
のどあめ、加湿マスク
「機内は乾燥していることが多いので、体調管理のためにも欠かせないアイテムです。マスクは、普通のものよりマスク中央部がぬれているものが機内では効果的です」
筆ペンタイプのネイルオイル
「爪が乾燥して二枚爪や爪が割れるのを防ぐ為、機内や旅先でも使いやすい筆ペンタイプのネイルオイルが便利です」

<快適対策>

蒸気温熱アイマスク

「特に行きの機内で眠れないことが多く、これを利用するとよく眠れます。現地に着いたらすぐに活動するために機内では、なるべく睡眠をとるようにしています」

リリーオイル

「香港でいつも大量買いをしてきます。塗るとタイガーバームのようにスーっとするオイルで、肩こりや眠れない時、リラックスしたい時に最適です」

電子書籍

「気分に応じて色々な本を読め、長いフライトも退屈しません」


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<トラベルズーについて>
トラベルズーは、世界2,600万人、日本100万人を超える登録読者を抱え、13言語に対応する世界No.1のオンライン旅行情報メディアです。日本を含むアジア、北米、ヨーロッパの世界25拠点の国と地域で配信しています。トラベルズーでは、お得情報に精通した世界450名以上のDeal Expertが、毎週2,000社を超える旅行・エンターテイメント関連企業が提供する膨大な情報の中から、おすすめ情報を発掘しています。Deal Expertは、このおすすめ情報の残存数や販売状況などの詳細を販売元に直接問い合わせ、消費者の目線で確認します。さらに条件を満たした情報を編集会議にかけて、様々な角度から評価し、厳選します。このプロセスを経た最も価値あるおすすめ情報だけを、週刊厳選イチオシ旅行情報メールマガジン「Top 20(TM)」や、イチオシ旅行情報号外メール「NewsflashTM」として登録読者に配信します。さらに、各エリアの質の高いレストランや劇場などエンターテイメントプランを「Local Deals」や、海外・日本のホテルのお得感のある宿泊情報を「Getaways」として掲載し、配信・販売しています。トラベルズー・ジャパン株式会社はTravelzoo Inc.(NASDAQ:TZOO)のアジアにおけるライセンシーであるTravelzoo Asia Pacificの子会社です。

━━━━━━━━━━━━━━━━
トラベルズー・ジャパン株式会社
http://www.travelzoo.co.jp/

広報お問合せ先:
菊池 幸恵 tel: 03 5573 3774
TK-marketing@travelzoo.com
━━━━━━━━━━━━━━━━

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング