超ロングセラー商品 ロッテ『グリーンガム』 57年ぶりのリニューアル!!新CMキャラクターの笑福亭 鶴瓶さんと武井 咲さんがフレッシュな香りと美味しさを体一杯で表現!!

PR TIMES / 2014年4月17日 9時44分

<2014年4月22日(火)から全国でオンエア>
新CM「初摘みミント」篇、「パっと香るミント」篇



 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:重光武雄)は、 1957年4月に誕生以来、たくさんのお客様に愛され続けてきました『グリーンガム』を57年ぶりに大リニューアルいたします。そして、『グリーンガム』の新CMに、「発売から57年目を迎えた伝統」の象徴として笑福亭 鶴瓶さん、「リニューアルした新しさ・フレッシュさ」の象徴として武井 咲さんに出演していただきました。 「初摘みミント」篇、「パっと香るミント」篇を4月16日(水)からロッテホームページ上にて公開、4月22日(火)より全国で2本同時にオンエアいたします。

 新しくなった『グリーンガム』を噛んだ笑福亭 鶴瓶さん、武井 咲さんが広大なミント畑の中で、「初摘みミント※」がもたらすフレッシュな香りと美味しさを体一杯で表現し、開放感溢れる爽やかなCMに仕上がっています。
※ミントオイル中

■新CMについて
<初摘みミント篇>
武井 咲さんが生まれる前から発売している『グリーンガム』について語る笑福亭 鶴瓶さん。しかし、「おいしーですよね、初摘みミント!!」 という武井 咲さんに対し、「初摘みミント!? 」とビックリ!!どうやら『グリーンガム』の美味しさの秘密である「初摘みミント」については、笑福亭 鶴瓶さんも「初耳」!?の様子です。

<パッと香るミント篇>
新商品である糖衣なし製法で仕上げた粒ガムをタブレット端末を使って、「初摘みミントは、ツルツルがない分、パっと香るんです!!」と説明する武井 咲さん。すると「ツルツルがない方が…ええんかいな。」と、「ツルツルがない方がイイ」という言葉に、寂しげな表情を浮かべる笑福亭 鶴瓶さん…。
どちらのCMもグリーンガムを食べて、パッと広がるミントの香りと味を感じると、2人は広大なミント畑の中へ。「初摘みミント」がもたらすフレッシュな香りと美味しさを体一杯で表現するシーンでは、リニューアルされた『グリーンガム』の爽やかな美味しさが伝わってくるようです。


■新CM撮影秘話
時間を間違えた?
朝、スタッフが撮影の準備をしていると、スタッフ用控室で1人で新聞を読んでいる男性が。まさかと思って近付いてみると、鶴瓶さんでした。時間を間違えて、早く着いてしまった様で、スタッフ一同大慌て。そんなスタッフに対して、「気にしないで、ええでー」と一言。その後も気さくにスタッフと会話をしてくれた鶴瓶さんのお陰で、撮影前にドタバタしていた現場の空気が和らぎました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング