畳縁(たたみべり)を使った優雅で上品な 「かぐらやバッグ」を発売
PR TIMES / 2014年4月22日 12時2分
株式会社ユーキャンの通販ブランドココチモは、軽やかにそして優雅に持てるハンドバッグ、「かぐらやバッグ(オリジナルポーチ付き)」を2014年4月22日より発売します。
株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)の通販ブランド「ココチモ―COCOCIMO」は、畳縁(たたみべり)を使った軽くて美しいバッグ「かぐらやバッグ(オリジナルポーチ付き)」を2014年4月22日より発売します。
岡山県倉敷市で、日本の伝統文化を大切にしたバッグを企画・制作しているバッグメーカー、かぐらや。 丈夫で軽い、それでいて美しい。そんな女性にとって嬉しいバッグ、それがかぐらやのバッグです。
かぐらやバッグは全て、国内で生産。一つ一つ職人による手作業で作られています。
独特の発色、涼しげな素材感、優雅で上品なフォルムのかぐらやバッグは、幅広い年代の女性に支持され、愛用されています。
今回はココチモとの共同開発で、バッグの仕様をオリジナル仕様にし、より使いやすさを追求しました。さらに、がま口ポーチをオリジナルで制作し、バッグとセットにしてご提供します。
ココチモでしか手に入らない限定品です。
<主な特長>
1.バッグの重さは約270g。軽いのに、A4サイズも収納可能。マチもゆったりとってあり、収納力も期待できます。
2.和の雰囲気を楽しめる色をご用意しました。バッグの色は碧葉(あおば)、香梅(こうめ)、羊羹(ようかん)の3色。和の色名がしっくりくる、何とも言えない繊細な色味が、持つ人の心に響きます。
3.持ち手は本革を使用。本革の中でもやわらかな質感な物を厳選しました。
4.洋装はもちろんのこと和装にも合う使い勝手の良いバッグです。
5.バッグ本体と同じ布、同じ色を使ったオリジナルポーチをご用意。
バッグインバッグや、パーティーバッグとして使えます。
◆「かぐらやバッグ(オリジナルポーチ付き)」商品ページ
http://www.cococimo.jp/shop/c/e/DAL/?track_cd=5340RDYM00&s_ma=AD_PRT14041800000036
◆商品概要
【名称】「かぐらやバッグ(オリジナルポーチ付き)」
【制作】かぐらや
【販売】 ココチモ(株式会社ユーキャン)
【商品内容】 かぐらやバッグ ・サイズ横480(開口部360)×高さ300×幅90mm
・碧葉(あおば)、香梅(こうめ)、羊羹(ようかん)の3色展開。
・各バッグに、同じ色、同じ素材のココチモオリジナルポーチ付き
【料金】一括払価格 : 25,800 円 (税込)
◆「かぐらやバッグ(オリジナルポーチ付き)」
http://www.cococimo.jp/shop/c/e/DAL/?track_cd=5340RDYM00&s_ma=AD_PRT14041800000036
◆ココチモ―COCOCIMOサイトURL
http://www.cococimo.jp/
※リリース内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
─────────────────────────
◆会社概要
会社名 株式会社ユーキャン
本社 東京都新宿区高田馬場4-2-38
代表者 代表取締役社長 品川泰一
設立 1954年6月
資本金 9,000万円
事業内容 ・資格、趣味、実用の通信教育講座の開講
・DVD、CD、書籍などの通信販売
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【付録レビュー】旅のプロ・JTB監修の「ショルダーバッグ」はコロンと小ぶりなのに収納力が優秀 サコッシュに変身するポーチも搭載
Fav-Log by ITmedia / 2024年3月27日 18時57分
-
【まもなく販売終了】東京ディズニーリゾート(R)40周年記念BOX “Music-Go-Round” 期間限定アニバーサリーパッケージ
@Press / 2024年3月22日 11時30分
-
【まもなく販売終了】東京ディズニーリゾート(R)40周年記念BOX “Music-Go-Round” 期間限定アニバーサリーパッケージ
PR TIMES / 2024年3月22日 11時1分
-
“47歳ミニマリスト女性”のかばんの中身。「持ち物が少ないからこそ愛着を持ち、大切にできる」
日刊SPA! / 2024年3月12日 8時52分
-
「畳の魅力を伝え、文化を守る」。畳の需要が減少する現在、畳に馴染みのない方が日常の中で畳に触れ親しめる商品を開発・販売。畳の需要増加につなげ、高品質の国産畳を守り発展させる取り組みを実施。
PR TIMES / 2024年3月3日 22時40分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください