1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

"ハリウッド流 簡単実践毛穴ケアメソッド2014"

PR TIMES / 2014年5月12日 14時41分

毛穴に特化した薬用スキンケアライン「メイスピクノ」を企画販売するハリウッド化粧品グループ株式会社メイコーポレーションはハリウッド化粧品創業89年で培った、メソッドを日常生活で実践できるようシンプル化し、ホームページ http://maycorp.co.jp/?page_id=2394&preview=true で公開を開始致しました。




★毛穴に悩まない女性はいない!!★

毛穴は人間なら必ず存在するもの。でも、美肌のためには毛穴は引き締まったキレイな状態を保ちたい・・・
そんな悩みは女性ならだれしも抱える悩みです。
今年も新緑の季節を迎え、気温が上がり毛穴が気になる季節がやってきました。

『2014年こそ毛穴を引き締める!』

『2014年はもっと美肌になる!』

『2014年こそ毛穴ケアをしっかりする!』

そんな女性の為にハリウッド流の簡単最新毛穴ケアメソッドを公開します!!


1、まずは正しい洗顔を!!
「洗顔はしっかり泡立てる」ことは今や常識。しかし、泡立てればいいっていうものではありません。
せっかく泡立てたのに、その泡を潰して洗っていませんか? 泡を流す時にこすってませんか?
顔を拭く時タオルでゴシゴシしていませんか?

■POINT■
 
・しっかり泡立てたらフワフワ洗顔を手が顔に触れないように洗うと泡がつぶれず、お肌にダメージを
 与えない洗顔が出来ます。

・洗い流す時は水又はぬるま湯で優しく抑えるように。シャワーで直接流すのは避けると理想。

・タオルで顔を拭く時も抑えるようにやさしく拭く。

・洗顔はお肌にダメージを与えやすい。洗顔料や石鹸の成分にもこだわって!

2、毛穴に抗酸化スキンケアが効果的!?
 なぜ、毛穴に抗酸化スキンケアなのか?
ハリウッド化粧品のベテラン美容部員いわく、
「毛穴の悩みは一つではありません。詰まり、開き、黒ずみ、たるみ・・・悩みは人それぞれ。
毛穴状態はいつも同じではありません。詰まりが気になる時もあれば、黒ずみが気になる時もあり。
ふとした瞬間に毛穴がたるんでいることに気が付いたり。抗酸化スキンケアは肌老化や毛穴トラブルの
原因にとなる酸化を抑えてくれる効果がありますので、どんなお肌トラブルにも対応し肌質を選びません。
抗酸化スキンケアを毎日使うと驚くほど実感できます。」

3、抗酸化の新王様『ピクノジェノール』
 抗酸化スキンケアを使いたい!!でも抗酸化と言っても色んな種類があって、何を使っていいかわからない・・・
ハリウッド化粧品で長年研究に携わり最先端の化粧品を作って来た研究者いわく
「抗酸化化粧品というとアスタキサンチンやイソフラボンなどを配合したものが有名ですが、全てポリフェノール
です。このポリフェノールの中で一番歴史が古くエビデンスの量が断トツに多いのがピクノジェノールです。
効果があると最も多く立証された成分なので安心して使うことが出来ます。」

★ピクノジェノールを高濃度配合したスキンケア選びが賢い★
ピクノジェノールを配合したスキンケアはたくさんあるけれど、その特徴は様々。
高濃度にバランス良く配合されたスキンケア選びが賢いです。
株式会社メイコーポレーションの『メイス ピクノ』はピクノジェノール高配合はもちろん、
保湿成分などもバランス良く配合されています。しかも医薬部外品(抗炎症)で毛穴に特化された
処方という高機能。洗顔ソープからクリームまでアイテムが揃っていてトータルケアが出来るので
効果が実感しやすい点も魅力です。

【ハリウッド流メソッド監修】

金野 英美子(現メイコーポレーション代表)
[プロフィール]
◆北里大学(化学専攻)卒業。
◆神奈川大学工学部にて研究員を務める。
◆ハリウッド化粧品、研究開発マネージャーを(化粧品、健康食品担当)
 を長年務める。
◆2011年5月から現職(健康管理士、雑穀マイスターなど資格を活かす)。


ー本件に関するお問い合わせ先ー
株式会社メイコーポレーション 広報担当 金野(キンノ)、柴崎(シバサキ)
TEL03-3403-5812 email : info@maycorp.com 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください