1周年記念企画「HYGGE(ヒュッゲ)のある暮らしpart.3」を開催~音と楽しむマイチェア~

PR TIMES / 2014年6月12日 15時13分

北欧テイストの家具・インテリアを揃えたセレクトショップ「Morgenmarked目黒通り」-2014年6月13日(金)~8月3日(日) Morgenmarked目黒通り内―

総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚 久美子)は、北欧テイストの家具・インテリアを揃えたショッピングモールサイト「Morgenmarked(モルゲンマルケット)」(URL:http://www.morgenmarked-idc.jp/)のリアルショップ「モルゲンマルケット目黒通り」の1周年記念企画第3弾として、北欧ならではの心地よいライフスタイルをテーマにした「HYGGE(ヒュッゲ)のある暮らしpart.3」を2014年6月13日(金)から8月3日(日)の期間で開催いたします。
※HYGGEとは:デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地のよい雰囲気」を感じる、他の言語では置き換えられないデンマーク特有の言葉。一人ひとりが個性を持ち、自分のライフスタイルを大切にすることで、他人を思いやる「ヒュッゲ」な気持ちが生まれるといいます。



■今時気分の「うちカフェ」スタイルと本場のカフェを体感!
近年話題の「うちカフェ」スタイルを、北欧インテリアの醍醐味といえる「マイチェア」を中心に、著名デザイナーが手掛けた名作から、オリジナルモデル、ヴィンテージ家具まで、「モルゲンマルケット」ならではのセレクトで多彩なラインアップを紹介します。「うちカフェ」スタイルにオススメのコンパクトなテーブルとチェアで表現したカフェシーンや、家族や友人とのんびり過ごせるリビングシーンなど、モルゲンマルケットで展開する4つのセレクトショップのコンセプトをもとに、様々なカフェスタイルを展開します。
また、「うちカフェ」スタイルのインテリアをご体感いただきながら、デロンギ社の本格エスプレッソマシーンで抽出した世界の一流レストランやカフェ、ホテルで人々を魅了するトップブランド「ラバッツァ」のコーヒーを無料でお楽しみいただけます。

■北欧らしい美しい「サウンド」と「光」の演出
テーマである「HYGGEのある暮らし」にふさわしいライフスタイルとして、「デザイン」と「音」の両面でオーディオ体験をお届けするBANG & OLUFSENのカジュアルブランド「B&O play」。その人気スピーカーやヘッドホンによる北欧の澄んだサウンドと、インテリアの共演から生まれる上質な時間を実際に体感できます。一年を通して光とともにある暮らしを楽しむ北欧ならではの、デザイン照明の数々もあわせて展開します。

お気に入りの「うちカフェ」スタイルのインテリアを吟味しながら、質の高い音楽に耳を傾けたり、本場のカフェの味を楽しんだり、自宅のようにアットホームな空間で、普段の暮らしを豊かにするヒントやアイデア探しを楽しめます。


<「Morgenmarked」概要>
「Morgenmarked(モルゲンマルケット)」は、ノルウェー語で朝市を意味しています。
新鮮な野菜やフルーツ、花など様々な旬なものが集まる朝市のように、その時々の旬の北欧インテリアをお届けするオンラインショッピングモールです。
「Morgenmarked目黒通り」は、モール内の専門店の中から、その時々の旬なおすすめインテリアをご紹介します。さらに、北欧アートの個展やデザイナーとのコラボレーションも楽しめる、いつ来ても新しい出会いがある北欧テイストのリアルショップです。

店 舗 名:Morgenmarked目黒通り
住  所:東京都目黒区中町1-41-7
営業時間:11:00~19:00
定 休 日:無休(年末年始を除く)
店舗面積:約70m2
取扱商品:北欧インテリア 約300点
※展示数都度変わります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング