1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お菓子初!トリプル機能キャンディ「贅沢なOFFのど飴」

PR TIMES / 2016年9月12日 11時36分

2016年9月12日(月)新発売!

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:山田泰正、以下UHA味覚糖)は、「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」「おなかの調子を整える」という3つの機能をもつ難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品のキャンディ「贅沢なOFFのど飴」を2016年9月12日(月)より、全国で順次発売いたします。近年注目を集めている糖質オフを実現したヘルシーなのど飴となっております。




[画像: http://prtimes.jp/i/11343/11/resize/d11343-11-292870-0.jpg ]

「贅沢なOFFのど飴」は、フルーツ果汁を使用したジューシーなのど飴です。キャンディ本来のおいしさを損なうことなく、糖質50%オフ※1を実現したことで、フルーツの美味しさを感じられるヘルシーなのど飴となっております。また、3つの機能「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」「おなかの調子を整える」を持った難消化性デキストリンを含む機能性表示食品のお菓子として初めて受理されました。“おいしさ”と“機能”を兼ね備えたキャンディを発売することで、お客様の健康ニーズにお応えするとともに、キャンディ市場の活性化を図っていきます。

■届出内容
・届出表示 本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)は糖 
 の吸収をおだやかにすること、脂肪の吸収を抑えること、おなかの調子を整えることが報告されています。
・機能性関与成分名 難消化性デキストリン (食物繊維)
・届出番号 B8
・摂取の方法 お食事中のデザートとして、1日1回6粒を目安に1粒ずつ舐めてお召し上がりください。
・届出詳細内容 消費者庁HP https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc02/?recordSeq=41607110310200
 ※1 糖質は日本食品標準成分表2015記載のドロップに比べ50%減になります。

■商品特長
●糖質50%オフでとってもヘルシー!甘さひかえめなのに、ジューシーなおいしさののど飴です。
●1日1回6粒を目安にお食事中のデザートとしてお召し上がりください。
●難消化性デキストリン(食物繊維)は糖の吸収をおだやかにすること、脂肪の吸収を抑えること、おなかの調子
 を整えることが報告されています。

■機能性表示食品とは
事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠
に関する情報などが消費者庁長官に届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長
官の個別の許可を受けたものではありません。(消費者庁HPより)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください