1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ファントム オブ キル』新CM発表会!大島優子さんがサービス開始4周年をケーキでお祝い

PR TIMES / 2018年11月9日 9時40分

CM撮影時のエピソードを披露し、初のスマホRPG体験!1年ぶりのイベントで、今後の意気込みを笑顔で宣言

 株式会社gumi(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:川本寛之)及び当社の連結子会社である株式会社FgG(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:川本寛之)は、当社が Google Play、App Store 及び DMM GAMES にて提供中のスマホ向け本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』のサービス開始4周年を記念し、新TV-CM 「ファントム オブ キル 4周年篇」を、2018年11月9日(金)より全国にて放映いたします。※一部地域を除く
 放映に先立ち、11月8日(木)にTV-CMご出演の大島優子さんをゲストにお迎えして、『ファントム オブ キル』新CM発表会を開催いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22378/11/resize/d22378-11-133016-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/22378/11/resize/d22378-11-457079-1.jpg ]



■4周年を迎え、さらなる進化を迎える『ファントム オブ キル』。その世界観を伝えるSpecial CMが完成!
 当日は、『ファントム オブ キル』のプロデューサーである今泉潤に加え、ゲストとして大島優子さんが登場。完成したCMを初めて見た大島さんは、「監督から、AKB48を卒業してからの4年の歳月を感じながら歩いてと言われ、それを意識しました。ゲームの中に私が入ったような世界観をお伝えできたら嬉しいです。」とコメント。「最後の”うん?” のシーン撮影には苦労しました(笑)。もっと可愛いらしくという指示があり、昔のアイドルモードを忘れてしまったなあと痛感しました。」と撮影秘話についても明かしました。

 今泉プロデューサーも、 「これまでリアルな場でいろんなユーザーさんとお祭りのように盛り上がってきたので、今回のCMも盛り上がるはずです!」と笑顔が見られました。大島さんを起用した理由について聞かれると、「大島さんの卒業から4年経ったという節目と、僕らの4周年がリンクし、オファーさせていただきました。キュートさとクールさを併せ持っている国民的な認知を誇る大島さんなら、今回の企画にぴったりだと思いました!」と話しました。

 また、4周年を記念して実装された新機能やCM連動記念キャンペーンについてプレゼンテーションを実施。今後の『ファントム オブ キル』について「既存ユーザー・新規ユーザー、どちらもが楽しめるゲームであり続けたいです。」と意気込みを語りました。

■端末を片手に、大島優子さんが初のスマホRPG体験!鮮明なグラフィックに感動

[画像3: https://prtimes.jp/i/22378/11/resize/d22378-11-304962-4.jpg ]

 大島さんは、今泉プロデューサーのレクチャーを受けながら、実際に『ファントム オブ キル』をプレイすることに。初心者用のステージに挑戦し「画面がキレイでびっくりしました。マスがあるゲームでも簡単に楽しめるところもポイントですね。」とコメントし、 『ファントム オブ キル』の魅力を語りました。

■オリジナルケーキが登場し4周年を一緒にお祝い!今後の目標を語る
 『ファントム オブ キル』の4周年と、大島さんの新しい門出を祝して登場したのは、ロゴが入った巨大なケーキ。代表してロウソクの火を吹き消した大島さんは、「ありがとうございます!嬉しいです!」と笑顔を見せました。


イベントの様子



[画像4: https://prtimes.jp/i/22378/11/resize/d22378-11-667389-6.png ]




『ファントム オブ キル』新TV-CM 概要

タイトル :「ファントム オブ キル 4周年篇」15秒
出 演  : 大島優子
放映開始日: 2018年11月9日(金)~全国にて ※一部地域を除く
「ファントム オブ キル CM特設サイト」 URL:http://lp-pk.fg-games.co.jp/4th/CM
[画像5: https://prtimes.jp/i/22378/11/resize/d22378-11-204691-8.png ]

 新TV-CMでは、大島優子さんが『ファントム オブ キル』の歩んできた4年間を振り返りながら、新たなステージへ進む期待感を力強く表現しています。『ファントム オブ キル』の歴史やキャラクターを映し出す背景のCGデザインと、自信に満ち溢れた白いワンピース姿の大島さんにもご注目ください。また、「さぁ、暴れようか。」という挑戦的なセリフが印象に残るCMとなっています。

■CM映像は、東京・大阪・福岡の3都市の屋外ビジョンなどでも放映!
 新TV-CMは、CM放映期間終了後、東京・大阪・福岡エリアの大型街頭ビジョン・電車車内ビジョンでも放映を行います。
【2018/11/12~2018/11/18】渋谷の大型街頭ビジョン
【2018/11/19~11/25】   JR東日本(山手線など)・都営大江戸線・京王本線の電車車内ビジョン
               JR西日本 WESTビジョン(電車車内ビジョン)
【2018/11/22~11/28】   福岡の大型街頭ビジョン


『ファントム オブ キル』概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/22378/11/resize/d22378-11-304778-7.jpg ]



国内500万ダウンロード突破!
『ファントム オブ キル』は、“戦略性×ドラマ”をコンセプトにしたシミュレーションRPGです。
伝説の武器の名を持つ謎の少女たちとのドラマティックなストーリー、多彩なジョブ&スキルと奥深いユニット育成、そして豪華声優陣のボイスと迫力の3Dバトル演出が楽しめます。
スマートフォンで楽しめる本格シミュレーションRPGの真髄がここに。

公式サイト :https://pk.fg-games.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください