テレビ東京系列「おはスタ」にて、新アニメ「おどるモワイくん」モワっと誕生!放送開始記念で、モワイに会いに行ける旅行券プレゼントキャンペーンもスタート!
PR TIMES / 2019年6月18日 9時40分
クオンの人気スタンプ、モワイくんがキッズ向けアニメ化!
株式会社小学館集英社プロダクション、株式会社テレビ東京、株式会社電通、ギャザリングホールディングス株式会社、株式会社クオンの5社(以下 おどるモワイくん製作委員会)は、キッズ向け最新情報ステーション(生放送番組)「おはスタ」(テレビ東京系列にて毎週月~金、朝7時5分~7時30分放送)にて、7月2日(火)から、ミニアニメ「おどるモワイくん」(以下 本アニメ)の放送を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29274/11/resize/d29274-11-608771-2.png ]
(C)MWI/STDQG
本アニメは、LINEスタンプで人気の”モワイくん”(原作:株式会社クオン)から派生した作品です。世界中の誰もが知っているモワイ像をモチーフにした”モワイくん”が、モヤモヤした島での日常生活から飛び出し、ダンスや、他のキャラクターとのやりとりを通じて独特の世界観を発信します。親子で楽しめる、ほっこり、ほのぼのしたストーリーに、シュールでエッジの効いたストーリーを織り交ぜた作品になっております。
おどるモワイくん製作委員会では、本アニメのテレビ放送と連動して、インターネット・メディアでの展開を行う予定です。公式ホームページでは番組最新情報を発信し、Twitter公式アカウントでは、プレゼントキャンペーン、1コマ漫画、制作裏話などの限定コンテンツを配信。TikTok公式アカウントでは、キッズダンサーによるダンスや、モワイくんの着ぐるみショートコントなどの限定コンテンツを配信する予定です。また、毎話放送後にYouTube「SHOPROチャンネル」での動画配信も行なっていきます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=OgDBmZp60EM&feature=youtu.be ]
さらに、6月18日からアニメ放送開始記念キャンペーンとして、Twitter公式アカウントを開設し、モワイに会いに行ける旅行券のプレゼントキャンペーンを実施します。
▼キャンペーン詳細
内容:日本全国にあるモワイくんに会いに行こう!
モワイ像は日本全国にある!宮崎、宮城などさまざまな場所にあるモワイ像に会いにいく為に、旅行券をプレゼント!
大賞:JTBギフト券10万円分…1名
副賞:Amazonギフト券1000円分…20名
期間:6月18日~7月1日23:59分迄
キャンペーン参加条件:おどるモワイくんのTwitter公式アカウントをフォローして、該当の投稿をリツイートして頂きます。
ツイッターアカウント:@mowaikun
[画像2: https://prtimes.jp/i/29274/11/resize/d29274-11-279426-1.jpg ]
▼テレビアニメ詳細
<タイトル>
おどるモワイくん
<スタッフ>
原作:株式会社クオン
監督:遊佐かずしげ
制作:モンスターズエッグ株式会社
製作:おどるモワイくん製作委員会
<ストーリー>
なにかモヤモヤする?モヤモヤしているのはキミだけじゃない。
このモワイくんもいつもモヤモヤしているモワイ像なのだ。
海辺の太陽を島の丘から見ているだけのつまらない毎日にモヤモヤしていたら、あまりにモヤモヤしすぎてモヤシのように腕が生えてキタ!
そしたら踊りたくなっちゃったってコト♩おどれば何とかなるさ。おどるモワイくん、モワっと誕生!
<放送日時>
7月2日(火)7:05~ 毎週火曜日
▼SNS詳細
6月18日:
公式ホームページ: https://www.shopro.co.jp/tv/mowai-kun/
公式Twitter: https://twitter.com/mowaikun
7月1日:公式TikTok開設予定
7月上旬:YouTube「SHOPROチャンネル」で放送開始予定
https://www.youtube.com/user/SHOPRO
【株式会社クオンについて】
クオンは、インターネット発のキャラクター会社です。2015年頃から全世界の有力チャットアプリと提携し、LINE、KakaoTalk、Facebook、WeChat、Zalo、Hike、Kik Messenger等でスタンプを展開し、累計ダウンロード数は、27億件、累計送信回数は240億回を超えています。LINE、KakaoTalkなどでの有料スタンプでの売上に加えて、スタンプで人気の出たキャラクターのライセンス展開をグローバルで本格的に開始しており、中国、タイには既に子会社を設立。韓国・台湾・香港でも現地のキャラクターエージェンシーと契約し、アジア地域でのグッズ、ポップアップストア、プロモーションコラボ(日本の大丸松坂屋、中国のローソン(*参考2)、香港の大塚製薬社、タイのTrueグループなど)を行なっております。2018年9-12月時点での当社のキャラクター事業の海外売上比率は65%程度に達しています。クオンの人材募集ページ:https://www.wantedly.com/projects/147008
【商 号】株式会社クオン
【本 社】東京都渋谷区代々木1-58-16 清水ビル2F
【代 表】代表取締役 水野 和寛
【URL】 https://quan-inc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』GiGO(ギーゴ)キャンペーンのお知らせ
PR TIMES / 2024年4月11日 16時0分
-
TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』 GiGO(ギーゴ)キャンペーンのお知らせ
@Press / 2024年4月11日 16時0分
-
ジョイフル×刀剣乱舞、オリジナルデザインのお食事券やコラボグッズが当たる!
マイナビニュース / 2024年4月5日 10時54分
-
【TVアニメ『刀剣乱舞 廻-虚伝 燃ゆる本能寺-』×ジョイフル】TVアニメ放送記念キャンペーンを4月16日15時よりスタート!
PR TIMES / 2024年4月3日 16時15分
-
アイダ設計マスコットキャラクター「アイダ コツミくん」×「ガーリーくまさん」 コラボLINEスタンプの無料配信を開始
PR TIMES / 2024年3月26日 15時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください