1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

暑い夏はカレー!今旬の夏はビスク味が新定番!?

PR TIMES / 2018年5月21日 11時1分

ニューオータニオリジナルカレーにビスク味が新登場!

HRTニューオータニ株式会社(本社:東京都千代田区紀尾井町、代表取締役:原田明久)では、レトルトタイプカレーのプレミアムシリーズ第2弾として、6月1日(金)より“プレミアムビスクカレー”を発売いたします。海老や香味野菜、そしてニューオータニ伝統のスパイスをゆっくり、長時間かけて煮出し、ぐっと旨味を引き出しました。海老の芳醇で深みのある味わいと鮮やかな海の香りが口いっぱいに広がり、爽やかなスパイスがクセになるポタージュのように滑らかなカレーは、女性でも食べやすい逸品です。手軽でも、味のこだわりは譲れないあなたへ、夏の定番「カレー」を少し贅沢にお楽しみください。



[画像1: https://prtimes.jp/i/32637/11/resize/d32637-11-362160-0.jpg ]

■ビスクとは
ビスクとは、フランスでは定番の甲殻類のポタージュのことです。海老を野菜と共に妙め煮出しすり潰した物を漉した濃厚でとろみのあるスープは海老の濃密な旨味や豊かな磯の香りをダイレクトに感じることができます。ホテルニューオータニ監修のもと、ビスクの持つその芳醇な香りとリッチな旨味をカレー封じ込めました。

■じっくり調理で、海老と野菜の旨味をぎゅっと詰めこんで
カレーを口に入れた瞬間、海老の芳醇で深みのある香りと旨味が口いっばいに広がります。そして奥深くに感じる野菜の甘さと、スパイシーな香辛料の香りが食欲をそそります。これほどまで濃厚さを感じられる理由は、野菜と海老をお鍋が沸騰するかしないかの絶妙な温度で、静かにゆっくりと長時間かけて煮出しているから。高温でぐつぐつ煮てしまうと、風味が損なわれ、スープ自体も濁ってしまうのです。ホテルニューオータニでは、熟練シェフの絶妙な技術を用い、丁寧にそしてじっくりと調理し旨味を引き出しました。

■夏にぴったり、スパイシーであと引く辛さ!
食べ進めるごとに、舌に残る香辛料の心地よい辛さと、鼻から抜けるビスクの香りを感じることができます。ホテルニューオータニ伝統のスパイスで仕上げた絶妙な辛味は、カレー全体の風味を豊かにし、主役である海老の風味をさらに引き立てます。夏の食欲不振もなんのその、女性でも、気がついたらペロリと食べられてしまう逸品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32637/11/resize/d32637-11-777101-2.jpg ]



■絹のようにやさしく、心地よい舌触り♪
これってカレー?! と疑ってしまうほど、なめらかな舌触りに驚いてしまいます。通常のカレーは小麦粉を用いて、独特なとろみを出しています。ホテルニューオータニでは、トマトペーストやブイヨンをふんだんに使用し、小麦粉の量を控えめにすることで、ポタージュのような滑らかでさらっとした舌触りに仕上げております。


■真夏のカレパ!
昨今、女子の間で話題の「カレー女子会」。みんなで持ち寄るカレーパーティーに、何が喜ばれるかな?と悩みます。ブラックのシックで高級感あるパッケージに包まれたビスクカレーは、開ける前からテンションアップ。いつもの女子会をより華やかに彩り、手軽にワンランク上のホテルの味を楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32637/11/resize/d32637-11-700645-3.jpg ]



商品概要

商品名 :「プレミアムビスクカレー」
内容量(一人前)200g
販売価格 : ¥1,200(税抜)

商品名 :「プレミアムカレーセット」
内容量 :ビーフカレー2個 ビスクカレー2個 計4個入り
販売価格 : ¥5,000(税抜)


販売店:ホテルニューオータニ東京・大阪・幕張の各ホテルショップ、オンラインショップ https://www1.newotani.co.jp/hrt/shopping/index.asp ニューオータニイン札幌、ニューオータ⼆イン東京、ニューオータニイン横浜プレミアム、NASPAニューオータニ、湯沢ニューオータニ、他グループホテル

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください