65%の消費者が「製品価格よりも、CX(顧客体験)が重要である」と回答。顧客体験をテーマとした、アパレルEC向けウェビナーを開催
PR TIMES / 2021年8月25日 11時15分
「アパレルECが取り組むべき、顧客体験の重要性とLTV向上のためのCX施策」をテーマに、今後のECサイト運営戦略で重要となる`顧客体験`について、実際の施策事例を交えてご紹介いたします。
Recustomer(リカスタマー)を運営するRecustomer株式会社の取締役である伊藤 佳泰と辻野翔大は、2021年9月2日(木)に株式会社フォーピープルが開催する「アパレルECアカデミー特別WEB講座」に登壇いたします。既存顧客のリピート率を高めLTVの最大化を目指す時代が到来した昨今のEC市場で、どう顧客体験を向上させ再購入に繋げるかなどを、実際の施策事例を交えてご紹介いたします。
Recustomer(リカスタマー)を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田康弘)の取締役の伊藤 佳泰と辻野翔大は、2021年9月2日(木)に株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中弘武)が開催する「アパレルECアカデミー特別WEB講座」に登壇いたします。
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セミナー概要
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新規顧客獲得が中心だった時代から、既存顧客のリピート率を高めLTVの最大化を目指す時代が到来した昨今のEC市場。BAIN&COMPANYの調査によると、顧客維持率をわずか5%増加させることで利益を25%から95%増加させることができることがわかっています。
この調査からも分かるように、売上向上のためにはいかに顧客にリピートしてもらうかが重要です。
また、helpscoutの調査によると、消費者の65%が製品やサービスの価格よりも顧客体験の方が重要であると回答しました。つまり、リピートしてもらうには消費者の顧客体験を向上させ、再購入に繋げることがビジネスにとって有効な手段であることが分かります。
ショッピングにおいては、購入前の体験は様々なサービスやマーケティングツールで最適化されてきました。しかし、購買体験において、お客様満足度を大きく左右するのは、商品が手元に届くまでや届いた時などの「購入後」になります。
今後、ECサイトの運営戦略で重要となってくる「商品購入後」の顧客体験の重要性について、実際の施策事例を交えてご紹介いたします。
※1:BAIN&COMPANY / Prescription fo rcutting costsより
※2:cadesignform / Why is customer experience important for a business?より
イベント日程
日程:9月2日(木)20:00-21:00
開催場所:Zoomウェビナーにて実施
※参加申込をされた方にURLをお送りいたします
こんな方へおすすめ
・顧客体験向上の具体的な施策を知りたい方
・競合他社と差別化を図りたいと考えている方
・ECサイト運営をしている方やEC事業を担当している方
お申し込みはこちら
▼お申し込みフォームより、セミナーの参加申し込みをお願いします。
https://anvie.hubspotpagebuilder.com/ja-jp/apparel-ec-academy
登壇者 / ファシリテーター紹介
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Recustomer COO 辻野 翔大
1993年生まれ、札幌出身。高校時代は代表の柴田と共に高校生団体の創設に携わる。高校卒業後はAppleのカスタマーサポート業務に従事し、最年少マネージャーに。コーチングやマネジメントを学んだ後にリクルートへ転職。リクルートではゼクシィでの営業を通してマーケティング業務に従事。また、社内事業コンテストなどを通じてアイデアをビジネスに消化する手法を学ぶ。リクルート在職中に柴田と共にANVIE株式会社を創業。リクルートを退職し今に至る。
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Recustomer CRO 伊藤 佳泰
1993年生まれ、埼玉県出身。学生時代は実業団でサッカー選手を目指す。大学卒業と同時に、ビジネスの世界とスポーツ選手で生きていくことの可能性を天秤にかけ、ビジネスの世界に行くことを決意。
新卒リクルートキャリアに入社し、新卒メディア事業部で法人営業に従事。2年目には、 営業部MVP、事業統括部MVP、新規開拓社数歴代ギネス記録更新、ビジョンミッションアワード代表でも選出される。2018年に、ANVIEに執行役員としてジョイン。
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株式会社フォーピープル 代表取締役 田中弘武
文化服装学院を卒業後、SPAレディースアパレルで営業・MD職を経験、その後OEM企業での営業生産職を経て株式会社フォーピープルを設立。アパレルOEMに加え、EC出店代理店事業やイベント事業を経て現在はアパレル業界に特化した転職支援事業を主軸とした営業会社というビジネスモデルを確立。デジタルとアナログのクロスマーケティングを得意とし、業界内外の様々なネットワークを駆使し事業を拡大している。
■Recustomer(https://recustomer.me/)について
Recustomerは、スムーズな購入後体験を実現し再購入につなげる`顧客リテンションプラットフォーム`です。ショッピングにおいて、購入前の体験は様々なサービスやマーケティングツールで最適化されてきました。しかし、購買体験において、お客様満足度を大きく左右するのは、商品が手元に届くまでや届いた時などの「購入後」になります。Recustomerは、そんな最もお客様満足度を左右する「購入後の体験」を向上することで再購入に繋げます。また、購入後に新たなタッチポイントを創造することで顧客のマーケティングを支援します。
■アパレルECアカデミー講座について
当講座ではアパレル業界を盛り上げるべく、アパレルECの運営において必要な「戦略」「ノウハウ」「スキル」などを様々な企業様にお力を貸して頂き、アパレル関係の方々にお届けしております。
■会社概要
会社名 : Recustomer株式会社
代表者 :柴田 康弘
運営事業 :顧客リテンションプラットフォーム「ReCustomer」開発・運営
HP :https://recustomer.co/
E-MAIL:info@recustomer.co
会社名 : 株式会社フォーピープル
代表者 :田中 弘武
運営事業 :
アパレル特化型転職支援事業 (有料職業紹介:13-ユ-310048)
火曜日にだけオープンするアパレル関係者限定の BAR「FashionTuesday」
販売からECへのキャリアップカリキュラム「アパレル EC アカデミー」
アパレルEC・SNS 運用代行事業 / WEBサイト企画・開発 / その他各種代理店業
私だけの好きに出会えるファションメディア「APPARTUNITY(アパチュニティ)」
HP :https://for-people.co.jp
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