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生活雑貨・服飾雑貨 アジア市場開拓セミナー 開催のご案内【参加費無料】

PR TIMES / 2019年8月16日 17時40分

~世界に売るにはまず香港の理由~

 中間層の成長が著しく、消費地としての魅力が拡大しているアジア市場。そのアジアで成功する会社はなぜ「香港」からスタートするのでしょうか?アジアのハブ「香港」を活用してどのように海外販路拡大を進めているのでしょうか?海外販路開拓に成功する会社・失敗する会社の大きな違いは何でしょうか?



 この度、『香港貿易発展局』は中国本土・東アジア・東南アジアでの販路開拓、ブランディング等ビジネス展開を目指す日本企業向けにセミナーを開催します。アジア市場を攻略する要となる「香港」にスポットライトを当て、豪華な4人のゲスト講師陣をお招きし、どのような手順で進めるべきか?主要な国別の対策はどのようにすれば良いか?模倣品対策等、海外流通戦略に不可欠なリスク対策など、実際に現地にて現在進行形で試行錯誤を繰り返している内容を特別に共有いただきます。

 日本企業の海外進出はまだまだ進んでいるとは言えませんが、いまの日本の閉塞感を打破するためには、海外販路開拓は必須の戦略のひとつです。今回は過去にない4人の豪華講師陣をお招きし、一般的なセミナーや勉強会では聞けないお話を大公開いたします。皆様のお越しをお待ちしています。

講師1. 高宮広宣氏 株式会社ノルコーポレーション海外流通事業部部長
海外事業部を0から立ち上げ、大ヒット商品であるフレグランス「John’s Blend」を中心に数年で香港・台湾・韓国・中国と東アジア全域に一気に販路拡大中。

講師2. 小沼雅彦氏 株式会社りぶはあと代表取締役
日本企業としては成功例が少ない中国本土にて、ブランドの販路拡大中。またアメリカ・欧州でも、販路を急拡大中。「良いパートナー作り」をキーワードにお話いただきます。

講師3. 田中博氏 天上天有限公司董事
香港、マカオな19の店舗を展開。自社直営店「Ans」「iroiro」、CASIOのG-Shockを取り扱う「G-Factory」、吉田カバンのPorterを扱うKuraChikaの計4ブランドを運営する。香港在住31年。香港・中国市場向けの日本製品の対策を講話予定。

講師4. 佐橋賢治氏 株式会社ライフスタンダード代表取締役経営コンサルタント
生活雑貨業界における海外販路開拓の専門家。香港貿易発展局貿易アドバイザー。本セミナーの基調講演および、パネルディスカッションのモデレーターを担当。著書「はじめよう!小さな雑貨屋さん」(同文舘出版)

[画像1: https://prtimes.jp/i/46212/11/resize/d46212-11-569576-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/46212/11/resize/d46212-11-878207-1.jpg ]



日 時:2019年9月3日(火)18:00~19:30
主 催:香港貿易発展局
会 場:東京ベイ有明ワシントンホテル 21階グランブラン(東京都江東区有明3-7-11)
定 員:50名 ※先着順

お申し込みは ⇒ https://bit.ly/2YTu7AJ

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