NIKEのベナッシをベースにカスタマイズを施した「BENASSI DROP STONE」から、鮮やかなトロピカルカラーを使用した新色が発売。
PR TIMES / 2020年5月28日 11時35分
NIKEの定番ベナッシに、STUREETのアイコンであるDROPモチーフをトロピカルカラーで落とし込んだ一足。公式オンラインストアで受注受付中
日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回、夏の定番アイテムであるベナッシをベースにしたカスタムモデル「BENASSI DROP PAINT」から新たにトロピカルカラーを使用した新色が発売。STuREETの代名詞であるDROPモチーフを落とし込んだ全5種類をSTuREET公式オンラインストア( https://customshoes.thebase.in )にて受注受付中
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当初ホワイトのみで展開されていたBENASSI DROP PAINTに早くも新色が登場!夏らしいトロピカルな蛍光色を使用した全5色をラインナップに追加しました。
フロントロゴ部分はSTuREETの代名詞であるDROP柄をペイントし、遊び心溢れるデザインに仕上げました。
BENASSI DROP PAINT
販売価格:8,800円(税込) 全5色展開
販売店舗:STuREET公式オンラインストア( https://customshoes.thebase.in )
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販売店舗
STuREET公式オンラインストア
https://customshoes.thebase.in
STuREET(スチュリート)について
2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。
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