トレンダーズ、トップインフルエンサー監修のInstagramアカウント運用プラン「Famee」を提供開始 写真撮影・ハッシュタグ設計などに、トップインフルエンサーの知見を活用
PR TIMES / 2020年6月10日 15時0分
マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、SNS上で多くのフォロワーを抱えるトップインフルエンサーによる監修のもとでInstagramアカウントの運用・コンサルティングをおこなうプラン「Famee」の提供を開始いたします。
◆ トップインフルエンサー監修によるInstagramアカウント運用・コンサルティング
新型コロナウイルスへの国内の対応が「緊急事態宣言」から「新しい生活様式の実践」に移り変わる中で、各企業がおこなうマーケティング活動も、より長期的な視点での見直しが迫られています。特に、オフラインで顧客との関わりを持つことが難しくなったことで、多くの企業が、SNSをはじめとしたオンライン上での顧客接点の創出に取り組み始めています。
トレンダーズでは、これまで以上に重要性が高まっている「企業のSNSアカウント運用」をより一層支援するため、多くのフォロワーを持つトップインフルエンサー監修のもとでInstagramアカウントの運用・コンサルティングをおこなうプラン「Famee」を開発しました。食や美容など、それぞれの専門領域で活躍しているインフルエンサーの経験則に基づいた写真撮影やハッシュタグ設計、キャプションの作成などをおこなうことで、より効果的に顧客接点を創出することができます。
さらに、キャンペーン時の「広告運用」や、トレンダーズの強みである「インフルエンサー施策」をInstagram運用に掛け合わせることで、効果的なフォロワー数アップや、リアルな口コミの増加を狙うことも可能です。
■ 監修インフルエンサー例 ※ご希望のインフルエンサーのキャスティングを保証するものではございません。
▼食系インフルエンサー
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/11/resize/d56551-11-509028-0.jpg ]
@utoshさん https://www.instagram.com/utosh/
料理家、フードスタイリスト
フォロワー数:13.7万人(2020年6月9日現在)
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/11/resize/d56551-11-860401-1.jpg ]
@aya_m08さん https://www.instagram.com/aya_m08/
食インフルエンサー、ナチュラルフードコーディネーター
フォロワー数:8.4万人(2020年6月9日現在)
[画像3: https://prtimes.jp/i/56551/11/resize/d56551-11-466521-2.jpg ]
@hanyacoroさん https://www.instagram.com/hanyacoro/
エルグルメ・フーディーテーブル・チェリーテラス・Perrierアンバサダー
フォロワー数:5.3万人(2020年6月9日現在)
▼美容系インフルエンサー
[画像4: https://prtimes.jp/i/56551/11/resize/d56551-11-652744-3.jpg ]
@romi_1006さん https://www.instagram.com/romi_1006/
美容インフルエンサー、ライター、動画クリエイター
フォロワー数:6.0万人(2020年6月9日現在)
▼ライフスタイル系インフルエンサー
[画像5: https://prtimes.jp/i/56551/11/resize/d56551-11-346532-4.jpg ]
@i_am_ayakomatsuさん https://www.instagram.com/i_am_ayakomatsu/
ライター、看護師
フォロワー数:9.9万人(2020年6月9日現在)
[画像6: https://prtimes.jp/i/56551/11/resize/d56551-11-530381-5.jpg ]
@charchaxさん https://www.instagram.com/charchax/
インフルエンサー、デジタルクリエイター、コーヒー愛好家
フォロワー数:1.8万人(2020年6月9日現在)
【無料オンラインセミナー情報】
トレンダーズでは今後、Instagramのアカウント開設を考えている担当者や、アカウントを開設したものの運用方法に悩んでいる担当者に向けて、定期的にオンラインセミナーを開催いたします。
初回の開催となる6月18日(木)は、3人のインフルエンサーを招いておこなう特別企画。熱狂的なファンをつくるための企業の公式Instagramアカウント運用について、人気インフルエンサーのノウハウや経験を交えながら考える、対談形式のセミナーです。
▼詳細情報
タイトル:総フォロワー数28万人! インフルエンサー特別登壇 企業の公式Instagram運用
日時:2020年6月18日(木) 15:00~16:30
費用:無料
形式:Zoomを利用したオンラインセミナー
定員:450名
URL:https://www.trenders.co.jp/news/1495/
登壇者:
柳夏央理(トレンダーズ株式会社 ソーシャルメディアマーケティングDiv. 「Famee」統括)
@utoshさん(料理家、フードスタイリスト)
@aya_m08さん(食インフルエンサー、ナチュラルフードコーディネーター)
@romi_1006さん(美容系インフルエンサー、ライター、動画クリエイター)
■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 https://www.trenders.co.jp
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F
担当:岩田(いわた)
お問い合わせメールアドレス:press@trenders.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トレンダーズ、東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
日中韓三か国の美容意識調査【購買行動編】 日本女性は「ベースメイク」、中国・韓国は「口元メイク」重視!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
トレンダーズ、D&I AWARD 2023にて「ベストワークプレイス」2年連続認定
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
韓国発スキンケア<XOUL>から、天然針(※1)×WビタミンC(※3)を配合した導入美容液「マイクロダーマブースター」が2024年5月9日より発売開始
PR TIMES / 2024年4月3日 15時45分
-
【4月17日(水)開催】 美容マーケティングの基礎が学べるウェビナー 「美容商材のSNSプロモーション設計ポイント解説!」
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5「セブン-イレブン」フランチャイズ巡る訴訟 元オーナー側に「店舗の明け渡し」など命じる判決確定
MBSニュース / 2024年4月19日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください