1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【求人サイトとは少し違う】派遣会社と求職者を繋ぐ「chesta(チェスタ)」α版を限定提供キャンペーン開始。先着5社限定で先行無料案内。

PR TIMES / 2021年6月15日 13時45分

自社に登録を希望する派遣求職者の登録情報がリアルタイムで届く。派遣求職者との繋がりの最大化を支援。

ビジコネット株式会社(以下「当社」)は【求人サイトとは少し違う】派遣求職者と派遣会社を繋ぐ「chesta(チェスタ)」α版の提供を開始することとなりましたので、お知らせいたします。



▼chesta(チェスタ)α版とは
chesta(チェスタ)は派遣求職者と派遣会社の繋がりの最大化を支援するサービスです。
求職者は求人情報ではなく、派遣会社の情報で雇用先を選ぶことが可能です。
現在一般的である、求人サイト上の膨大な求人情報の中から、求職者自身が希望の仕事を選んで応募するという負担が軽減されるだけでなく、雇用契約を結ぶこととなる派遣会社のことを事前に認知したうえで派遣会社への登録手続きに進めます。
[画像: https://prtimes.jp/i/64093/11/resize/d64093-11-261176-0.jpg ]



▼chesta(チェスタ)の3つの特徴


新たな求職者と出会える
求人サイトとは少し違う訴求で、企業ブランディングに役立つ
求職者のファン化を後押し


・新たな求職者と出会える
chesta(チェスタ)は求人サイトとは異なり、派遣会社の情報で求職者と繋がることができるサービスです。

これまで下記のような課題から難しかった求職者と派遣会社との繋がりをchesta(チェスタ)による新たな方法で支援します。
・求人サイトには似たような求人情報ばかりでどこに応募したらいいか分からない
・求人サイト自体も複数合って、選ぶのに時間がかかる
・派遣会社の詳細情報を確認したうえで応募したい
これらの課題解消を支援し、「信頼できる」「自分に合っている」派遣会社への登録手続きを進めることが可能です。

・求人サイトとは少し違う、企業ブランディングに役立つ
chesta(チェスタ)では求人情報ではなく、派遣会社情報を求職者にお伝えします。
求職者は派遣会社の下記のような情報を事前に確認することが可能です。
・基本情報
・特徴
・こんなひとにおすすめ
・登録から派遣開始までの流れなど
派遣会社の福利厚生やスキルアップ支援などの取り組みも伝えることができます。

・求職者のファン化を後押し
chesta(チェスタ)が派遣会社の魅力をお伝えするのは、登録時の基本情報だけではありません。
登録者と派遣会社との繋がりを深めるための定期的なキャンペーン情報などのお届けが可能です。


▼先行案内キャンペーン概要
chesta(チェスタ)にはすでに数千名の派遣求職者の登録をいただいております。
現在の登録ユーザーは20代・30代の女性が約70%を占め、オフィスワークやコールセンター、軽作業などのお仕事を希望されています。
今後も増え続ける派遣求職者の派遣会社との繋がりを求めるニーズに応える形で、この度、先着5社に限り、正式リリース前のα版のご提供を発表する運びとなりました。
※α版のため、特別価格でのご案内かつ専門の担当者が手配をさせていただきます。

<掲載検討企業からのお問合せ先>
https://chesta.jp/contact/


▼サービスリリース背景
新型コロナウイルス感染拡大は雇用情勢にもさまざまな影響を与えています。
これから初めて「派遣」という雇用形態にを経験する
今までとは違った派遣会社で雇用関係を結びたい
といった方々を支援すべく本サービスは開始いたしました。
また、今後、少子高齢化による労働力の不足はさらに加速し、2030年には644万人もの人手が不足するという推計(※1)などもあることから、人材と企業の適切な繋がりはより重要な課題となることが予測されます。
chesta(チェスタ)はこれまでCareeReco(※2)で培った求職者に役立つ情報を伝える技術を活用し、求職者の属性やニーズに応じた最適な派遣会社探しをサポートします。

(※1)パーソル総合研究所・中央大学「労働市場の未来推計2030」
(※2)CareeReco:https://hakenreco.com/


▼当社概要
社名:ビジコネット株式会社
代表:藤井 恭
住所:東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3F
TEL:03-6721-8848
設立:2020年2月
URL:https://busiconet.co.jp/
事業内容:マーケティング支援
・国内最大級キャリアガイドメディア運営
https://hakenreco.com/
・派遣特化型BtoBマッチングサービス
https://2b-connect.jp/hakenlp/user01/


▼採用について
当社ではさまざまなポジションで積極的に採用活動を実施しています。
興味を持っていただけた方は是非一度お話しませんか。
採用情報ページ:https://www.wantedly.com/companies/company_10869

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください