OPPO Find X3 Proが、reddot(レッド・ドット) プロダクトデザイン部門で受賞
PR TIMES / 2021年4月6日 11時15分
優れた先進性・ユーザーを考えたデザイン・クリエイティビティが評価
【2021年3月25日 中国 深セン】 - OPPOが2021年3月にグローバル発表したOPPO Find X3 Proは、
世界的に権威あるレッド・ドット プロダクトデザインアワードを受賞しましたを受賞いたしました。
これは先進性に溢れ、「人のためのテクノロジー」を基軸としたデザイン、そして近未来的なアイデアの裏にある優れたクリエイティビティに対する賞賛の証です。
※本リリースはグローバルにて発表されたリリースの抄訳版です。
[画像: https://prtimes.jp/i/69011/11/resize/d69011-11-360550-1.jpg ]
今回の受賞を受け、OPPO グローバルマーケティングプレジデント 劉列(リュウ レツ)氏は以下のようにコメントしています。
“OPPOでは、「人のためのテクノロジー」のもと、人間を豊かにする技術を生み出しています。私たちは探究心をもってOPPO Find X3 Proを開発しました 。同製品は一瞬一瞬をより美しくするためにデザインされた芸術作品です。私たちの努力がレッド・ドット賞の審査員に認められたことを光栄に思います。”
レッド・ドット賞を受賞した宇宙をイメージしたデザインと未来的な美学
世界的に権威あるデザインアワードであるレッド・ドット賞は、世界60カ国以上から数千点の作品が応募され、審査が行われています。OPPO Find X3 Proは、これまでの宇宙に対する憧れと近未来を彷彿とさせる華やかな姿を両立させたデザインで審査員を感心させ、レッド・ドット賞のプロダクトデザイン2021部門で受賞しました。
OPPO Find X3 Proの個性的なデザインを実現するためには、あらゆる面で世界最高水準の技術が必要でした。バックパネルは、1枚のガラスから曲線を作ることで、切れ目のない、どこまでも続いていくような外見を作り出しています。また、ハイエンドにふさわしいチップセット、カメラ、バッテリーを搭載しながらも、スリムなフレームとなっています。
OPPO Find X3 Proは生活に密着したデザインを目指し、スリムさと軽量さを追求しました。奥行きはわずか8.26mm、重さは約193g。ポケットや手の中に自然に収まるサイズでありながら、IP68の防水・防塵性能を備えています。
OPPO Find X3 Proのグロスブラックは控えめでクラシックなカラーです。陶器のように艶やかでメタリックな背面は鏡のような光沢を放ち、雅やかなフォルムを強調しています。比類ない高級感と新しさが共存した外観です。
OPPO Find X3 Proのブルー、ホワイトも85%の不透明度を持つ新しいアンチグレア・マット仕上げが施されています。サテンのような背面に、つややかな光沢を放つカメラの周辺部が生み出すコントラストが豊かな視覚的・触覚的を実現しています。
OPPO Find X3 Proの詳細はこちら
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-find-x/find-x3-pro/
レッド・ドット賞の詳細はこちら(※英語サイトです)
https://www.red-dot.org/
レッド・ドッド賞について
レッド・ドット賞は、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催するアワードです。
1955年に創設され、デザイン分野で最も権威ある賞の一つとして国際的に認知されています。過去2年以内に発表された商品を対象に、革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの基準から卓越したデザインが選出されており、毎年も多くの国・地域からエントリーがあります。
OPPOについて
OPPOは、世界をリードするスマートデバイスブランドです。2008年に最初のフィーチャーフォン「A103 Smiley Face」を発表以来、OPPOは美的満足度と革新的技術の相乗効果の実現に取り組んできました。現在OPPOは、OPPO CloudやOPPO+などのインターネットサービスに加え、FindシリーズやRenoシリーズを中心とした多様なスマートフォンやIoT機器、ColorOSを提供しています。 OPPOは、40以上の国と地域で事業を展開し、世界で6箇所の研究機関と4箇所のR&Dセンター、ロンドンに国際デザインセンターを構えており、世界中のお客様のより良い生活を実現することに日々取り組んでいます。
公式WEBサイト: https://www.oppo.com/jp/
Twitter: https://twitter.com/OPPOJapan
Facebook: https://www.facebook.com/oppojapan/
Instagram: https://www.instagram.com/oppojapan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
湘南の素敵な風景をイラストタッチで描く「湘南物語」のスマートフォンアクセサリーが、“機種×コンテンツ×デザイン”で豊富なスマホアクセサリーを取り揃えるcaseplayから登場!
PR TIMES / 2024年3月12日 15時15分
-
資生堂「Beauty Key」が世界三大デザイン賞『iFデザインアワード2024』を受賞
PR TIMES / 2024年3月11日 14時15分
-
~肌の輝きと月夜に輝く松の景観を想起させた、エレガントなデザイン~ 「雪肌精 みやび クリーム ネクタル」が国際的なデザイン賞「iFデザインアワード2024」を受賞
PR TIMES / 2024年3月6日 11時45分
-
100周年を記念して「阪神甲子園球場」のスマートフォンケースが、“機種×コンテンツ×デザイン”で豊富なスマホアクセサリーを取り揃えるcaseplayから登場!
PR TIMES / 2024年3月5日 15時15分
-
世界三大デザイン賞『iFデザインアワード2024』を国産い草の家具「SAKYU」が受賞
PR TIMES / 2024年3月5日 11時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください