グルメSNSサービス『ライブドアグルメ』にレッズモードがリリース!
PR TIMES / 2023年11月10日 17時15分
株式会社ライブドア(以下「当社」、本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 COO:宮本 直人)は、運営するグルメSNSサービス『ライブドアグルメ』において、11月10日(金)より、浦和レッドダイヤモンズ株式会社(以下、「浦和レッズ」、所在地:埼玉県さいたま市)とのコラボプロジェクトとして『ライブドアグルメ』アプリ内に浦和レッズファン・サポーター向けの機能「レッズモード」をリリースしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/115459/11/resize/d115459-11-182ea9a43515738e5987-0.png ]
「レッズモード」の概要
アプリ内で「レッズモード」にご参加いただき、レッズモード加盟店で飲食をされた方は、通常の『ライブドアグルメ』ポイント還元に加え、浦和レッズグッズプレゼント等のキャンペーンにご参加いただくことが可能です。
このプロジェクトは、コロナ禍や仕入れ価格高騰等の影響を受けている地元の飲食店を応援するために立ち上げた、Jリーグサッカーチームとの協業企画です。2021年に川崎フロンターレとの連携から始まり、2022年には名古屋グランパスとの企画を実施、第3弾として今回の浦和レッズとの取り組みを開始します。
「サポーターにホームタウンの飲食店で食事をしてもらい地域全体を盛り上げる」ことを目的として、サポーター・飲食店・サッカーチームの三者を支援する仕組みを提供します。
サポーターの皆さまへは地域飲食店でのお得な体験やサッカーと連動した外食の新しい楽しさを提供するとともに、飲食店さまへはライブドアグルメの完全成功報酬のシステムをご利用いただくことで、全自動で手間をかけずに新規顧客の獲得や常連化の促進機会を提供します。
またその中間地点としてJリーグサッカーチームにご協力いただくことで、ファンサービスやサッカーチームを通した地域貢献にも繋がり、三者にポジティブな循環をもたらすことを目指しています。
「レッズモード」参加方法・キャンペーン内容
・サポーターの皆さま
●参加方法
ライブドアグルメをインストール後、レッズモード専用のプロモーションコード「REDS2023」を入力
●参加特典
・飲食時特典:レッズモード加盟店で飲食時に食事代金に応じた『ライブドアグルメ』ポイント還元*
* 貯まったポイントは、コンビニやマッサージ店など全国18,000店舗で利用可能
<浦和レッズ試合勝利時特典(72時間有効)>
レッズモード加盟店で受け取れるポイント還元率が2倍になります
●レッズモードLP
https://c.gourmet.livedoor.com/lp/redsmode/
●「レッズモード」スタートキャンペーン
11月10日から12月31日までの間にライブドアグルメをダウンロードして、
レッズモードにご参加いただいたユーザー全員に『ライブドアグルメ』300ポイントを還元。
合わせて抽選で5名様に選手サイン入りユニフォームをプレゼント!
●今後の「レッズモード」キャンペーン内容(予定)
・お店紹介キャンペーン(11月下旬~)
・レッズモード加盟店スタンプラリー(2024年1月以降予定)
今後のキャンペーンの詳細についてはライブドアグルメ公式サイト(https://gourmet.livedoor.com/)や公式X(旧Twitter)(https://twitter.com/livedoorgourmet)にて随時お知らせいたします。
・飲食店さま
本プロジェクトへの参加にご興味のある飲食店さまはぜひお問い合わせください。
問い合わせURL:https://biz.gourmet.livedoor.com/
レッズモード加盟店参加条件:
・ライブドアグルメとのご契約
・浦和レッズをサポートする思い
・キリンビール商品の取り扱い
(浦和エリア以外の飲食店さまも参加可能です)
現在、レッズモード加盟店舗との契約を順次進めております。今後より多くの浦和レッズファン・サポーターや浦和レッズ応援飲食店さまとの取り組みを強化し、レッズモード加盟店100店舗の参画を目指します。
ライブドアグルメとは
ライブドアグルメは、2018年に『シンクロライフ』としてスタートした、食いしん坊たちが本当に美味しいお店を炙り出す、グルメSNS(Web2)とEat to earn(Web3)を搭載したトークンエコノミー型グルメSNSです。ユーザーは美味しい飲食店開拓を楽しみ、レビュー投稿することで、グルメSNS上でのスコアに応じてポイントが配布されます。当サービスは、2023年7月1日より、サービス名称を『ライブドアグルメ』に変更いたしました。現在、食いしん坊コミュニティによるレビュー投稿は累積51万件となります。AIが口コミを分析して個人の趣味嗜好に合ったお店をレコメンドすることで、ユーザーは最速でコスパの良いお店が見つけられる新しい飲食店開拓サービスです。また、ライブドアグルメ加盟店での飲食代金から還元されるポイントや、デジタル優待・会員証などが一元管理でき、継続来店の楽しさも同時に提供しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/115459/11/resize/d115459-11-a0ea08800cadca4715ca-1.png ]
ライブドアグルメは2024年までに加盟店数4,000店、アプリユーザー数10万人目指し、アプリとメディアを通じて飲食店さまの課題解決をサポートしてまいります。
株式会社ライブドア会社概要(https://livedoor.co.jp/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/115459/11/resize/d115459-11-3ed25805e61f84e17f3f-2.png ]
ミッション: KEEP ON RUNNING WITH USERS
ユーザーの見たい・知りたい・表現したい
に応える最高のインターネットサービスを作り続ける
会社名 : 株式会社ライブドア
所在地 : 東京都港区東新橋1-9-1
設立 : 2022年10月7日
代表取締役会長 兼 CEO:瓜生 憲
代表取締役社長 兼 COO:宮本 直人
事業内容 : メディア事業
運営するメディア一覧:
-「ライブドアニュース」(https://news.livedoor.com/)
-「ライブドアブログ」(https://blog.livedoor.com/)
-「Kstyle」(https://www.kstyle.com/)
-「Peachy」(https://news.livedoor.com//article/category/55/)
-「MINKABU(みんかぶ)」(https://minkabu.jp/)
-「livedoorChoice」(https://www.livedoor.com/choice/)
-「みんかぶChoice」(https://minkabu.co.jp/choice/)
-「ライブドアグルメ」(https://gourmet.livedoor.com)
-その他関連事業の運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社マイクロアドと提携し、自治体の観光客誘致プロモーション支援サービス「ストーリーでまちあげ」を提供開始
PR TIMES / 2024年8月20日 11時15分
-
当社子会社のミンカブソリューションサービシーズと株式会社プロジェクトカンパニーとの業務提携契約の締結に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年8月14日 15時15分
-
大型K-POPイベントの複数開催を機に「推しパス」を単体サービスへ移行
PR TIMES / 2024年8月8日 18時15分
-
ZEROBASEONEが表紙を飾る!「@style特別版」が販売開始!
PR TIMES / 2024年8月7日 16時45分
-
8月1日より、ライブドアバンクで「株探プレミアム1ヵ月無料キャンペーン」を開催!
PR TIMES / 2024年8月2日 19時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください