人気TVアニメ『ゴールデンカムイ』を活用した「ゴールデンカムイと北海道を楽しもう!supported by ウポポイ」キャンペーンを開催します
PR TIMES / 2024年9月24日 17時15分
TVアニメ『ゴールデンカムイ』(以下、『ゴールデンカムイ』)とコラボした「ゴールデンカムイと北海道を楽しもう!supported by ウポポイ」キャンペーンを2024 年10月8日(火)より開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-2a68b7139dc1a914f6b7-5.jpg ]
本キャンペーンでは、『ゴールデンカムイ』とのコラボを通じて、北海道の観光・グルメ・自然・文化などの魅力を存分にお楽しみいただけます。詳細は、以下URLよりご確認ください。
https://goldenkamuy-hokkaido.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-831d98babe92f265eca0-0.jpg ]
■キャンペーン概要
名称: ゴールデンカムイと北海道を楽しもう!supported by ウポポイ
期間: 2024年10月8日(火)~2025年3月30日(日)
場所:北海道各地
●北海道各地での企画
(1)ポスターラリー
【楽しみ方1.】
北海道内のキャンペーン対象エリアを周遊し、『ゴールデンカムイ』とコラボしたキャンペーンポスターを探しながら、各地の魅力を楽しむラリー企画です。対象エリアごとに『ゴールデンカムイ』の異なるキャラクターがデザインされたポスター10種を探しながら、道内を巡ることで北海道の新たな魅力と楽しみ方を、皆様にご提案します。
<対象エリア>
札幌、小樽、函館、登別、白老、平取、旭川、網走、阿寒、ウポポイ(民族共生象徴空間)
<キャンペーンポスター掲出場所>
道内10エリアの観光案内所等。
https://goldenkamuy-hokkaido.jp
<キャンペーンポスターデザイン>
[画像3: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-ffdb099dd62c2ea11f7c-6.jpg ]
【楽しみ方2.】
キャンペーン対象エリアの各ポスターには、二次元コードを記載しており、こちらを読み込むことで、そのエリア限定の『ゴールデンカムイ』キャラクターのスマホ用オリジナル壁紙をゲットできるほか、そのエリアの観光情報もチェックすることができます。
※壁紙のダウンロードには、スマホの位置情報サービスが必要となります。
<スマホ用オリジナル壁紙>
[画像4: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-aa69af95d6ff5fd2732e-7.jpg ]
【楽しみ方3.】
キャンペーンポスターを撮影し、指定のハッシュタグ「#ゴールデンカムイと北海道を楽しもう」をつけてXに投稿した方の中から抽選で合計170名様に、豪華北海道グルメ等が当たるプレゼントキャンペーンを開催します。
<キャンペーン参加方法>
(ア)キャンペーン公式Xアカウント(https://x.com/kamuyhokkaidocp)をフォロー
(イ)キャンペーン対象エリアでキャンペーンポスターの写真を撮影
(ウ)キャンペーンポスターの写真を添付し、ハッシュタグ「#ゴールデンカムイと北海道を楽しもう」をつけて投稿
<プレゼント景品>
・ 網走産海鮮セット(タラバガニ・しまえび・ホタテ)+ウポポイ1日券引換券:5名様
・ びらとり和牛サーロインステーキ200g×3枚+ウポポイ1日券引換券:5名様
・ 阿寒ポークギフトセット(炙りベーコン(500g)・メンチカツ(80g×5個)・阿寒豚じんぎすかん(300g)・あらびきウインナー(120g/5本)・
フランクフルト(240g/3本))+ウポポイ1日券引換券:10名様
・ 白老牛ハンバーグの詰め合わせ+ウポポイ1日券引換券:10名様
・ 小樽スイーツ+ウポポイ1日券引換券:10名様
・ 北海道登別の鹿肉じんぎすかん+ウポポイ1日券引換券:10名様
・ 北海道ラーメン 6食入り(生麺)+ウポポイ1日券引換券:20名様
・ トゥレッポんボールチェーンマスコットマタンプシ付き+ウポポイ1日券引換券:50名様
※ 「マタンプシ」のシは下付き小文字
※景品は選べません。予めご了承ください。
※さらに、Wチャンスとして、抽選に外れた方の中から50名様にウポポイ1日券引換券をプレゼントいたします。
(2)『ゴールデンカムイ』コラボデザインの観光MAP
『ゴールデンカムイ』とコラボした、各エリアの魅力を紹介する観光MAPも準備しています。
<配布場所>
各エリア内観光案内所など
※予定数がなくなり次第、配布終了となります。特設サイトでも、デジタルパンフレットとして公開しております。
●ウポポイでの企画
【楽しみ方1.】
ウポポイを含む全10エリアでゲットしたスマホ用オリジナル壁紙を、ウポポイ館内の体験学習館 別館3 にていずれか1つでも提示いただくと、『ゴールデンカムイ』オリジナル缶バッジを進呈します。
<オリジナル缶バッジデザイン>
[画像5: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-b701abf641e10f640d73-1.jpg ]
※缶バッジはご提示いただく壁紙の枚数に関わらず、1人1個のお渡しとなります。
【楽しみ方2.】
対象のアイヌ文化体験プログラムを体験いただいた方に、限定の『ゴールデンカムイ』オリジナルステッカーを進呈します。
<対象プログラム>
・伝統芸能上演
・弓矢体験「アクシノッ」 ※「アクシノッ」のクとツは下付き小文字
・ムックリ体験
・オハウ試食体験
<オリジナルステッカーデザイン>
1.第1弾:2024年10月8日(火)~12月28日(土) 予定
[画像6: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-a31014bdb0f0badfb891-1.jpg ]
2.第2弾:2025年1月4日(土)~3月30日(日)予定
[画像7: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-b08c725d2abb47934ca8-1.jpg ]
※各プログラムの開催スケジュールについては2024年10月8日(火)に特設サイトで掲載しますのでご覧ください。
※ステッカー進呈期間は、ウポポイの開館スケジュールに準じて変更となる可能性がございます。
※ステッカーは、1プログラム参加につき1人1枚のお渡しとなります。
■ロゴとメインビジュアル
キャンペーンロゴは、『ゴールデンカムイ』と「北海道を楽しもう!」を一体化させ、ロゴからキャンペーンの概要がわかるようにデザインしています。
また、本キャンペーンのために『ゴールデンカムイ』のキャラクターである杉元佐一・アシリパ・白石由竹が北海道の魅力をアピールする描き下ろしイラストを作成しました。
※「アシリパ」のリは下付き小文字
[画像8: https://prtimes.jp/i/122187/11/resize/d122187-11-5a548b20953bff451f08-4.jpg ]
■公式Xアカウント開設
キャンペーンの最新情報や詳細は、本日9月24日(火)開設の公式Xアカウントにて随時お
知らせします。X上では、豪華景品が当たる、様々なキャンペーンも実施予定です。
公式Xアカウントで随時発表していきますので、お見逃しなく!
キャンペーン公式Xアカウント:https://x.com/kamuyhokkaidocp
(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ウポポイ】「ツーリズムEXPOジャパン2024」に登別洞爺広域観光圏協議会と共同出展します。
PR TIMES / 2024年9月25日 13時0分
-
『ゴールデンカムイ』小林親弘、腰の低い態度から一変「俺が不死身の杉元だ」 収録中の“姿勢”も明かす
ORICON NEWS / 2024年9月24日 14時40分
-
北海道出身のノブコブ吉村、福岡をライバル視
ORICON NEWS / 2024年9月24日 14時16分
-
ノブコブ吉村崇「さんまさんはお笑い界の“不死身の杉元”」 ストイックなエピソードも紹介「犬に対して…」
ORICON NEWS / 2024年9月24日 13時55分
-
ノブコブ吉村崇「北海道は完成しました」 魅力を存分に語り尽くす
ORICON NEWS / 2024年9月24日 13時23分
ランキング
-
1任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
2年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
3ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
4ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください