白樺・竹・麻、天然素材をブレンドしたクールビズ対応の涼しいジーンズ発売。

PR TIMES / 2012年5月2日 9時12分



「白樺」「竹」「麻」天然素材をブレンドした、クールビズに対応するエドウインの
涼しい夏用ジーンズ、INTERNATIONAL BASIC「クールフレックス」を発売。

株式会社エドウインは、クールビズに対応する涼しい夏用ジーンズとして、日本人の生活の中でも涼感ある素材としてイメージが定着している天然素材「白樺」「竹」「麻」の繊維や成分をブレンドした吸湿速乾性に優れる3つのクールなジーンズのラインナップを発売しました。

白樺の清涼感ある感触にこだわった白樺ブレンドのレーヨンとキシリトール配合の冷感加工を施したスラックス仕様のジーンズ「403 クールフレックス白樺」

竹繊維が持つ張りコシと吸湿速乾性で爽やかな感触にこだわった竹ブレンドのリラックスフィットのジーンズ「404クールフレックス 竹」

夏の定番素材、麻の吸湿速乾性とサラッとした肌触りにこだわった麻ブレンドのレギュラー・ストレートのジーンズ。「403 クールフレックス 麻」

この「白樺」「竹」「麻」の3 つの天然繊維を原料にレーヨン糸にしたり、コットンとブレンドすることで、天然素材らしい「涼感、吸湿速乾性、肌触りの爽やかさ」をジーンズで実現しました。ストレッチ性があり、軽い着用感と動き安さ、何よりラクであることが特徴です。ジーンズなので家庭洗濯で丸洗いできて、しかも乾きやすいイージーケア性があるのも実利のある重要なポイントです。

昨年から節電やエコの意識がよりいっそう高まる中、オフィスでのクールビズ、ノーネクタイ、カジュアル化も広く浸透しはじめました。エドウインの「INTERNATIONAL BASIC クールフレックス」の2012 年のラインナップも、新たに「白樺」素材を加え、クールビズに最適に設計された機能とシルエット、カラーを備え販売しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング