「のどごし 夢のドリーム」第2弾企画 「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい!」 “一般会社員”の夢をかなえるために、THE ALFEEとスペシャルバンドを結成!一日限りの夢のライブを実施。

PR TIMES / 2013年2月12日 12時50分

~ 会場に集まった約1,800人が応援 ~ 2月11日(月・祝)中野サンプラザにて公開撮影・3月1日(金)より新テレビCMが全国一斉オン・エア



キリンビール株式会社(社長 磯崎功典、以下:キリンビール)は、2005年4月の発売以来、新ジャンル市場で圧倒的な販売量を誇る「キリン のどごし生」の新テレビCMとして、夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンを1月から実施中です。CM放映開始から大変好評をいただいている、長州力さんが出演する第1弾CMに続き、第2弾として、「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい!」という一般の方の夢をかなえるスペシャルライブを2013年2月11日(月・祝)に中野サンプラザにて行いました。

 毎日がんばる人々に愛されて、「のどごし生」は8年連続No1(※1)。
あなたののどに幸せを届けてきた「のどごし生」は、あなたの夢をかなえるという、いちばんの幸せにチャレンジする企画「のどごし 夢のドリーム」を展開中です。本企画は「あなたの夢をみんなでかなえる」をスローガンとし、一般の方が持つ夢を募集し、色々な人を巻き込んで実際に夢をかなえ、その様子をCMにするというもので、第1弾として放映された、一般人・寺島力さんの「プロレスラーになってリングに立ちたい」という夢をかなえたCMはSNSなどで大変好評をいただいています。(※1):2005年「その他の雑酒2.」、2006年-2012年「その他の醸造酒(発泡性)1.」課税数量

第2弾企画は、「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい! 」という夢を応援。この夢の持ち主は、学生時代にガールズバンドを組み、ドラムを担当していた「延(のぶ)真知子」さんです。延さんは今回夢をかなえるために、20年ぶりのバンド結成に向けて一緒に夢をかなえてくれる仲間を探しました。しかし残念ながら集まったのはキーボードの友人、清子(せいこ)さんひとりと、残念ながらバンド結成にはほど遠い結果となってしまいました。そこで、「のどごし 夢のドリーム」では延さんの夢をかなえるために、延さんの憧れのバンド「THE ALFEE」に協力を依頼。強力な助っ人として登場し、スペシャルバンド「MACHIKO BAND with THE ALFEE」が結成されることになりました。そして2月11日(月・祝)中野サンプラザで一日限りのスペシャルライブを実施、会場に集まった約1,800人の大歓声の中、延さんは夢をかなえることができました。この様子を収めたCMは、3月1日(金)より全国でオン・エアされます。更に、夢をかなえるまでの延さんの努力の様子を収めたスペシャルムービーをキャンペーンサイトにアップ予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング