1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サクッとスマホアプリ展開、人気の無料スマホ放置型 コレクションゲーム作成ASP【アリスタップ】が遂に公開!

PR TIMES / 2013年4月25日 14時16分

株式会社アリスマティック(代表取締役:寺島義貴、本社:東京都渋谷区)は、iPhone、Google Playで人気の放置系コレクション育成ゲームが管理画面で作成、更新できるゲームエンジンASP「アリスタップ」を公開致しました。http://www.arith-metic.jp/arithtap/

既に当社では放置系コレクションゲームを数パターン展開しておりますがユーザー数は70万人を超えており企画の切り口やアイディア等で多くのユーザーを掴むことができる可能性があります。
また展開している当社第一弾の恋愛ゲームASP「アリスマイル」は既に利用企業のユーザー数が150万人を突破しており無料ASP型サービスの運用ノウハウを今回の「アリスタップ」にも利用しております。




◆アリスタップ進行要素等

弊社展開のコレクションゲームをユーザーの動き、データを収集しよりユーザーが使いやすく改良したバージョンが アリスタップとなっております。
放置によりキャラが自動発生、取得数によりシナリオが再生、特定のキャラを特定数取得することにより次の段階のブロックに自動で移動します。
発生キャラ:35種類、各キャラ3つのシナリオ設定となっております。


◆ソーシャル要素


シナリオ再生後にフェイスブック、ツイッター投稿機能がありここにインセンティブを持たせることにより 集客をソーシャル的に行うことが可能となっています。

◆自社集客ツールとして

現在のネイティブマーケットではいくら広告費を積んでも集客できないのが大きな問題になっています。ARPUの高いカードゲームでは目標獲得単価を@700円等に設定していますがそれ以外のコンテンツ展開企業にとっては大きな意味でエコシステムが働いていません。
CPI広告では単価は@300円程度に抑えられますが数を囲うことができず、また@300円でもペイしないコンテンツの方が多い状況です。
またリワードはランキングからの流入以外には効果はありません。かつそのコストは500万~1000万となっています。
そこで自社コンテンツに関連のあるようなコレクションコンテンツ展開を行えばリスクなく継続的に自社サイトへの集客が可能となります。


◆クリエイティブな発想で展開可能

コンテンツで言えば当社で一気に数十万人のユーザ獲得しグッズ化も決定したオモシロネタ系の「かっぱコレクション」、また萌え要素に振り切り恋愛シナリオ要素をメインにした「家出をしたらそこはハーレムだった」 等があげられます。
萌え系はカードゲームと非常に相性がよく広告においても高い評価をもらっています。
また企業のドリンク商品やお菓子等の新商品発表等におけるプロモーションツールとしても利用可能。

◆ゲーム内収益要素

当コレクションゲームの収益部分は数パターン存在します。
*フッターネットワークAD、オススメGAMESによるリスト広告
また課金要素も取り入れておりガチャと時短アイテムが販売可能となっておりAndroid版にはリワード広告も標準装備。
直広告は当社と利用企業様で1つづつ利用可能となっている為この部分で自社コンテンツへの流し込みが 継続的に可能となっています。(管理画面で更新可能)


◆全ての管理、登録、更新をWEB上で

アリスタップは発行された管理画面で全てを管理可能です。
デザインはもちろんのこと獲得したキャラに紐づくシナリオ等全てをここで作成、更新することが可能です。
またネイティブアプリですがイベント等の更新も通信により設定可能です。

◆その他


□当エンシ゛ン利用においては利用料は無料であり、全体収益の70%が利用企業様への分配となります。
□当エンシ゛ン利用コンテンツにおける全ての商品権利は貴社に帰属します。
□売上は各ネイティフ゛フ゜ラットフォームの手数料を抜いた数値となります。
□入金フローはApple社、Google社に応じたフローとなります。
□iPhoneのipa,GooglePlayのapkのヒ゛ルト゛は当社で行います。 (その為Appleの証明書等の当社への提出が必要となります。)
□GooglePlay/Appstoreへ展開となるため基本各社様の名義による展開となります。各社様テ゛ヘ゛ロッハ゜ー登録を行ってください。


→お申込みお問い合わせはお気軽にこちらへ!!(*´∀`*)
株式会社アリスマティック
アリスタップ担当宛て
info@arith-metic.jp


社名   株式会社アリスマティックhttp://www.arith-metic.jp
事業内容 ソーシャルアプリケーション事業、ソーシャルメディア事業
設立   2008年12月22日
代表者  代表取締役 寺島義貴
資本金  5,000万円
従業員数 30名(アルバイト含む)
所在地  150-0012東京都渋谷区広尾5-7-35 広尾コンプレックスビル2F
恋愛ゲームASP【アリスマイル】ユーザー150万人突破!
http://www.arith-metic.jp/arismile/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください