2013年の<ハロッズ>イヤーベアの販売がスタート!

PR TIMES / 2013年8月21日 13時24分

今年のイヤーベアはハロッズ・バンの運転手“セバスチャン”です

株式会社 三越伊勢丹(本社:東京都新宿区)では、9月1日(日)より2013年<ハロッズ>イヤーベア“セバスチャン”の販売をスタートします。 (三越オンラインでの予約受注は8月21日(水)からスタート)




毎年クリスマスシーズンが近づくと店頭に並ぶ<ハロッズ>のイヤーベア。1986年にスタートして今年で28代目になります。左足にロゴと年号が刺繍されているのが特徴で、コレクションや贈答品として、毎年好評いただいています。2013年の“セバスチャン”は、茶色の毛色に赤いダッフルコートがよく似合うハロッズ・バンのかわいい運転手です。

商品名:イヤーベア“セバスチャン”年号入り
発売日:2013年9月1日(日)
価格:7140円(税込)
大きさ:12インチ(約30cm)


■<ハロッズ>のイヤーベアについて
 「ハロッズの店内には、昔からあちらこちらにテディベアが住んでいる」という言い伝えから、1986年より、「今年のテディベア」が1点ずつ選ばれ、発売されるようになりました。毎年ハロッズにまつわるエピソードにちなんで名前が付けられており、デザインも様々に異なっています。
高さ12インチ(約30センチ)の大きさの左足にロゴと年号が刺しゅうされているのが特徴で、記念品としても人気のベアです。英国ハロッズでは「クリスマスベア」と呼んでいますが、日本では「イヤーベア」でおなじみとなっています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 2013年“セバスチャン”の物語について♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

素敵なクリスマスを運んでくれる
ハロッズ・バンの運転手“セバスチャン”

セバスチャンはハロッズの有名なグリーン&ゴールドのバンの運転手。その仕事がとても大好きで誇りを持っていましたが、なかでも1年で最も忙しくワクワクするクリスマスほど楽しいときはありませんでした。友だちのテオも、ハロッズが大好きで、いつかセバスチャンのようにハロッズで働きたいと思っていました。
クリスマス・イブに、テオはハロッズでの買い物を終え、家に帰ろうと赤いロンドンバスを降りるとき、クリスマスを迎えるのにとても大事なもの=クリスマスツリーを買い忘れていたことに気付いたのです!テオは大あわてでコベント・ガーデンヘ走りました。そこでまだツリーが売られていることを祈りながら。テオはマーケットに1本だけ残っていた、ロンドンで最後の1本のツリーを幸運にも買うことができました!
でも1つだけ問題がありました。このツリーはとても大きすぎて、バスでも、ロンドンタクシーでも、地下鉄でも運ぶことができなかったのです。テオが道ばたで落ち込んでいると、車のクラクションが急に鳴りました。最後の配達を終えたセバスチャンが、テオに買ったものと一緒にバンで家まで送ろうと申し出たのです。もちろんツリーも一緒に。テオは初めてハロッズ・バンに乗り、大きくなったらなりたいものはハロッズ・バンの運転手だとはっきり気づいたのです!
クリスマスの準備はすべてととのい、テオの大きなツリーはみんなからとても喜ばれました!

                                       ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

“セバンスチャン”の店頭販売は9月1日(日)から。インターネットでの予約注文は、三越オンラインショッピング<ハロッズ>内にて(http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/harrods/bear/) 8月21日(水)よりスタートします。
 また、イヤーベア販売に合わせて、“セバスチャン”がデザインされた、紅茶やジャム、バッグ、ケープなどの関連商品も9月1日(日)よりスタートします。ベアと合わせてご紹介します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング