“超時短”をテーマにリニューアルした「ワタミの宅食」の「お料理キット」 ご好評につき10月6日より神奈川県に宅配エリアを拡大

PR TIMES / 2014年9月25日 12時11分

最短15分で自慢の料理ができあがり!

ワタミ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:桑原 豊)の100%子会社であるワタミタクショク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:吉田 光宏)は、“超時短”をテーマに大きくリニューアルした「お料理キット」の宅配エリアを、10月6日(月)より、神奈川県に拡大いたします。



■ワタミの宅食 お料理キット概要
「ワタミの宅食」の「お料理キット」は、カット済み・下ごしらえ済み食材、オリジナル調味料を週単位(月~金、2人用からの販売)で毎日お届けします。メニューは日替わりで、調理はレシピを見ながら、焼く、煮るなどのカンタンな工程で手早く本格的な料理ができあがります。


■「超時短」をキーワードに大きくリニューアル!
この度「ワタミの宅食」では、これまでの“健康志向のご高齢者向け”のお料理キットを、“共働きや子育てに忙しいご家庭向け“に大きくリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは「超時短」をテーマに、ご家庭での調理時間をより短くできるよう、ワタミグループの食品加工工場「ワタミ手づくり厨房」をフル活用いたしました。食材のカット、下ごしらえを済ませた状態でご家庭にお届けするので、すぐに調理に取りかかれます。複数の調味料を組み合わせたオリジナル調味料により本格的なメニューでも簡単に味付けでき、日替わりのメニューはレシピを見ながら簡単に調理できます。

ラインナップは、小さなお子さまがいる忙しいご家庭には15分で作れる「はやママコース」、食べざかりのお子さまがいるご家庭には30分で作れる定番料理の「ファミリーコース」、健康的な大人の食卓を望むご家庭にはバランスのとれた「オトナコース」の3コースを用意いたしました。 これらのコースは「ワタミの宅食」ホームページにてレシピを公開しておりますので、献立を確認しながらご注文いただくことが可能です。

■ご好評につき宅配エリアが拡大!
お届けセット数はリニューアル前から2割増加しており、順調に推移しております。9月1日にサービスを開始した東京・千葉エリアでの「お料理キット」のご好評もふまえ、新たに神奈川エリアでのサービスを開始いたします。宅配エリアは千葉・東京・埼玉・広島・山口・九州エリアと合わせて全7エリアとなり、すでにサービス展開中の千葉エリアではお届けエリアが拡大いたします。また、リニューアルを記念して実施した「おいしさ実感」キャンペーンも既存のお客さまのご好評につき、期間延長いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング